上 下
97 / 449
  第8章 【ミカ姫】は【日輪の女神】の長女の玄孫(孫の孫)のミアンカ王太女の嫡女!!

 〔97〕【ミカ姫】と【ラビナ姫】の義姉妹の契り!!

しおりを挟む
  母御の後方に控えていたラビナ姫も、前に進み出て来て、片膝をついて、

義姉上アネウエ!!」
「先日の義姉上アネウエの【馬上越女剣】には完敗しました。」
義姉上アネウエへの【悪口雑言】も撤回させて下さい。」
「誠に申し訳ありませぬ!」
  
  と、コウベを垂れた。


「いえ、私の方こそ、姫のような優秀な美女と姉妹になれて、とても喜ばしく思っております。」
「剣技はともかく、馬術の腕では、私など姫の足元にも及びません。」


「サアー、二人共、本日より、ヤマト王家の姉妹である!」
「嫁ぎ先は、違えども、終生仲良く、助け合うのじゃぞ!」 


サヤカの面前で、二人は共に、片膝をついて向かい合い、両腕を交差して握り締め、姉妹としての契りを交わした。



  カリン王妃も、モラい泣きしつつ、その涙をヌグって、

「王太子妃殿下!」
「まずは、ミカ姫の御両親の訃報フホウを、御実家に連絡をしてみては如何でしょうか!?」
「ご葬儀の件もありますれば、当家の【御神鏡】をお使い下さい。」


「ありがたき御配慮、痛み入りまする。」
しおりを挟む

処理中です...