上 下
13 / 50
みっかめ ~へんかするこころ~

そうぐうとおどろき

しおりを挟む
 俺は、箪笥の中に詰め込まれたそれをぼうっと眺め、溜め息をついた。
「……」
 瑠璃の昔着ていた、可愛い女児服。
 ――こういう服を着たい。こんな可愛らしいものを身に付けたい。可愛くなりたい。
 本能が訴えかける。胸の高鳴る鼓動が抑えられない。
 今までこんなこと思ったことないのに。男なのに。おかしいはずなのに。
 否定しようとしても、否定しきれない。
 理性で抑えつけることもできずに、俺は箪笥の中から一枚、白いワンピースを取り出して――
「なにしてるの兄貴」
「うわぁぁぁぁ!?」
 背後から少女、というか妹の声。慌てて、掴んでいた布を背中に隠しつつ、振り向く。
「なんでもないっ! なんにもしてないよ!! 決して可愛い服が気になってたとかあまつさえそれを着てちょっとおしゃれしたいとか思っていたりとかしたわけじゃ決してないからねっっ!!!」
 必死に言い訳するが。
「へぇ……可愛い服、着たいんだ」
「なななななんでわかった――――!?」
「当たったー」
 軽い調子で笑いながら言う瑠璃。俺は涙目になりながら聞く。
「てか、なんでこんな早くに帰ってきてるんだ!?」
「ちょっと色々あって早退した」
「色々って? というか、なぜジャージなん……」
 聞こうとすると、瑠璃は一変、慌てた様子で言い訳。
「はっ、恥ずかしいから聞かないでよロリコン兄貴!! それともわたしがおもらしした話をそんなに聞きたいの!?」
「ふーん……おもらししたんだ」
「ふぇっ!? なんでわかったのっ!?」
 今度は瑠璃が涙目になる番なのであった。

「じゃあ、俺は自分の部屋戻ってるから……」
「あとで出掛けるから、準備していてね」
「無視かっ!」
 とりあえず部屋の扉を開けて、廊下を歩く。
 それにしても、この体にはあんまり慣れないな……。階段の一段一段がすごく高くて上り下りしにくいし、ドアノブも結構高くて使いにくいし。
 何もかもが大きくて、まるでおとぎ話の小人にでもなったような感覚だ。本当に小さくなっているからあながち間違いでもないのだが。
 ともかく、どうにか自分の部屋にたどり着き、背伸びしてドアを開け、ベッドによじ登る。
 そして、枕元に置いてある板を手に取った。
 電源ボタンを押すとそれは光りだし、様々な情報を映し出した。
「うわぁ。スマホ、通知めっちゃ溜まってる……」
 そういえば、俺がこの姿になってからスマホを一切触っていなかった。
 ゲームがいくつか、SNSが十数、メールが何十、そしてニュースがいっぱい。この数日間に溜められた大量の通知がどんどん出てくる。
 それぞれの内容をさっと確認。
 げ、友達から大量の安否確認メールが来ているよ……。というか、メアド教えた覚えのない奴からも何件か来てるし……。
 俺は、高校の友人たちを思い浮かべて、改めて姿見の前に立った。
 フリルやピンクで飾られた服、ぷにぷにのほっぺた。ふっくらと膨らんだ下半身で拙く歩くその姿は、どこからどう見ても未だにおむつがとれない可愛らしい幼女だ。数日前までの俺の面影はもうどこにもない。
 こんな姿、高校のみんなには見せられねえな。
 俺は溜め息をついた。

 しばらくして、外出。
「なあ、今日はどこに行くんだ?」
「散歩。それと買い物。ずっと家にこもりっぱなしだと気が滅入っちゃうでしょ?」
 確かにな……。だからといって今じゃなくてもいいような気はするが。
「買い物は……夕飯か?」
「それもあるけど、一番は……」
 小さくなる瑠璃の声。見上げると彼女の顔は赤く染まっていた。
「何を買うんだよ~」
 からかうように聞くと、瑠璃は照れを隠すように叫んだ。
「あっ、兄貴には関係ないからっ!」
 すると、聞き覚えのある声が耳に入ってきた。
「はぁ……。日向ってば、今頃ナニしてるんだろうな」
「何日も学校休んでさ……。心配するこっちの身にもなれってんだよ……」
 俺は静かに瑠璃の服の裾を引く。
「なによ」
「ちょうど今、俺の高校の友達が目の前に」
「……なんでわたしの影に隠れてるのかな?」
 だって仕方ないだろう。俺がこんな姿になってるだなんて知られたら、恥ずかしくて生きていられない。それに――
「おっ、可愛い女の子みっけ」
 悲しきかな、彼らもまた、いわゆる「ロリコン」という生物なのである。
 どうやら、ターゲットにされてしまったらしい。じろじろと、鋭くねっとりとした視線が俺に突き刺さる。
「ぐへへ……すっげえ可愛いわ……」
「ってか、隣にいる中学生くらいの子も可愛くね? ちょっと垢抜けてない感じで」
「やべえ、超わかるわ。いやぁ、眼福眼福」
 知ってるはずの人間の、結構聞きなれた……むしろ自分が率先してやっていたような会話。それが、目の前で、自分に対して行われると、印象がガラッと変わる。
 端的に言えば、超キモい。すっげえキモい。
 やめてくれ……。背筋がぞわっとして軽く吐き気がする。
 さらに、俺は同類だから読めてしまう。その後の行動も――。
「早く行こう!」
「そうね……」
 俺たちは彼らの視線が届かなくなるまで逃げるしかなかった。

 やがて、奴らを撒いたところで。
「ふう……」
 俺は座り込んだ。
 気が緩むと同時におまたも緩んだようで、おむつの中の湿度がぐんぐんと上昇していく。
「……兄貴、なんだったのアレ……」
「俺の友達さ。ロリコンの」
「うわキッモ」
 ……こんなにド直球な罵声を浴びせられるのは結構久しぶりだな。
「あいつら多分、今夜俺たちをオカズにして……」
「言わないで。超やめて。キモい。ヴォエッ」
 吐く真似までして嫌悪する瑠璃。なんかわかるぞその気持ち。
 それはさておき。
「ほら、ちょうどついた。兄貴、ここ寄るよ」
 目の前にあったのは、ドラッグストア。それも結構大きめの。
 中に入り向かった先は――。
「おむつコーナー? なんでだ? 俺のやつはまだ……」
 家にいっぱいあるだろう。そう言おうとしたが、次の瑠璃の行動に思わず驚愕する。
 ムーミーマン、スーパービッグサイズ。子供用で一番大きなサイズ。その女の子用のピンクのパッケージを手に取ったのである。
 それは、翡翠さんがお泊まりの時使っていたものと同じらしい。俺には入らないこともないはずだが、確実に大きい。つまり、これを普通に使えるのは……。
「お……おねしょ対策のためなんだから……っ!」
 顔を赤らめて、自分に言い聞かせるように瑠璃は呟いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「ばらされたくなかったら結婚してくださいませんこと?」「おれの事が好きなのか!」「いえ全然」貴族嫌いの公爵令息が弱みを握られ令嬢に結婚させら

天知 カナイ
恋愛
【貴族嫌いの公爵令息が弱みを握られ、令嬢と結婚させられた結果】 「聞きましたわよ。ばらされたくなかったら私と結婚してくださいませんこと?」 美貌の公爵令息、アレスティードにとんでもない要求を突きつけてきた侯爵令嬢サイ―シャ。「おれの事が好きなのか?」「いえ、全然」 何が目的なんだ?と悩みながらも仕方なくサイ―シャと婚約したアレスティード。サイ―シャは全くアレスティードには興味がなさそうだ。だが彼女の行動を見ているうちに一つの答えが導かれていき、アレスティードはどんどんともやもやがたまっていく・・

とある名家の話

侑希
BL
旧家の跡取り息子と付き合っていた青年の話。 付き合っていて問題ないと言っていた跡取り息子と、別れさせようとした両親と、すべてを知っていた青年と。すこしふしぎ、少しオカルト。神様と旧家の初代の盟約。

ロリコンis正義!

頑張るマン
大衆娯楽
 大人になって体験したパンチラや胸チラなど。

古の巫女の物語

葛葉
恋愛
槻夜光留は高校一年のごく普通の少年。 彼のクラスには絶世の美少女がいた。 鳳凰唯――学内一の人気者である彼女に、光留は何故か嫌われていた。 釈然としない思いをしながら、唯との距離も縮まるどころか広がる一方なある日、光留は正体不明の化け物に襲われる。 喰われそうになった光留を不思議な炎の力で助けたのは唯だった。その日から光留は不思議な夢を見る。 唯とそっくりな少女と自分が実の兄妹で、恋仲であるという夢を。 それは光留の願望なのか、前世の記憶なのか、あるいは彼女の夢なのか。 彼女はなぜ光留を嫌うのか、唯の目的や使命とは。 これは、神に愛され長い時を過ごした少女と、彼女の因縁にまつわる結末を見届ける少年の恋の物語――。

かわいいは正義

M・A・J・O
児童書・童話
【児童書・童話ランキング、最高第1位達成!】 かわいいものに固執する魔法少女は、それをけがす悪役の子を意識するようになる―― ・表紙絵はノーコピーライトガール様のフリーイラストをお借りしました。

あの女を狙う!

鬼龍院美沙子
恋愛
1人の女性が魅力的で好きで我慢できない。 冴えない中年以降の男が命懸けで自分を変える!

キングの怒り

皆中明
ミステリー
「時計塔の千夜」を知ってるか? 最初の噂は、それだった。 東棟の屋上にある時計のそばに、輝く銀髪の女性が一人佇んでいる。 その子は、昔この学校の生徒だった。 いじめに遭って飛び降り自殺をして、そのままここに居座っている幽霊だ。 「キングの怒りを買うと、千夜に呪い殺される」 二つ目の噂は、それだ。 寮長という面倒なものを任され、渋々引き受けた俺に対する、嫌がらせ。 キングとは、俺のこと。俺の怒りを買うと殺されるらしい。 馬鹿馬鹿しくて、笑うに笑えない。  寮生をまとめる立場にありながら、その統制を取ることが出来ない力不足を叩き直すと言われている。 ——冗談じゃない。  いいだろう、その挑戦、受けて立つ。  うまく騙したつもりだろうが、俺にその手は通じない。  それがどうしてなのかを理解した時、お前は無事でいられるかな? 孤高の学生探偵「最上光彰」と、謎の幽霊「千夜」。 その二つが絡むと人が死ぬと言われている、私立清水田学園高校。 そこで生徒が頭から血を流して死んでいるのが発見された。 噂を信じきっている学生たちは、学長に光彰の退学を求める。 「光彰はそんなことをする人じゃない」 唯一の味方である柳野黎と共に、無実の証明に挑む光彰。 「余裕だけどね」と語る光彰の、犯人探しが始まる。

転生した先は…悪役令嬢と学園とクリスタルと宇宙人たち⁉︎そしてバッドエンドへ

Y.Itoda
ファンタジー
中世ヨーロッパ風の異世界に転生したエリザベスとマーガレットは、名門学園で平穏な日常を送っていたが、異世界からの勢力の干渉に直面する。 学園を守るために奮闘する中で、勇敢な戦士セリナが命を落とし、最終決戦では異世界の勢力に学園が完全に崩壊される。 エリザベスとマーガレットは、希望を胸に絶望的な未来に向かって歩むが、物語は悲劇的な結末を迎える。

処理中です...