上 下
11 / 30

クロエの場合。【4】

しおりを挟む
「ジーク!」
 
「クロエ、ゴメンね遅れてしまって」
 
 
 
 
 ジークが少しだけ息を荒くしながら、カフェでココアを飲みながら待っていた私の席に腰をかけた。
 ボーイさんを呼びコーヒーを頼むと、ジークが私に済まなそうな顔を向けた。
 
「大丈夫よ。お仕事だもの、仕方ないわ」
 
 
 
 ジークはガーランド国と自分の国、アーデルハイドミレニアカリクバーン──長いので隣国とかアーデルとか皆は言っている──との交易のため、アーデル国のバックアップのもとガーランド国に貿易会社を作り、責任者としてこちらにやって来て3年になる。
 
 もうすっかりこちらに馴染んだようで、このままこっちに永住する予定だと言う。
 
 私は自宅もこちらだからとても嬉しいが、家族になかなか会えなくて寂しくないのか心配したところ、
 
「兄上は後継ぎも出来たし、ド変態なところさえ抜かせば割と仕事出来る人なんだよ。
 両親も田舎でのんびり暮らしてるし、もういい年をした息子がようやく結婚してくれるだけで御の字だそうだから、親の方は兄さん夫婦に任せようかなと。
 まあ交通の便も良くなったし、5時間もあれば行けるから。こちらでの仕事も大切だしね」
 
 と言っていた。
 ド変態と言っているお義兄様だが、畏れ多くもアーデル国の国王陛下である。
 
 初めてお会いした時にはとても穏やかそうな方に見えたのだが、なんと以前に母様を拉致したと思ったら、あんな理想的な美人にセクシーな格好をさせてヒールで踏んづけて欲しい! とずっと思っていたらしく、王族だし逆らえないと母様がドン引きしながら踏んだそうだ。私もそれを聞いてドン引きした。
 
 母様はどうせならとロウソクを垂らしたり女王様的な発言をしたりして腹立ちをぶつけたところ、余計喜ばれたようで、
 
「無理矢理やらされている内に何だかゾクゾクしてきてね。新しい世界の扉が開きそうで困ったわあ」
 
 とコロコロ笑っていたが、父様はそれを聞いて、
 
「リーシャが拐われたと聞いて生きた心地もしなかったのに、見つけた時には破廉恥な格好で美貌と色気を振り撒いてたから、別の意味で血の気が引いたんだぞ。
 王族でなければどうしていたか俺にも解らん。
 新しい世界の扉は鍵をかけて一生閉じてなさい」
 
 と母様に説教していた。
 
 
 
 
「でも待たせたのは事実だから。ゴメンね」
 
 笑いかけるジークは、私が出会った小さな頃からずっと恋い焦がれてやまないエメラルドグリーンの美しい瞳で私を見つめていた。
 
 
 父様もジークも、私の中ではものすごく整った顔立ちで綺麗だと思っていたが、どうもそうではないらしいと気づいたのは5歳位だろうか。
 
 ジークと一緒に町を歩くと、私にはみんな笑顔で話をしてくれるのに、ジークや父様にはしかめっ面というか、余り見たくないといった感じの慇懃無礼な対応をしていた。
 不思議に思って屋敷に帰ってから母様に尋ねると、
 
「父様もジーク様も、世の中では稀に見る不細工なんですって。クロエは私と同じ価値観で、目鼻立ちのはっきりした顔立ちが格好いいと思ってるのよね?」
 
 といい、頷くとそれでいいのよと教えてくれた。
 
「人の好みなんてそれぞれなんだから、誰が何と言おうと構わないの。私は世界一父様……ダークが格好いいと思うし、中身も最高にできた人だと思ってる。
 周りに不細工だと思われてるならライバル減ってラッキーじゃない? 別に見せびらかすために付き合ったり結婚したい訳じゃないもの。
 私たちみたいな価値観の人はフランを入れてもまあ殆どいないのよ。
 だから彼らも不幸な思いをしただろうし、これからも嫌な目に遇う可能性も高いわ。
 王族なのは個人的にはアレだけど、ジークを幸せに出来るのはクロエしか居ないかも知れない。
 もしこのまま他に好きな人が現れたり、年上過ぎて無理だと思ってしまう事がなければ、彼を幸せにしてあげて欲しい。応援してるわ」
 
 確かに18と37というのは結構な年の差だと思うが、小さな頃からの付き合いのせいか、私はそんなに離れてると思った事がない。
 
 昔から大好きで、今も大好きなちょっと年上のお兄さんと言ったところだろうか。
 
 でも子供の時からの付き合いだからなのか、ジークも未だに子供扱いする事が多い。
 再来月には結婚式だと言うのにオデコへのキスしかしてくれないのだ。
 
「お嫁さんに来るまではね」
 
 と頭を撫でられる。それはそれで気持ちいいけど、もっとこう恋人なのだから、激しく燃え上がるモノがないのだろうかと寂しくもなる。
 
 
 
「──おっと芝居に遅れるね。そろそろ行こうか?」
 
 ジークが促し店を出る。
 
 手を繋いで会場へ歩きながらも、私は少しだけモヤモヤしたものを抱えるのだった。
 
 
 
 
 
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

悪役令嬢、お城の雑用係として懲罰中~一夜の過ちのせいで仮面の騎士団長様に溺愛されるなんて想定外です~

束原ミヤコ
恋愛
ルティエラ・エヴァートン公爵令嬢は王太子アルヴァロの婚約者であったが、王太子が聖女クラリッサと真実の愛をみつけたために、婚約破棄されてしまう。 ルティエラの取り巻きたちがクラリッサにした嫌がらせは全てルティエラの指示とれさた。 懲罰のために懲罰局に所属し、五年間無給で城の雑用係をすることを言い渡される。 半年後、休暇をもらったルティエラは、初めて酒場で酒を飲んだ。 翌朝目覚めると、見知らぬ部屋で知らない男と全裸で寝ていた。 仕事があるため部屋から抜け出したルティエラは、二度とその男には会わないだろうと思っていた。 それから数日後、ルティエラに命令がくだる。 常に仮面をつけて生活している謎多き騎士団長レオンハルト・ユースティスの、専属秘書になれという──。 とある理由から仮面をつけている女が苦手な騎士団長と、冤罪によって懲罰中だけれど割と元気に働いている公爵令嬢の話です。

R18、アブナイ異世界ライフ

くるくる
恋愛
 気が付けば異世界。しかもそこはハードな18禁乙女ゲームソックリなのだ。獣人と魔人ばかりの異世界にハーフとして転生した主人公。覚悟を決め、ここで幸せになってやる!と意気込む。そんな彼女の異世界ライフ。  主人公ご都合主義。主人公は誰にでも優しいイイ子ちゃんではありません。前向きだが少々気が強く、ドライな所もある女です。  もう1つの作品にちょいと行き詰まり、気の向くまま書いているのでおかしな箇所があるかと思いますがご容赦ください。  ※複数プレイ、過激な性描写あり、注意されたし。

【R18】騎士たちの監視対象になりました

ぴぃ
恋愛
異世界トリップしたヒロインが騎士や執事や貴族に愛されるお話。 *R18は告知無しです。 *複数プレイ有り。 *逆ハー *倫理感緩めです。 *作者の都合の良いように作っています。

快楽のエチュード〜父娘〜

狭山雪菜
恋愛
眞下未映子は、実家で暮らす社会人だ。週に一度、ストレスがピークになると、夜中にヘッドフォンをつけて、AV鑑賞をしていたが、ある時誰かに見られているのに気がついてしまい…… 父娘の禁断の関係を描いてますので、苦手な方はご注意ください。 月に一度の更新頻度です。基本的にはエッチしかしてないです。 こちらの作品は、「小説家になろう」でも掲載しております。

モブ令嬢としてエロゲ転生したら幼馴染の年上隠れS王子に溺愛調教されて困ってます

あらら
恋愛
アラサー喪女が女性向けエロゲの世界にモブとして転生した!

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

(R18)あらすじしか知らない18禁乙女ゲーム異世界転生。

三月べに
恋愛
魔法溢れる異世界転生だと思っていたのに、入学した途端に生前に見かけただけの18禁乙女ゲームの世界だと気付いたヒロイン。まぁ、ストーリーを知らないんだから、フラグも何もないよねー! がフラグとなった。 「キスって……こんな気持ちええんな?」 攻略対象であろう訛りのあるイケメン同級生のうっとりした表情にズキュン。

処理中です...