三十路の魔法使い

高柳神羅

文字の大きさ
上 下
164 / 164

第154話 魔血竜

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 16

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(16件)

ジャック
2018.09.16 ジャック

フォルテハゲ無いのかなぁ?(笑)

高柳神羅
2018.09.16 高柳神羅

頻繁に魔法を使えば、女性といえども禿げます。髪は無限にあるものではありませんので。
この世界の魔法使いたちは、その辺りに関する覚悟はある程度は持っているので、自分の髪が薄くなることに対してはそこまで抵抗感を持っていません。まあ彼女の場合はそう一日に何十と魔法を使っているわけではないので、髪の消費量としては微々たるものなのですが。

解除
ジャック
2018.09.12 ジャック
ネタバレ含む
高柳神羅
2018.09.12 高柳神羅

付き合ってはいないけどデートしたり手を繋いだりするのは全然OK、って考えてる女性、実はそこそこいます。人によって行動のボーダーラインが違っているので、男の方が「脈ありか?」と思っていても女の方は……ってことは結構あるパターンなんですよね。「女は魔物」なんて言葉がありますが、女性の言動をそのまま鵜呑みにしてはいけません。痛い目を見ます。
話の中では主人公が日本から消えて既に結構経ってるわけですが、日本では彼のことはどのように扱われているのか……他の作品では主人公が生きたまま異世界転移したらそれきり日本側の様子は描かれずに終わることも多いですが、確かに気になりますね。行方不明になっただけで死んだわけではないですから。
その辺りのことも閑話なんかで描けたら面白いかもしれませんね。

解除
ゆえ
2018.08.05 ゆえ

異世界で生魚……(OωO; )
寄生虫によるバイオハザードが怖~い

高柳神羅
2018.08.06 高柳神羅

異世界産の生肉、生魚は自分で獲って捌いたばかりのものとかでもない限りは鮮度が微妙なので当然食中毒などの危険はありますが、主人公はその辺りに関する危機感はちゃんと持っているので、基本的に異世界産の肉や魚は火を通してから食べるようにしています。
今回は手持ちの食材に魚がなかったということもあって、日本から召喚した日本産の新鮮な魚を使っています。

解除

あなたにおすすめの小説

私のお父様とパパ様

ファンタジー
非常に過保護で愛情深い二人の父親から愛される娘メアリー。 婚約者の皇太子と毎月あるお茶会で顔を合わせるも、彼の隣には幼馴染の女性がいて。 大好きなお父様とパパ様がいれば、皇太子との婚約は白紙になっても何も問題はない。 ※箱入り娘な主人公と娘溺愛過保護な父親コンビのとある日のお話。 追記(2021/10/7) お茶会の後を追加します。 更に追記(2022/3/9) 連載として再開します。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。