上 下
9 / 9

09.

しおりを挟む
 宮川と亜美が恋人同士になって数ヶ月が経った。けれどこのことは会社の中でも一部の人しか知らない。否、別に吹聴して回る必要も無いということと、聞かれたら言えばいいんじゃないかという二人にしては言い合いをすることなく珍しく意見が一致したからだ。
 けれど、日々の言い合いがなくなったかと言えばそんなことはない。
「この製品説明じゃ専門用語が多すぎます。新規獲得を目標にするなら、専門用語を少なくして、入り口は広くするべきだと思いますが」
「それじゃ製品の良いところが伝わらないだろ。そこのバランスを考えて説明文を作るのが広報の仕事だろ?」
 前回ほどの規模ではないが、新しいサービスを始めるにあたり今回もウェブ用のプレスリリースを作成していた。PDFで配布するもののため、ギリギリまで作成に時間は掛けられるが、そろそろ頃合いだ。
「なんか、一時言い合いがなくなって、平和なミーティングになるかなと思った俺がバカでした……」
 宮川と亜美の会話を聞いていた村田が小さくため息をついた。
「そう? 俺はいつも通りの二人のやり取りが聞けて安心だけどね」
 その横でコーヒーを飲みながらニコニコと二人の会話を聞いている藤沢の姿があった。
「安心は安心ですけど、これ、収まりますかね?」
 村田が取っている議事録ではこのやり取りが一時間続いている。正直いって、そろそろ切り上げないと時間の無駄じゃないかとさえ思ってしまうぐらいだ。けれど、藤沢は気にした素振りもなく微笑んでいる。
「まぁ、収まるところに収まるよ」
「はぁ……?」
 のんびりな藤沢の言葉に村田は議事録を取る手を動かした。

 亜美の指にはキラリと光る指輪。
 どこか楽しそうに言い合いをする二人を見て、藤沢は微笑んでまたコーヒーを一口飲むのだった。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

冷徹秘書は生贄の恋人を溺愛する

砂原雑音
恋愛
旧題:正しい媚薬の使用法 ……先輩。 なんて人に、なんてものを盛ってくれたんですか……! グラスに盛られた「天使の媚薬」 それを綺麗に飲み干したのは、わが社で「悪魔」と呼ばれる超エリートの社長秘書。 果たして悪魔に媚薬は効果があるのか。 確かめる前に逃げ出そうとしたら、がっつり捕まり。気づいたら、悪魔の微笑が私を見下ろしていたのでした。 ※多少無理やり表現あります※多少……?

副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~

真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。

それは、あくまで不埒な蜜戯にて

奏多
恋愛
設楽一楓は、高校生の頃、同級生で生徒会長だった瀬名伊吹に弱みを握られて一度だけ体の関係を持った。 その場限りの約束のはずが、なぜか彼が作った会社に働くことになって!?   一度だけのあやまちをなかったことにして、カリスマ的パワハラ悪魔に仕えていた一楓に、突然悪魔が囁いた――。   「なかったことに出来ると思う? 思い出させてあげるよ、あの日のこと」     ブラック企業での叩き上げプログラマー兼社長秘書 設楽一楓 (しだら いちか)  × 元同級生兼カリスマIT社長 瀬名伊吹 (せな いぶき) ☆現在番外編執筆中☆

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

二人の甘い夜は終わらない

藤谷藍
恋愛
*この作品の書籍化がアルファポリス社で現在進んでおります。正式に決定しますと6月13日にこの作品をウェブから引き下げとなりますので、よろしくご了承下さい* 年齢=恋人いない歴28年。多忙な花乃は、昔キッパリ振られているのに、初恋の彼がずっと忘れられない。いまだに彼を想い続けているそんな誕生日の夜、彼に面影がそっくりな男性と出会い、夢心地のまま酔った勢いで幸せな一夜を共に––––、なのに、初めての朝チュンでパニックになり、逃げ出してしまった。甘酸っぱい思い出のファーストラブ。幻の夢のようなセカンドラブ。優しい彼には逢うたびに心を持っていかれる。今も昔も、過剰なほど甘やかされるけど、この歳になって相変わらずな子供扱いも! そして極甘で強引な彼のペースに、花乃はみるみる絡め取られて……⁈ ちょっぴり個性派、花乃の初恋胸キュンラブです。

社内恋愛狂想曲

櫻井音衣
恋愛
好きな人と幸せになりたいだけなのに 同じ会社の人と付き合っているってだけで、 どうしてこんなにややこしくなるんだろう? 大手文具メーカーの商品管理部で 主任を務める29歳の志織(しおり)は、 ある日会議室で ふたつ歳下の彼氏・護(まもる)の 浮気現場を目撃してしまう。 3年も付き合ってきて そろそろ結婚かな……と思っていたのに、 まさかこんな形で裏切られるなんて! 好きだから別れたくない。 別れたくないけど許せない。 好きだけど、どう考えても 彼とでは幸せになれない。 どうせ別れるなら 少し仕返ししてやりたい……! これから付き合うなら 優しくて家事もできる人? 安心して頼れる人? 結婚を現実的に考えられる人? 絶対に浮気しない人? 単純に好きか嫌いかだけでは割りきれない、 めんどくさい大人の恋のお話です。 「社内恋愛ってめんどくさいけど、 周りに内緒にしとくとろくなことないね」 「言ったら言ったで、 いろいろ邪魔くさいですけどね」

Sync.〜会社の同期に愛されすぎています〜

桐嶋いろは
恋愛
「同期」をテーマにした大人たちの愛の物語 Side1 30歳を目前にした翠は仕事はできても処女のまま。元彼とのエッチが失敗に終わったことが原因だった。 片思いの相手に「処女」と打ち明けるも「嘘」だと幻滅されてしまう始末。 そんな彼女に恋をしていたのは恋愛対象としてみたことがなかった同期で… Side2 憧れの会社に就職した蓮は、自由奔放な心春に出会い惹かれていく。 それが認められない恋だとしても・・・ 同期同士の二つの物語が同期してくーーー

処理中です...