上 下
321 / 345
十四話 決戦に向けて

白鐸の正体

しおりを挟む
   ◇ ◇ ◇

 俺の近くにいない時、どこに行き、何をしているのか――きっと俺に代わって国造りの指示を出し、俺が戦いに専念できるようにしているだろうと思っていた。

 たぶん間違ってはいないはず。
 ただ、それ以上は俺から踏み入ることはなく、目の前のすべきことや華侯焔たちへの褒美で必死だった。

 余裕がなく仕方のないこととはいえ、視野が狭かったと思う。
 改めて探そうとした時、居る可能性のある所をひとつも挙げることができなかったのだから。

 幸い、前に比べて今は目立つ容姿をしている。
 城下町に出て人々に聴き込んでいけば、どこへ向かったかはすぐに分かった。

 居城よりも東にある、ひと際高い山。
 一刻も早く話を聞きたくて、俺は道なき道を駆け上がり、頂上を目指していく。

 山に足を踏み入れた時点で、ここにいる気配が伝わってきた。
 華侯焔や英正、才明のような関係ではなかったはずなのに、近づくほどに思いが流れ込んでくる。

 なぜ今まで気づかなかったのか、不思議で仕方がなかった。
 こんなギリギリまで何も分からなかった自分が情けない。

 次第に辺りは靄がかり、俺の行く手を阻む。
 それでも強まっていく気配が俺を頂上に導いてくれる。

 走って、走って、転びそうになりながら靄を突っ切っていけば、赤く焼けた空が俺を迎えてくれた。

 今にも沈みそうな夕日が、頂上に居座る大きな白い身体を照らす。

 一旦立ち止まり、俺は呼吸を整える。
 そして意を決して声をかけた。

「いつも姿が見えない時はここにいたのか、白鐸?」

 俺が尋ねると、白鐸の身体がビクッと跳ねる。しばらく無言だったが、観念したようにもぞもぞと上半分を捻る。毛を除ければ見えるのだろうか、どうやら顔はちゃんとあるらしい。

「……はいー。誠人サマのお役に立てるよう、ここで神獣の格を高めるために修行していましたー」

 日頃は騒々しく高めの声が大人しい。何かを観念したようで、心なしか怯えているように感じる。

 まるで今から怒られることを悟り、ビクビクと怯える子どものようだ。

 色々と言いたいことはあった。なぜこんなことをしたと怒りたい気持ちもある。
 しかしそれ以上に、安堵の気持ちが強かった。

「ずっと俺を支えてくれていたことに気づかなくてすまなかった……生きていてくれて、本当に良かった」

「……気づいちゃったんですねー」


「ああ。ようやく見つけたぞ、坪田」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔族のペット(ネコちゃん)の調教記録

えい
BL
魔族では強い人間をペット(ネコ)として調教して飼う風習がある。 ※受×受、リバ多発 ※相手は不特定多数 ※群像劇 ◆1-2話 調教師のベルは記憶もなく話せもしない凶暴なネコを買取った。 気難しいコほど調教しがいがある。 毎日可愛がっていたら思っていた以上に可愛いネコちゃんに育ってしまいーー ※攻はオネェ言葉使います ※兄弟注意 ◆3-9話 強くてかっこ良い大好きなお兄様に調教されることになってしまったボク。お兄様は何でも丁寧に教えてくれた。 大好きなお兄様に加えて、玩具や可愛い格好にもハマってしまったボクを飼ってくれるヒトは現れるのか。 ※兄×弟、主×兄、主×弟、不特定多数 ※女装、玩具、拘束、など……… ※ショタジジイいます こちらの作品はpixivでも公開中です。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【R-18】あんまりドキドキさせないで…。

sho
恋愛
R-18. 短編で、一話一話繋がっていません。 敢えて、名前など 入れないようにしているので 貴方と貴方の愛する人を 思い浮かべて読んでみてください♪ SMだったり、ラブラブエッチだったり 人前だったり、二人きりだったり シチュエーションは様々です(*´˘`*) 全て、女性視点ですので 女性に楽しんで頂けると幸いです❤ コメントも受け付けていますので リクエストなどあればおねがいします🙇 ※アナルファックやロウ攻めなど  (グロ系…?)は書けない為  ご遠慮ください…(-_-;) 気軽に応援のコメントや 言葉の選び方のアドバイスなど頂けたら すごく嬉しいです♡ お心無い誹謗中傷のコメントは お控えください"(._.`) ྀྀ՞

最悪なTS転生スタートからの成り上がり!

れぷ
ファンタジー
 異世界転生が出来ると聞かされ、チート能力で無双したり、安全なスキルでのんびりとスローライフをする事を夢想していたのに、転生先はゴブリンの巣に囚われた幼女でした。  ここから直ぐに逃げ出してやる!!  後、あのクソ女神ゆるさねぇからな!!! ※全14話の短編です。 R18ですが濃厚なエロとかは書けないのでソフト目です。 たたみきれてない風呂敷がありますがノリと勢いで描き切ったので、はみ出した風呂敷は忘れてください。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

処理中です...