上 下
10 / 11

10話 PK(プレイヤーキル)

しおりを挟む


 ルルン街にログインしたアルマ達は狩場へと向かうことにした。
 ルルン街にいるGK(ゲートキーパー)によりテレポートさせてもらう、GKを利用するにしてもゲームマネーが必要であった。

 基本的に狩場へのテレポートはそれほど高くないのだが、次の街や村だととてつもない高額になる。
 アルマ達は群衆で溢れている広場から【デスタウン】という狩場にテレポートした。


 ルルン街から遥かに遠いいこの場所、GKを使わずに向かうとしたら数十分はかかるであろう場所だ。
 デスタウンは死霊系のモンスターが沢山いる。レベル帯も38レベルとなっている。
 今の自分達にはとても向いている狩場となっている。
 
 
 ボロボロになった建物が無数に建てられ、骸骨みたいなモンスターが大勢いる。
 その骸骨みたいなモンスターを倒して成長していくのが課金者である。
 無課金者がここまで来るにはとてつもない努力が必要とされる。

 
 ボロボロの建物が突如崩れ落ちたりする。
 すると崩れ落ちた建物が復活したりする。

 本当に死の街だと思った。
 この狩場は死に向かって崩壊していきながらも再生していくようだ。
 遥か前方には巨大な骸骨がのっそりと動いている。
 あれがフィールドボスと呼ばれるレイドボスだ。
 どうやら攻撃を仕掛けないうちは攻撃してこないようだ。
 名前は(ガシャドクロ)というボスモンスターで、大きさはビル10階建くらいする。


「とても美味しそうなモンスターばかりですぞぞいぞい」

「いや、タツゴローあれは骨だけどしゃぶっちゃダメだよ」

「なぜなのだ主人、骨はしゃぶりがいがあるのですぞぞいぞい」

「タツゴロー骨ならリアルでやるから」

「だがあれはリアルでいいぞい」

 
 タツゴローは芝犬であり、芝犬の本能が骨をしゃぶりたいと思わせるようだ。
 普通のモンスターならいざ知らず、レイドボスの骨をしゃぶったらデカすぎて洒落にならないと思うし、犬の本能として、土の中に埋めたら埋めきれないと思う。

 
 心の中でそう突っ込んでおくと、突如悲鳴が沸き起こった。

 無数のプレイヤー達がルルン街に戻るGKに向かってくるため、こちらに向かってゾンビの行進よろしく向かってくる。その光景はもはや恐怖しかない。

「と、とりあえず、避けるぞ」
「はいぞい、主人」
「全くどうしたものかね、みんなが逃げると言う事はわし等は逃げなくていいんかのう」

「それはもっともな意見だぜ、ジキン、だけど、様子見にあの朽ちた建物に隠れるぞ」
「わたしは隠れるのも得意なのよん」

「キャティ先導してくれ」
「もちろんよん」


 ゾンビのような行進こちらに向かってくるプレイヤー達から左に逸れて、黒猫の獣人であるキャティが先導してくれる。一応アルマパーティーは走り出した。
 朽ちた灰色の建物に隠れたアルマ達は、次に起こった光景に絶句してしまった。
 まるでそれは通り魔のような存在、ジャック・ザ・リッパーがいたらこんな感じで女性を殺していくのだろうか。
 

 1人の青年でエルフ族の人物、名前はデンドロで名前は赤い、つまりレッドプレイヤーであり、生のPK(プレイヤーキル)を見る事となった。
 
 沢山の課金者と少数の無課金者が無差別テロのように片端から両断される。
 デンドロが握りしめている刀は赤く染まっているし、赤いオーラが半端ではない。

 確かレッドプレイヤーを倒すと高確率で装備を落とすらしい。
 だから誰もレッドプレイヤーになりたがらないし、懸賞金をかけられる事だってある。


 デンドロは殺人快楽者のようにうひひと笑いながら次から次へとバッサバッサと両断していく。
 おそらくレベルは50台くらいはあるだろう、この狩場にいるのはレベルが38台くらいのプレイヤーだし。

 アルマはヒア汗をかいていた。

 その場からプレイヤーがいなくなると、レッドプレイヤーは突如ラジオ体操を始めた。

「うひひちょっと疲れたぜ、そこにいるんだろ、覗き屋さん」

「なんとばれていましたか」

 アルマは腹を括って、3匹のペット達と灰色の朽ちた建物から出て行った。
 デンドロはこちらを見てニヤリと笑った。


「名前が、アルマか、なるほどね、無課金者で爆滅の飼育係という異名を持っている。切り裂き魔の異名を持っているこのデンドロさんが相手をしてやる。さぁ剣をぬけぇい」

「全く、しょうがないやつですな、タツゴローとジキンとキャティは死んでいる人で帰還していない人を復活させてあげてください、とはいえお花畑ギルドの人ばかりですが」

 そう先ほどから至る所で死体となってこちらを伺っている人物たち、その全てがお花畑ギルドのメンバーであった。
 彼等はどうやらアルマがどのような行動に出るか伺っているようだ。
 アルマとしては少し動きにくいが、3匹のペット達は従順に指示に従ってくれた
 
 
 アルマの職業は司令塔である。
 基本的に戦闘は得意とされているのか、得意とされていないのかそこんところは不明だ。
 スキルもあまり覚えてないし、一般的なスキルばかりだ。

 
 それでもこのスキルが自分に適していると信じている。


「俺様はな、IT会社に就職して色々な事を経験させてもらった。最先端の技術にも触れた。だけどなぁ、一番許せないのは、俺様の手柄を横取りする上司と同僚だ。それでいつまでもいつまでも底辺の会社員だ。わかるかその気持ち、他の奴らは俺様を通り越していく、だからこのゲームで鬱憤を晴らす、殺して、殺して、殺しまくるんだよ」

 
 アルマは戸惑いつつも、なぜこの人物が心の扉を開いてくれたのかわからない、というか意味不明だ。
 アルマはとりあえず頷く。

「そうか、大変だったな」
「てめーに何がわかる」

「わからねーよ、俺様は天才で苦しんだんだよ、平凡が一番いいんだよ」
「てめー俺様をみくびってるなああ、殺してやるぜえええええ」

 
 レッドプレイヤー、真っ赤なエルフは走り出す。
 そのスピードは風のように空気を斬るようだ。
 赤く濁った刀が鞘から抜かれる瞬間に空間そのものが両断される。


「次元斬りでも喰らって反省しな」


 2本の斬撃がこちらに飛んでくる。
 それでも奴は走るのをやめない。


 アルマはクリスタルシールドを目の前に向けて地面に立てかける。
 クリスタルシールドに2本の斬撃が直撃した。左手で必死で衝撃を抑えるが、手の平からジンジンと振動が響き渡る。


 デンドロは立てかけているクリスタルシールドの上部に着地すると思いっきりジャンプしてみせた。
 そのままこちらに落下してくる。

 
 アルマはクリスタルソードを鞘から抜きざま、デンドロの赤い刀に直撃させた
 2人の剣と刀はぶつかり合って、鍔迫り合いが始まった。
 デンドロの方は空中から落下しているので重力をうまく利用している。

 一方でアルマはデンドロの重さと刀の重さと斬撃の重さを3つ受けている。
 それでもアルマは平気な顔をして、ニヤリと笑う。

「今だ」

 その声とともに動いたもの達がいた。
 それがタツゴローとジキンとキャティであった。


「んだとおおおお」


 そして周りには復活を遂げたお花畑ギルドのメンバーがいた。なぜかファナレイの姿は見当たらない。
 

「ヒ、卑怯だぞ」

「だーれが高プレイヤーに真正面からぶつかる馬鹿なプレイヤーがいますかよ、こちとらあんたより弱いんだよ、弱いなりにせこい事を考えて何が悪いんだよ」


 司令塔スキルである【司令】これは任意のプレイヤーに秘密裏に司令を出すことができる。
 先ほど死体となっている人々を復活させてくれとタツゴロー達にお願いした時、別な内容もお願いしていた。


 それはテレパシーのようなものであり、それは【司令】と言うスキルである。
 
 デンドロはアルマとタツゴローとジキンとキャティに囲まれた状況である。
 彼はどうやらアルマと同じくらい獣人達が強いことを悟ったようだ。

 デンドロに死は許されないものなのだろう、それはプライドのものもあるだろう、しかし彼を動かしているのはおそらく、死んだ時のデスペナルティであるドロップだ。


 装備がドロップすると言う事はまた強い装備を作る必要がる。
 それに対しての課金の量だろう。

 きっと数十万は使っていると思われる赤い刀は不気味にギラギラと光っている。

「覚えてろよ、アルマ、いつかこの仕返しは」


 そう言いながら地面にボールを投げると、爆発して、煙がふわりと浮かび上がった。
 きつい匂いと目に染みる煙がなくなると、そこにはデンドロがいなくなっていた。

 
 アルマ達は深呼吸をしながら、ホッとした。

 そしてお花畑のもの達がこちらにやってきた。
 アルマは何か嫌な予感を感じていた。
 お花畑のギルドメンバー達である4人の男女達はこちらを囲んで逃さないようにした。
 アルマは別な意味で冷や汗をかいた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

バイクごと異世界に転移したので美人店主と宅配弁当屋はじめました

福山陽士
ファンタジー
弁当屋でバイトをしていた大鳳正義《おおほうまさよし》は、突然宅配バイクごと異世界に転移してしまった。 現代日本とは何もかも違う世界に途方に暮れていた、その時。 「君、どうしたの?」 親切な女性、カルディナに助けてもらう。 カルディナは立地が悪すぎて今にも潰れそうになっている、定食屋の店主だった。 正義は助けてもらったお礼に「宅配をすればどう?」と提案。 カルディナの親友、魔法使いのララーベリントと共に店の再建に励むこととなったのだった。 『温かい料理を運ぶ』という概念がない世界で、みんなに美味しい料理を届けていく話。 ※のんびり進行です

盗賊だけど大剣しか使えません! 〜VRゲームで盗賊になったのに、大剣しか装備することが出来ず絶望していたけど、それはそれで最強だった! 〜

中島菘
ファンタジー
 上木蓮は、ある日VRゲーム『プライムフロンティア』をプレイし始めた。蓮(ユーザーネーム『Lotus』)は盗賊の職業を選んだのだが、バグのせいでなぜか大剣しか装備出来なくなってしまった!   大剣使いの盗賊など、強くはなれないと絶望していたLotusだったが、同じような境遇の仲間たちと共に奇想天外な冒険を経て最強プレイヤーへと変貌していく!

幻のVRMMO RPGをプレイしたら異世界転移されて魔王討伐するまで帰れない……職業『プレイヤー』で非戦闘要因だった件

吹雪 (フブキ)
ファンタジー
高校生の跡間力也はクラスメイトで親友の三浦和宏から幻のVRMMO RPGである 『ULTRA SPATIUM‼︎』 というゲームソフトが存在することを知る。普段からVRMMOにハマっていた力也は和宏から 「プレイした奴らは口を揃えて、 『本当に異世界に行けた』 って言ってたらしいぜ」 と訊いて、それほどまでに没入感があるVRMMO RPGゲームソフト、ウルトラスパティウムを是非プレイしたいと郊外にある怪しげ店 『ダーク・エンジェル』 に足を運ぶ。量販店やオンラインストアでは出回っておらず、その怪しげな店でしか入手できないと和宏から訊いた力也は、彼が指定したダーク・エンジェルの住所を目当てに店へ行き、無事にゲームソフトを入手する。 自宅で早速ゲームをプレイする力也。しかし、プレイ中の没入感が自分自身がその世界に行ったのと同じレベルであり、彼は自分を含めプレイヤー全員が強制的に異世界転移され、元の世界に帰れなくなったことを知る。ウルトラスパティウムのオープンワールドである 『イグジステンス』 で何かが起きていることをプレイアブルキャラ達が口々に話し、力也は強制的に異世界転移が起きたエラー原因の探るべく、仲間のプレイアブルキャラ達と冒頭を始めることになる。 ウルトラスパティウムは、プレイヤーが非戦闘要因の職業である 『プレイヤー』 として初期選択画面で選んだ4人のプレイアブルキャラを 『育成、強化』 『所得スキル、クラスチェンジ等の選択』 『戦闘の指示、作戦を決める参謀』 『HP等のコンディションを管理し、アイテムでサポート』 といったプレイアブルキャラ達を後援でサポートしながら冒険するスタイルのVRMMO RPGだったのだ。 VRMMO RPGのオープンワールドを舞台に繰り広げられる異世界転移ファンタジー!

ネクロマン・サイカ

アフ郎
ファンタジー
VRMMORPG「INFINITE ROAD」 ステラはとある目的のために、このゲームを始めた。 彼女はギルドの仲間やペットと共に、もう一つの世界を楽しんでいた。しかしある事がきっかけでステラはプレイヤーに襲われてしまう。絶望するステラに手を差し出す者とは…。 ほのぼの復讐アクションファンタジーを見逃すな! 別のサイトでも連載しています。

恋の居場所

桜庭 葉菜
恋愛
現実は本物で、ゲームは偽物なのか── ゲームの世界。 そこでは現実の世界の見た目も年齢も性別も職業も何もかも関係ない。 大人も子供も誰でも自由に遊べる場所。 そんな世界で出会った、子供の私と大人の彼。 現実とゲームとの2つの世界で築かれていくものと壊れていくもの。 年の差&ネットラブストーリー

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

料理人がいく!

八神
ファンタジー
ある世界に天才料理人がいた。 ↓ 神にその腕を認められる。 ↓ なんやかんや異世界に飛ばされた。 ↓ ソコはレベルやステータスがあり、HPやMPが見える世界。 ↓ ソコの食材を使った料理を極めんとする事10年。 ↓ 主人公の住んでる山が戦場になる。 ↓ 物語が始まった。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

処理中です...