上 下
3 / 20
一章

候補者たち

しおりを挟む
「それじゃあ今日は、十一月ある球技大会のリーダーを決めてもらいます」

 担任教師のそのひと言から始まったホームルーム。不満げな声で満ちる教室を、今日も尊はいちばん後ろの席から観察している。

 “chi.”から開示されたもの以外だと、大きなヒントはやはりそのユーザー名だろう。単純に考えれば、名前もしくは名字の頭文字が“ち”である可能性が高い。このクラスで該当するのは名字だと地川、筑後。名前では智絵、知佳、千歳。男女含めてこの五名だ。

 だが、候補から早々に除外した者がひとりいる。

「なあ、リーダーは三上がいいんじゃね?」
「それいい!」
「三上がリーダーするなら、私も係やろうかな」
「はいはーい、俺も手伝う」

 ――三上みかみ千歳ちとせ。今この瞬間、クラス中の注目を集めるその人物だ。 

 三上千歳は人当たりがよくいつも笑顔。いわゆる陽キャのグループに属し、成績は優秀。誰かがひとりでいたり調子が悪そうにしていれば、率先して声をかける。教師たちからも気に入られている、絵に描いたような優秀な生徒だ。その上尊とそう変わらない高身長、整った顔立ちをミルクティー色に染められた髪が彩る。百人に聞けば百人がイケメンと答えるだろう。毎日誰かしらに告白されていたとしてもちっとも驚かない、クラスいちの、いや学校中の人気者だ。

 だが、尊からしてみれば、話しかけられたことは一度もないし、ふと目が合おうものなら冷たく逸らされるのが常だった。尊は不真面目で遅刻の常習犯、しょっちゅう授業もサボる。“良い子”の千歳にとって手を差し伸べるに値しない、仲間の範囲に入っていないのだろうことは想像に容易い。要するに嫌われているのだ。尊にしてみれば、どうでもいいことだけれど。

 そんな千歳が自分とコンタクトを取ろうとするなんて、絶対にあるわけがない。だから尊は“chi.”の候補に千歳を入れていない。

「じゃあ、オレ、リーダーやります!」

 そう言って立ち上がった千歳を、尊は気だるげな頬杖で見やる。そしてふと、違和感を覚える。

 ……なんだあの顔。窓際の一番後ろを陣取る尊から見て2つ横の列、3個前。斜め後ろから見えるその顔が、一瞬強張った。だがクラスメイトたちは気がつかないのか、三上がやってくれるなら心強いと賛辞を送るし、自分たちも協力すると団結力すら生まれ始めている。

 なんだこれ。不可思議な光景に首を傾げつつも、球技大会に参加する気も端からない尊にとって、やはりどうでもいいことだった。

 それより、と“chi.”の候補である残り四人を見てみれば、ひとり残らず千歳に拍手を送っていた。尊はその光景に眉を顰める。三上千歳は心から喜んでリーダーを引き受けたわけではないだろうに、それに気づきもしない様子に漠然とした嫌悪感を覚える。そんな人間の乞うままに自分は相手をしてやっているのだと思うと、反吐が出そうだった。

 望みを叶えてやるなんて冗談じゃない。絶対に言い当ててブロックで終了。尊はそんな結末を改めて思い描いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

友達が僕の股間を枕にしてくるので困る

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
僕の股間枕、キンタマクラ。なんか人をダメにする枕で気持ちいいらしい。

熱中症

こじらせた処女
BL
会社で熱中症になってしまった木野瀬 遼(きのせ りょう)(26)は、同居人で恋人でもある八瀬希一(やせ きいち)(29)に迎えに来てもらおうと電話するが…?

少年ペット契約

眠りん
BL
※少年売買契約のスピンオフ作品です。 ↑上記作品を知らなくても読めます。  小山内文和は貧乏な家庭に育ち、教育上よろしくない環境にいながらも、幸せな生活を送っていた。  趣味は布団でゴロゴロする事。  ある日学校から帰ってくると、部屋はもぬけの殻、両親はいなくなっており、借金取りにやってきたヤクザの組員に人身売買で売られる事になってしまった。  文和を購入したのは堂島雪夜。四十二歳の優しい雰囲気のおじさんだ。  文和は雪夜の養子となり、学校に通ったり、本当の子供のように愛された。  文和同様人身売買で買われて、堂島の元で育ったアラサー家政婦の金井栞も、サバサバした性格だが、文和に親切だ。  三年程を堂島の家で、呑気に雪夜や栞とゴロゴロした生活を送っていたのだが、ある日雪夜が人身売買の罪で逮捕されてしまった。  文和はゴロゴロ生活を守る為、雪夜が出所するまでの間、ペットにしてくれる人を探す事にした。 ※前作と違い、エロは最初の頃少しだけで、あとはほぼないです。 ※前作がシリアスで暗かったので、今回は明るめでやってます。

真・身体検査

RIKUTO
BL
とある男子高校生の身体検査。 特別に選出されたS君は保健室でどんな検査を受けるのだろうか?

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

孤独な戦い(1)

Phlogiston
BL
おしっこを我慢する遊びに耽る少年のお話。

肌が白くて女の子みたいに綺麗な先輩。本当におしっこするのか気になり過ぎて…?

こじらせた処女
BL
槍本シュン(やりもとしゅん)の所属している部活、機器操作部は2つ上の先輩、白井瑞稀(しらいみずき)しか居ない。 自分より身長の高い大男のはずなのに、足の先まで綺麗な先輩。彼が近くに来ると、何故か落ち着かない槍本は、これが何なのか分からないでいた。 ある日の冬、大雪で帰れなくなった槍本は、一人暮らしをしている白井の家に泊まることになる。帰り道、おしっこしたいと呟く白井に、本当にトイレするのかと何故か疑問に思ってしまい…?

虫嫌いの男子高校生が山登り遠足に行って、虫の浮いている汚いトイレで用を足せなくて、道中で限界を迎える話

こじらせた処女
BL
虫嫌いの男の子が山のトイレを使えない話

処理中です...