上 下
57 / 449
  第6章 燦然と光り輝く【タニハ王家の至宝・紅玉】

 〔57〕【ミアンカ姫の駆け落ち】で【タニハ王家】が救われた!

しおりを挟む
  【話】は、再び【ヤマト王太子】と【大御所】のいる【御所】に戻る。


「婿殿も御承知の通り、我ら【日輪の女神】直系の女人ニョニンは【嫌な予感がする】程度の【予知能力】というか【危険察知能力】を身に携えておるのじゃが、あの時の件では私も娘達も【危険察知】できなんだんじゃ。」


「つまり、【ミアンカ姫】が【ナム】の正体を看破出来ずに、結婚するとしたなら・・・」


「そうなれば、王家の女人ニョニンは皆、彼奴キャツの毒牙にかかり、この【タニハ王家】は乗っ取られておったことじゃろう!?」


「その事態になることが、真の意味で、危険なことであり、【危険の察知】が感知出来なかった、ということはは、むしろ、【駆け落ち】がなされて良かった、ということなのですね!」

「その【駆け落ちされたミアンカ姫】は、妻のサヤカや義姉上の従姉妹イトコにあたる方ですね?」


「左様じゃ!」
「3人共、孫娘じゃ!」


「ならば、【ミアンカ姫】は、【ナムの正体】をタダ1人看破し、【駆け落ち】を決行することによって、この【タニハ王家】を救った、たいへんな功労者ではないですか!?」


「左様じゃ!」
彼奴キャツの正体がわかったのは【駆け落ち】から1年後のことじゃ。」
「確かに、その【駆け落ち】で、我が王家は救われた訳じゃが、【母親のシェリカ】は自らの過ちで、大切な一人娘を失った悔恨と心痛で体調を崩し、二年後には亡くなってしまったのじゃ!」



  大御所は更に続けた。

「駆け落ち直後は、我らの怒りの矛先ホコサキが【男の親衛隊】にも向けられ、【女親衛隊に】に改組した程じゃ!」


「それが、今回の【襲撃事件】では裏目に出た・・・!?」


「【過ちを改むるにハバカること無かれ!】」
「陛下にも進言し、親衛隊の改革に着手しようぞ!」
「婿殿の協力・援助をお願いしたい。」


「御意!」
「私も【タニハ王家】の末席を汚す身、何なりと御命じ下さい。」

しおりを挟む

処理中です...