寂しい世界と創作者達
これは特に注目もされず、誰に影響を与えるでも無い作家もどきが、それでも現状を真剣に調査し、推察し、結論した独りよがりの論語である。
なのでもし、昨今の『異世界』『無双』『ざまあ』『恋愛』などを嗜む人々はあまりお勧めしない。
自分はそんな作品を『接待モノ』と命名し忌み嫌っているからだ。
だがしかし―――その現状を憂う人々が居たら読んで欲しい。
或いは、『接待モノ』を書きながら鬱屈たる思いを抱えているなら読んで欲しい。
もし、『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』と言った、一切読者を接待しない傑作を熱望するなら読んで欲しい。
自分は、そんな君達の友人だ。
なのでもし、昨今の『異世界』『無双』『ざまあ』『恋愛』などを嗜む人々はあまりお勧めしない。
自分はそんな作品を『接待モノ』と命名し忌み嫌っているからだ。
だがしかし―――その現状を憂う人々が居たら読んで欲しい。
或いは、『接待モノ』を書きながら鬱屈たる思いを抱えているなら読んで欲しい。
もし、『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』と言った、一切読者を接待しない傑作を熱望するなら読んで欲しい。
自分は、そんな君達の友人だ。
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
「第四話感想」
正に【痛いからやだ!】で『治療』をしなかった成れの果てが
所謂【〇〇〇〇のおっさん】であり【ラノベゾンビ】なのでしょう……(´Д`)
だから「ラノベの母親」は主人公を【叱らない】のです。
(なんなら「見た目」も若い、薄い本が出る程度には)
『この痛みこそ生きている証、
痛みがあるから喜びも幸福も感じる事が出来る』
と某【黒騎士】もジョジョ一部で云ってるんですがねぇ……(´Д`)
或る話では「痛みと共に在れ」とありました。
結局痛みから逃げ切る事なんて出来ないので、受け入れるしか無いのです。
其処から逃げる為なら何でもしてしまう―――それが今の接待モノ書きと毒者だからこそ、彼らは醜悪です。
「コカインは俺の恋人だ」と言っているスラムのジャンキーと大差無いのです。
「第三話感想」
ソレとある賢者が云ってた【ラノベゾンビ】じゃないですか
ヤダー(≧▽≦)
そして、その跋扈を許す出版社は間違い無く狂っています。
醜( ´゚д゚`)エー社なんて現在其処を突っ走っているから驚きです。
「第二話感想」
皮肉なモノで「寂しい、寂しい」と宣ってる男ほど
【女性からは嫌われる】っていうね……('A`)
だから余計に【妄想のラノベキャラ】に逃げるという、
最悪の悪循環に囚われるのだと想います……('A`)
敢えてコント風に云うなら、
「もうええから〇ねやおまえ……('A`)」
世界は波動で出来ています―――その証拠に固有振動数、と言う全物質特有の周波数が有りますから。
して『寂しさ』を吐き出さずにいられない奴らがその『寂しい』の波動を放ち、それはやがて『存在の停止』……つまりは死に至るからこそ忌避されるのです。
『陰気で嫌な奴』が好きな人が居ないのと同じで。
アソコはもうええ加減にせえよってカンジですね……('A`)
【通報の内容を調べずに処断】
【警告文が『迷惑フォルダ』に届く】
もう『小説投稿サイト』として『成立』してないんですよ。
あぁ、そういや社長が【捕まった】んだった……('A`)
その上で接待モノがはびこる現状で、まともなサイト自体が減りつつあります。
当然それはまともな作家も失われる、と言う意味であり、出版社諸氏はそれで良いのか、と。
社長逮捕など崩壊の前触れに過ぎないのです。
その前に危機感を持つ誰かが―――特に運営側に居ない場合は地獄でしょう。
『寂しい』っていう言葉が今はもう『免罪符』になってしまっているのですね……('A`)
【何もしなくて良い事】と【いつか自分は救われる】という根拠の無い思い込みに。
『闇〇ウシジマくん』などでも『寂しい』から
【闇金で金借りる】〇〇いましたけど、
今やその実態は言葉と裏腹に【醜悪】なモノになりつつあるようです……('A`)
その『寂しさ』に立ち向かわず逃げる事を選択した輩が、『接待モノ書き』です。
誰しも寂しいのに、金持ちですら寂しいのに、パリピなんて寂しいから騒ぐのに、其処から逃げようとする連中など醜い以外の何物でも有りません。
つまり接待モノ書きとパリピは、ベクトルが違うだけの同じ人種です。
その証拠に、どちらも一般人に受け入れられないじゃないですか。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。