上 下
474 / 640

421. ましのんは『共有』しているそうです

しおりを挟む
421. ましのんは『共有』しているそうです



 5期生の初配信が終わり、8月も何日か過ぎた頃。夏の日差しが降り注ぐ中、オレは休みをとって彩芽ちゃんとこの前の約束通り海水浴へと来ていた。

 こうやって彩芽ちゃんと一緒にデートするのも温泉旅行に行った時以来だし、こういう機会でリフレッシュできるのはありがたいよな。しかも泊まりだしな。

「あの……晴れてよかったですね……海もすごく綺麗で……」

「うん。晴れてくれてよかった。こういうところ、あんまり来ないからね」

「ですね……」

「ほら……その……せっかくのデートなんだし彩芽ちゃんも楽しもう!とりあえずパラソルでも立てて寝転ぶ?」

 2人で準備をしてパラソルを立てるとビニールシートの上で横になる。日差しは強いが風が心地よい。それに……彩芽ちゃんの水着……白のビキニ。控えめに言って最高すぎる。意外にこういう水着とか着るんだな彩芽ちゃん。

「あの颯太さん……水着……どうですか……?」

「すごく似合ってるよ。可愛い」

「ありがとうございます……」

 そう言って恥ずかしそうに顔を下に向ける彩芽ちゃん。恥じらいながらお礼をいう姿は可愛らしいし、いつもよりも少し露出が多い水着は破壊力抜群である。

「そう言えば彩芽ちゃんって泳げるの?」

「……泳げません」

「え?泳げないの?」

「はい。……すいません」

 そう言って申し訳なさそうにする彩芽ちゃん。いや……それなら海水浴を断ってくれたら良かったのに……

「海来たら一緒に泳ごうかなって思ってたんだけど……オレも確認しなかったからゴメン」

「大丈夫です。浮き輪もありますし」

 そう言って彩芽ちゃんは荷物から浮き輪と空気入れを取り出す。さすが準備がいいな。

 その後2人で海に入って泳いだり、彩芽ちゃんに浮き輪を持たせてぷかぷかと海に浮かんだりして、何気ない時間を過ごした。そして楽しい時間はあっという間に過ぎていき……夕方になる頃には疲れ切って砂浜に座りながら夕日を見ていた。

 さすがに疲れたな……でもすごく楽しかったし来てよかった。海水浴なんて何年ぶりだろうか……この時間の海辺は人も少ないし、たまにはこういうのもいいかもしれない。

 そう思っていると……

 ギュッ 隣に座っている彩芽ちゃんがオレの腕に抱きついてくる。水着越しに感じる彩芽ちゃんの体温にドキドキしていると、彩芽ちゃんは顔を赤らめながら話し出す。

「颯太さん……今日……楽しかったですか?」

「もちろん。すごく楽しかったし、来てよかった」

「……なら良かったです」

「彩芽ちゃんこそ泳げなかったのに楽しめたの?」

「颯太さんと一緒なら……どこでも楽しいです」

 そう嬉しそうにする彩芽ちゃん。なんか本当に彩芽ちゃんは素直で可愛いな。そのまま夕日を見ていると、彩芽ちゃんがオレから身体を離して立ち上がる。そして夕日をバックにオレに向き直る。その姿は……すごく綺麗で見惚れてしまった。そして彩芽ちゃんは優しい笑顔で口を開く。

「あの……夜……花火しませんか?」

「花火?」

「こういう時しか……出来ないので……」

「花火かぁ久しぶりだな。それじゃコンビニで買って来ようか」

 そう言ってオレは微笑んでみせると、彩芽ちゃんも嬉しそうに微笑む。その後2人で近くのコンビニまで買いに行って花火を買い、旅館に戻り夕食とお風呂を済ませる。そして身体は海で疲れ切っていたが、浴衣に着替えて砂浜へと向かった。

「彩芽ちゃん。どれからやる?」

「私は……これがいいです」

 そして2人で花火を楽しむ。都会とは違って空は満点の星空、そして花火を楽しむ浴衣姿の彩芽ちゃん。その全てが幻想的で儚いと思えるほど綺麗だった。

「そう言えば颯太さん……あの……そろそろ……えっと……1年……ですね?」

「え?あっうん……そうだね。ゴメンねあまり出掛けられなくて」

「いえ……お仕事忙しいですから。それに……同じ家でいつも一緒にいますし、バーチャルでも会えますから」

 そう言って頬を赤くする彩芽ちゃん。本当に彩芽ちゃんの言うとおりだな。そう考えたら、ほとんどの時間を彩芽ちゃんと共有しているのかもしれない。それはオレと彩芽ちゃんだけの特別なものだ。

「でも……記念日は……またこうやって……2人で過ごしたいです」

「うん。2人でゆっくりお祝いしようか」

 2人で迎える初めての記念日。お互い忙しいが……それでもなるべく毎年お祝いしていこう。

 そして夏の夜は長いようで短い。そう思わせてくれるほど、楽しい時間とは早く過ぎていく。気がつけば時刻は23時を過ぎていたので花火を終え旅館に戻る。部屋から見える海は昼間の青さを失い、闇に包まれている。

 オレと彩芽ちゃんはまだ寝ずに窓から外を眺めている。電気を消しているから、月の光だけが部屋を照らしている。そんな暗い部屋の中で彩芽ちゃんはそっとオレに身体を預け寄り添って座り、夏の夜を過ごしている。

 本当に贅沢な時間だよな……好きな人と一緒に旅行に来て、こうして寄り添いながら2人だけの夜を過ごすなんて……

「颯太さん」

「何?彩芽ちゃん」

「今日はありがとうございます。楽しかったです。あと……大好きです」

 そう言って優しく微笑む彩芽ちゃんをオレは強く抱きしめると、彩芽ちゃんもそれに応えるようにオレに手を回す。そしてお互い見つめ合い、そっと唇を重ねる。

 夏の夜風は少し肌寒かったが、浴衣越しに伝わる彩芽ちゃんの体温は温かくて心地よいものだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】エンディングのその後~ヒロインはエンディング後に翻弄される~

かのん
恋愛
 え?これは、悪役令嬢がその後ざまぁする系のゲームですか?それとも小説ですか?  明らかに乙女ゲームのような小説のような世界観に生まれ変わったヒロインポジションらしきソフィア。けれどそれはやったことも、読んだこともない物語だった。  ソフィアは予想し、回避し、やっと平和なエンディングにたどり着いたと思われたが・・・  実は攻略対象者や悪役令嬢の好感度を総上げしてしまっていたヒロインが、翻弄される物語。最後は誰に捕まるのか。  頭をからっぽにして、時間あるし読んでもいいよーという方は読んでいただけたらと思います。ヒロインはアホの子ですし、コメディタッチです。それでもよければ、楽しんでいただければ幸いです。  初めの土日は二話ずつ更新。それから毎日12時更新です。完結しています。短めのお話となります。  感想欄はお返事が出来ないのが心苦しいので閉じてあります。豆腐メンタルの作者です。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

邪魔者王女はこの国の英雄と幸せになります

Karamimi
恋愛
第二王女のレアンヌは、母親が元男爵令嬢で国王の愛人だったことから、王妃や異母姉、さらには父親でもある国王からも冷遇されていた。 母を殺され、たった1人で生きてきたレアンヌだが、動物たちに支えられ、ひっそりと暮らしていた。そんな中、王族に珍しく呼び出された。 どうやら長きにわたり続いていた戦争に終止符を打った我が国の英雄、アントニオの元に嫁げという命令だった。 話を聞くと、この戦争を終わらせることが出来た人物には、公爵位と好きな領地、さらに娘でもある王女を嫁にやると陛下が公言していたそうだ。 ただアントニオは恐ろしいほど強い反面、平民出身なうえ、鉄の仮面を被った不愛想な男性との事。異母姉でもあるカトレナがそんな男に嫁ぐのは嫌だと言ったため、レアンヌに白羽の矢が立ったのだ。 もちろん、彼女には断る権限などない。有無も言わさず、彼の元に嫁ぐことになったレアンヌ。 そんな彼女を待ち受けていたのは… 動物たちに支えられ人間の温もりをほとんど知らないレアンヌと、悲しい過去を抱え、ただ平和だけを願って戦い続けて来た国の英雄アントニオが、本当の夫婦になり幸せを掴むまでのお話しです。 10万文字程度、ご都合主義強めのお話しです。 よろしくお願いしますm(__)m

公爵家に生まれて初日に跡継ぎ失格の烙印を押されましたが今日も元気に生きてます!

小択出新都
ファンタジー
 異世界に転生して公爵家の娘に生まれてきたエトワだが、魔力をほとんどもたずに生まれてきたため、生後0ヶ月で跡継ぎ失格の烙印を押されてしまう。  跡継ぎ失格といっても、すぐに家を追い出されたりはしないし、学校にも通わせてもらえるし、15歳までに家を出ればいいから、まあ恵まれてるよね、とのんきに暮らしていたエトワ。  だけど跡継ぎ問題を解決するために、分家から同い年の少年少女たちからその候補が選ばれることになり。  彼らには試練として、エトワ(ともたされた家宝、むしろこっちがメイン)が15歳になるまでの護衛役が命ぜられることになった。  仮の主人というか、実質、案山子みたいなものとして、彼らに護衛されることになったエトワだが、一癖ある男の子たちから、素直な女の子までいろんな子がいて、困惑しつつも彼らの成長を見守ることにするのだった。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

悪役のはずだった二人の十年間

海野璃音
BL
 第三王子の誕生会に呼ばれた主人公。そこで自分が悪役モブであることに気づく。そして、目の前に居る第三王子がラスボス系な悪役である事も。  破滅はいやだと謙虚に生きる主人公とそんな主人公に執着する第三王子の十年間。  ※ムーンライトノベルズにも投稿しています。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

処理中です...