上 下
20 / 33
第1章

ストーカー、毒を作る。

しおりを挟む
流石に血だらけで授業を受ける訳にもいかず、着替えて寮に帰ることになった。ロイドとイリスは自教室に帰って、救護班としての手続きを終えたらしいエディが保健室から寮に送ってくれるらしい。

「びっくりしたよー。ヴィオラって医学の知識もあるんだね。僕が見た限り応急処置が完璧だった。」

「本で読んだことがあったの。彼は無事だった?」
前世で学んでるなんて言えないよね。ヒロインちゃんに任せて来たけど、ちょっと気になる。

「治癒魔法で傷跡すら残らないさ。」
私はほっとしたんだけど、エディは何か思うところがあるのか、寂しそうに言った。

「エディ?」

「あ、いやほら、僕の家って治癒者で有名だろ?」

え。エディの苗字って確か、ブリュスター…まさか。

「エディ…貴方の家って、あのブリュスターなの?」

「あれ?言ってなかった?」

やばい!完全にやらかした。ブリュスター家っていったら歴代の王女が多く降嫁していて、王家に最も近い血を持つ家じゃないか。光属性を活かしてこの国の医療を担っている。その家の息子?私の態度、やらかしでしかないよ!

「あぁ、かしこまらないで。今まで通りしてくれると嬉しいな。」

「その、知らないでは、許されないことですわ…」

「いいんだ。僕は闇属性で、どんなに救いたくても人を傷つけることしかできない落ちこぼれなんだから。」

ん?闇属性は落ちこぼれ、ってどうゆうこと?

「僕は家の力にもなれないから、皆に見放されてるんだよ。」

確かに光属性は他の属性にはない、治癒能力を持っている。でも、闇属性が人を傷つけることしかできないなんて違うんじゃないだろうか。

「それ、誰かに言われたの?」

「父親さ。酷い親だろう?」
そう言って笑うエディはなんだか痛々しくて、私は我慢できなかった。

「エディ、貴方は落ちこぼれなんかじゃないわよ」
魔法学については誰よりも知識が深いし、いつも冷静なところはすごく頼りになる。

「…やめて。慰めなんていらない。無責任だと思わないのかい?」

「エディ…」

「ごめん、もう帰るよ。じゃあ。」

気づくと寮に着いていて、エディとはそのまま別れてしまった。無責任か…だったら、ちゃんと責任とってやる。

私は寮に帰り、闇属性について書かれた文献を読み漁る。闇属性が役に立たないなんて言われて黙ってられるか。強い者が役に立たないはずがないだろうに。

ブリュスター家は治癒者の家系。でも、治癒魔法がなくたって、誰かの病気や、怪我を治すことはできるんだ。例えば、前世の医療のように。

そこまで考えてふと閃く。やってみる価値は十分じゃないか。

3日後、私は魔法学室でエディを待つ。目の下にはクマがあるけど気にしない。

「あ、ヴィオラ、来てたんだ。」

「エディ!私達が治療で役に立つ方法を見つけたの!」

「だから!…それはもういいよ。」
諦めたように怒るエディに私は瓶を見せつける。

「なに、それ?」

「貴方、闇属性の魔法で毒を作り出せるって言ってたでしょう?」

「そうだけど?これも毒?」
人を傷つける道具として使われる毒。恐れられ嫌われる能力だと彼は言った。でも、それは知識のなさが創り出した嘘だ。

「それは、私が作った毒を利用した薬よ。」
毒は使い方次第で薬になる。そして、誰かの命を救うのだ。

「私達、闇属性って毒みたいなものだと思わない?」

「毒が恐ろしいのはその正しい使い方を知らないからよ。私達の力だって、使い方次第で誰かを救うわ。」

「ヴィオラ…」

どうだ、エディ。三徹で考え上げた結果は!文句は言わさんぞ!

「ふふっ、ありがとう。君って本当、変わってるよね。」

最後の一言は余計だけれど、エディの笑顔は満足のいくものだった。

「研究が上手くいけば、父さんにも話してみるよ。」

「エディは知恵者だから、きっとそこらの治癒魔法より良い薬を生み出せるわね!」

ありがとう。前世の知識。めっちゃ簡単な消毒液しか作れなかったけど、エディが納得してくれて良かった。
きっと彼は良い、医者になれると思う。

今日はとても気持ちよく眠れそうだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「めでたし めでたし」から始まる物語

つくも茄子
恋愛
身分違の恋に落ちた王子様は「真実の愛」を貫き幸せになりました。 物語では「幸せになりました」と終わりましたが、現実はそうはいかないもの。果たして王子様と本当に幸せだったのでしょうか? 王子様には婚約者の公爵令嬢がいました。彼女は本当に王子様の恋を応援したのでしょうか? これは、めでたしめでたしのその後のお話です。 番外編がスタートしました。 意外な人物が出てきます!

王妃の手習い

桃井すもも
恋愛
オフィーリアは王太子の婚約者候補である。しかしそれは、国内貴族の勢力バランスを鑑みて、解消が前提の予定調和のものであった。 真の婚約者は既に内定している。 近い将来、オフィーリアは候補から外される。 ❇妄想の産物につき史実と100%異なります。 ❇知らない事は書けないをモットーに完結まで頑張ります。 ❇妄想スイマーと共に遠泳下さる方にお楽しみ頂けますと泳ぎ甲斐があります。

側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。

とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」 成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。 「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」 ********************************************        ATTENTION ******************************************** *世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。 *いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。 *R-15は保険です。

王妃となったアンゼリカ

わらびもち
恋愛
婚約者を責め立て鬱状態へと追い込んだ王太子。 そんな彼の新たな婚約者へと選ばれたグリフォン公爵家の息女アンゼリカ。 彼女は国王と王太子を相手にこう告げる。 「ひとつ条件を呑んで頂けるのでしたら、婚約をお受けしましょう」 ※以前の作品『フランチェスカ王女の婿取り』『貴方といると、お茶が不味い』が先の恋愛小説大賞で奨励賞に選ばれました。 これもご投票頂いた皆様のおかげです! 本当にありがとうございました!

【完結】君は強いひとだから

冬馬亮
恋愛
「大丈夫、君は強いひとだから」 そう言って、あなたはわたくしに別れを告げた。 あなたは、隣でごめんなさいと涙を流す彼女の肩を抱く。 そして言うのだ。 「この子は僕が付いてないと生きていけないから」と。

【完結済】家族に愛されなかった私が、辺境の地で氷の軍神騎士団長に溺れるほど愛されています

鳴宮野々花
恋愛
幼くして両親を亡くしたエディットは、遠縁にあたるオーブリー子爵夫妻の元に引き取られて育った。子爵夫妻から、亡き両親であるバロー侯爵夫妻の借金を肩代わりしてやった代わりに死にもの狂いで働けと命じられ、毎日ひたすら働くエディット。長年虐げられ、子爵邸から一度も外に出たことのなかったエディットだが、ある日突然義妹のデビュタントとなる王宮での夜会に同行させられることになった。緊張と恐怖に震えるエディットは、その会場で体の大きな騎士団長マクシムから声をかけられる。しかし極度の緊張でパニック状態になったエディットは、とんでもない粗相をしてしまう。 その後すぐに、マクシムからオーブリー子爵邸に、エディットと結婚したいとの申し出があった。実はマクシムは“氷の軍神騎士団長”の異名を持つ辺境伯で、その戦歴と威圧感のある風貌で皆から恐れられている人物であった。オーブリー子爵夫妻は様々な思惑の中、エディットをマクシムのもとに嫁がせることを決める。 恐ろしい辺境伯からひどい扱いをされるのだろうと怯えていたエディットだが、意外にもエディットにメロメロに優しいマクシム。甘やかされ溺愛されるエディットは、徐々にマクシムに心を開いていく。 だがマクシムは初夜の時から、エディットの様子がおかしいことを不審に思っており────── 引き取られた家で愛されず虐げられて生きてきたエディットが、一途な愛を与えてくれるマクシムの元で幸せになっていくストーリーです。 ※当初全年齢向けで書いていましたが、性的な行為の表現が何度も出る感じになってきたので一応R15にしております。 ※いつものご都合主義ですが、どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。 ※すみません、10万文字を超えそうなので長編に変更します。 ※この作品はカクヨム、小説家になろうにも投稿しています。

好きな人に振り向いてもらえないのはつらいこと。

しゃーりん
恋愛
学園の卒業パーティーで傷害事件が起こった。 切り付けたのは令嬢。切り付けられたのも令嬢。だが狙われたのは本当は男だった。 狙われた男エドモンドは自分を庇った令嬢リゼルと傷の責任を取って結婚することになる。 エドモンドは愛する婚約者シモーヌと別れることになり、妻になったリゼルに冷たかった。 リゼルは義母や使用人にも嫌われ、しかも浮気したと誤解されて離婚されてしまう。 離婚したエドモンドのところに元婚約者シモーヌがやってきて……というお話です。 

所詮、わたしは壁の花 〜なのに辺境伯様が溺愛してくるのは何故ですか?〜

しがわか
ファンタジー
刺繍を愛してやまないローゼリアは父から行き遅れと罵られていた。 高貴な相手に見初められるために、とむりやり夜会へ送り込まれる日々。 しかし父は知らないのだ。 ローゼリアが夜会で”壁の花”と罵られていることを。 そんなローゼリアが参加した辺境伯様の夜会はいつもと雰囲気が違っていた。 それもそのはず、それは辺境伯様の婚約者を決める集まりだったのだ。 けれど所詮”壁の花”の自分には関係がない、といつものように会場の隅で目立たないようにしているローゼリアは不意に手を握られる。 その相手はなんと辺境伯様で——。 なぜ、辺境伯様は自分を溺愛してくれるのか。 彼の過去を知り、やがてその理由を悟ることとなる。 それでも——いや、だからこそ辺境伯様の力になりたいと誓ったローゼリアには特別な力があった。 天啓<ギフト>として女神様から賜った『魔力を象るチカラ』は想像を創造できる万能な能力だった。 壁の花としての自重をやめたローゼリアは天啓を自在に操り、大好きな人達を守り導いていく。

処理中です...