【完結】胡瓜にくびったけ!
【第五回キャラ文芸大賞奨励賞ありがとうございました】
口癖が「早く嫁に行け」なんて信じられないっッーー!
生活力は一切ゼロ、社会人一年目の【高取美波】は、ご先祖様の習わしで、生まれたときから一緒に暮らしている河童の末裔の従者がいる。
身の回りのお世話してくれる十歳年上の【河田正臣】の任期は、美波が無事にお嫁に行くまで。
お嫁に行けば、二人の首筋に彫られている契約の印は消えて、主従関係は解消される。
正臣を自由にしてあげるためにも、いい相手を見つけなくてはならないのに、美波は今まで一度も誰かを好きになったことがない 超恋愛初心者で……
福岡の街を舞台にした、河童と胡瓜と妖を巡るドタバタで、ちょっと甘くて焦れキュンなホームラブコメです。
※プロローグ 河童の松のものがたりは、実際に福岡で語り継がれている昔話です。
※イラスト いーりす様@studio__iris
口癖が「早く嫁に行け」なんて信じられないっッーー!
生活力は一切ゼロ、社会人一年目の【高取美波】は、ご先祖様の習わしで、生まれたときから一緒に暮らしている河童の末裔の従者がいる。
身の回りのお世話してくれる十歳年上の【河田正臣】の任期は、美波が無事にお嫁に行くまで。
お嫁に行けば、二人の首筋に彫られている契約の印は消えて、主従関係は解消される。
正臣を自由にしてあげるためにも、いい相手を見つけなくてはならないのに、美波は今まで一度も誰かを好きになったことがない 超恋愛初心者で……
福岡の街を舞台にした、河童と胡瓜と妖を巡るドタバタで、ちょっと甘くて焦れキュンなホームラブコメです。
※プロローグ 河童の松のものがたりは、実際に福岡で語り継がれている昔話です。
※イラスト いーりす様@studio__iris
あなたにおすすめの小説
婚約者の浮気相手が子を授かったので
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。
ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。
アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。
ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。
自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。
しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。
彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。
ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。
まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。
※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。
※完結しました
アリシアの恋は終わったのです。
ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。
その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。
そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。
反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。
案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。
ーーーーー
12話で完結します。
よろしくお願いします(´∀`)
鬼の頭領様の花嫁ごはん!
おうぎまちこ(あきたこまち)
キャラ文芸
キャラ文芸大会での応援、本当にありがとうございました。
2/1になってしまいましたが、なんとか完結させることが出来ました。
本当にありがとうございます(*'ω'*)
あとで近況ボードにでも、鬼のまとめか何かを書こうかなと思います。
時は平安。貧乏ながらも幸せに生きていた菖蒲姫(あやめひめ)だったが、母が亡くなってしまい、屋敷を維持することが出来ずに出家することなった。
出家当日、鬼の頭領である鬼童丸(きどうまる)が現れ、彼女は大江山へと攫われてしまう。
人間と鬼の混血である彼は、あやめ姫を食べないと(色んな意味で)、生きることができない呪いにかかっているらしくて――?
訳アリの過去持ちで不憫だった人間の少女が、イケメン鬼の頭領に娶られた後、得意の料理を食べさせたり、相手に食べられたりしながら、心を通わせていく物語。
(優しい鬼の従者たちに囲まれた三食昼寝付き生活)
※キャラ文芸大賞用なので、アルファポリス様でのみ投稿中。
薄幸華族令嬢は、銀色の猫と穢れを祓う
石河 翠
恋愛
文乃は大和の国の華族令嬢だが、家族に虐げられている。
ある日文乃は、「曰くつき」と呼ばれる品から溢れ出た瘴気に襲われそうになる。絶体絶命の危機に文乃の前に現れたのは、美しい銀色の猫だった。
彼は古びた筆を差し出すと、瘴気を墨代わりにして、「曰くつき」の穢れを祓うために、彼らの足跡を辿る書を書くように告げる。なんと「曰くつき」というのは、さまざまな理由で付喪神になりそこねたものたちだというのだ。
猫と清められた古道具と一緒に穏やかに暮らしていたある日、母屋が火事になってしまう。そこへ文乃の姉が、火を消すように訴えてきて……。
穏やかで平凡な暮らしに憧れるヒロインと、付喪神なヒーローの恋物語。
ハッピーエンドです。
この作品は、他サイトにも投稿しております。
表紙絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真のID:22924341)をお借りしております。
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
あやかし旅籠 ちょっぴり不思議なお宿の広報担当になりました
水縞しま
キャラ文芸
旧題:あやかし旅籠~にぎやか動画とほっこり山菜ごはん~
第6回キャラ文芸大賞【奨励賞】作品です。
◇◇◇◇
廃墟系動画クリエーターとして生計を立てる私、御崎小夏(みさきこなつ)はある日、撮影で訪れた廃村でめずらしいものを見つける。つやつやとした草で編まれたそれは、強い力が宿る茅の輪だった。茅の輪に触れたことで、あやかしの姿が見えるようになってしまい……!
廃村で出会った糸引き女(おっとり美形男性)が営む旅籠屋は、どうやら経営が傾いているらしい。私は山菜料理をごちそうになったお礼も兼ねて、旅籠「紬屋」のCM制作を決意する。CMの効果はすぐにあらわれお客さんが来てくれたのだけど、客のひとりである三つ目小僧にねだられて、あやかし専門チャンネルを開設することに。
デパコスを愛するイマドキ女子の雪女、枕を返すことに執念を燃やす枕返し、お遍路さんスタイルの小豆婆。個性豊かなあやかしを撮影する日々は思いのほか楽しい。けれど、私には廃墟を撮影し続けている理由があって……。
愛が重い美形あやかし×少しクールなにんげん女子のお話。
ほっこりおいしい山菜レシピもあります。
虎の帝は華の妃を希う
響 蒼華
キャラ文芸
―その華は、虎の帝の為にこそ
かつて、力ある獣であった虎とそれに寄り添う天女が開いたとされる国・辿華。
当代の皇帝は、継母である皇太后に全てを任せて怠惰を貪る愚鈍な皇帝であると言われている。
その国にて暮らす華眞は、両親を亡くして以来、叔父達のもとで周囲が同情する程こき使われていた。
しかし、当人は全く堪えておらず、かつて生き別れとなった可愛い妹・小虎と再会する事だけを望み暮らしていた。
ある日、華眞に後宮へ妃嬪として入る話が持ち上がる。
何やら挙動不審な叔父達の様子が気になりながらも受け入れた華眞だったが、入宮から十日を経て皇帝と対面することになる。
見るものの魂を蕩かすと評判の美貌の皇帝は、何故か華眞を見て突如涙を零して……。
変り行くものと、不変のもの。
それでも守りたいという想いが咲かせる奇跡の華は、虎の帝の為に。
イラスト:佐藤 亘 様
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
最後までお読み頂き、コメントまでありがとうございます( ;∀;)本当に嬉しいです!
28話は色々な展開がありましたので、最終回は私の好きなように書いてしまいました。
大人のラブコメ!(@_@)凄く嬉しい言葉です!なんと、素敵な響きをありがとうございますー!
匂い玉の展開も、予想して頂いたようになったようで良かったです!読んで頂いた方とリンクする感情があったのはテンションが上がりました。この度は、ありがとうございましたー(^^)
読み進めて頂き、本当にありがとうございます( ;∀;)
本当に嬉しいです!
私が今まで書いてきた話の中でも、とんでもなく焦れったいすれ違いになりました…… ヤキモチな感じになってしまいすみませんヽ(;▽;)私が書く話の登場人物は、どうもみんな余裕がないキャラクターが多くなってます(笑)
お付き合い頂き、ありがとうございます!!
最後までお読み頂き、感想までありがとうございます( ;∀;)本当に大感謝です!
妖怪一同の皆さんは、食生活と一部の特殊能力がアレですが、普通に一般社会に溶け込んでいる感じにしました。どうやって栄養バランスを取っているかは謎ですが(笑)
ふたを開けたら当初の予定よりも焦れったくて余裕のない二人になってしまいましたが、お付き合い頂き嬉しかったです。ありがとうございました!
お読み頂き、コメントまでお寄せ頂きありがとうございます!嬉しかったです。DMもありがとうございました。
今回は個人的に初めてキャラ文芸&ファンタジー要素がある話に挑戦しました。
アルファポリスさまのキャラ文芸の定義は、漫画やアニメのような~とあったので、そのような感想が頂けて嬉しいです。そしてラブの波動を感じて頂き恐縮です!焦れったくなりましたが、お付き合い頂きありがとうございました!!感謝です。
お読み頂き、感想までありがとうございます(;o;)嬉しいです!
一応 如何わしい遊びだったので、風営法にも引っ掛からないとフォローを入れました(;^ω^)幻影スペシャルという安易なネーミングも個人的には気に入ってます。私もセルフツッコミをしながら書いたので、気に止めていただき光栄です!ありがとうございます~!
あわあわ!お読み頂き、サイトに感想まで頂いてありがとうございます!投稿中もいつもコメントを下さって、とても嬉しかったです( ;∀;)
何でこんなに拗れるの!?焦れったい!な場面もあったと思いますが、最後までお付き合い頂き本当に感謝です。匂い玉の件は、狐の名誉のために、中身は石灰にしました。狐は元々 鶴原雁林先生に命を助けて貰った妖狐の末裔なので、情に厚いみたいです。
最終回はRを付けてないので、この辺までならOKかな?で書きました。(私もあの晩がどうなったか気になってたので)
本当にいつも嬉しい感想を頂戴しありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。本当に感謝感謝です!
お読み頂き、コメントまでありがとうございます!本当に励みになってます。
契約の印は 正臣にとっては酷い内容なので、事情を知る父はすぐに寄り添ったみたいです(余談)
狐太郎は頼もしいギャグ要員で、書いていて楽しいです。狐が吹き出した後の「大丈夫か、お前もその前提で話してただろ」は、書いていて自分でも笑いました。
嬉しいコメントをありがとうございました。感謝です!
第三話(17エピソード)まで読ませていただきました!
不思議なタイトルに最初は「どういうことだろう?」となっていましたが、「胡瓜」、「くびったけ」ってことは、やはり今後は……となっています(´∀`*)フフフ
ファンタジー要素と日常のバランスが良く、設定も理解しやすいです!
エピソードタイトルにもなっている福岡グルメが実際にストーリーに絡んでくる点にも注目しています!
引き続き、執筆応援しております( ´ ▽ ` )
お読み頂き、コメントまでありがとうございます( ;∀;)嬉しいです!
タイトルをどうしよう……と考えていたときに、
ふと街中で【胡瓜にくびったけ!】を思いつき、仮タイトルから採用してしまいました。個人的に気に入ってます(笑)
今まで現代もので、ファンタジーな話は書いていなかったのですが、設定が伝わっているようで安心しました(T-T)
福岡は私の好きな食べ物ばかりで、どれをメインにするか高城総選挙で決めました(笑)
完結を目指して頑張りますので、またご贔屓の程を何卒宜しくお願いいたします。
お読み頂き、コメントまでありがとうございます(T0T)嬉しいです。ママは美波も正臣も我が子のように思っているので、あんなことを言ったのだと思います。
あちゃら漬けは、まさかの美波作でした(笑)
①福岡の郷土料理で②美波が作れそうな③胡瓜を使う料理で思い付いたのが、あちゃら漬けでした(^^;
いつも優しいお声がけを頂き感謝です(;▽;)ノ
お読みいただき、沢山の感想を頂戴し、ありがとうございます( ;∀;)感謝です!
美波は無自覚振り回し属性で、私の好きなヒロイン像になりました(笑)正臣が何をどう思っているのかは、現時点ではよく分かりません。そして本人もよくわかってはなさそうです(^_^;)
引き続きお付き合い頂けたら嬉しいです。
もしや登場人物(福重さん)の苗字、福岡の地名……😳⁉️ 博多の街の描写がリアルで目の前で再生されるようで、圧巻でした。5話目の正臣の独白に読みながらキュンキュンです♡ なのにコメディに傾いて、それでもドキドキの余韻が残る……蓉理さんの筆力の高さを再認識しました。大賞も応援しております!📢🤍
お読み頂き、感想までありがとうございます!嬉しいです。
福岡の街の描写に関しては、色々と四苦八苦して書いたので、そのように言って頂けて良かったです。まさか福重のネーミングにお気付き頂けるとは!?ミニマムな名付けだったので、テンションが上がりました!
5話の正臣の独白はどうしても書きたかったので、良い作用になって良かったです。
私がラブコメを書くと、全体的に下品に片寄るのですが(←え?)
キュンとコメディが両立出来るように頑張ります。
大賞の応援までして頂き、ありがとうございました。完結出来るように、最後まで頑張ります!
4話まで読みました。
この河童さん、美波さんを結婚させる気、ゼロな気がします(笑)。現代版の執事さん、いいなぁ。
お読み頂き、感想までありがとうございます( ;∀;)嬉しいです!
河童さんの謎行動や言動は、書いていて楽しいです(笑)
結婚するまで守ってくれる、それが代々の誓いというか子孫まで脈々と続いているんですねぇ(*´艸`*)
しかし河童さんを好きになったらどうなるんだろ、ワクワクが止まらない٩(♡ε♡ )۶
そして河童の秘薬はめちゃくちゃ効きそうですよね、私も塗ってほしい!
お読み頂き、感想までありがとうございます( ;∀;)嬉しいです!
今回は私史上、一番ファンタジーで夢小説に挑戦となりました。楽しい話になるように頑張ります~!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。