上 下
12 / 200

12話 とりとめのない朝の出来事

しおりを挟む
 大きなあくびをしながら枕元のスマホを手に取り、時間を確認する。
 現在時刻は、ちょうど午前五時になったところ。
 早朝と呼ぶにふさわしい時間であり、ゲリラで朝配信をするにもさすがに早すぎるし、そもそもあたしの頭が半分ぐらいしか働いていない。
 二度寝を選択肢の最有力候補として視野に入れつつ、のどの渇きを潤すためベッドを抜け出してキッチンへ向かう。

「ミミちゃんおはよー」

「おはようございます。ユニコちゃんも飲みますか?」

 キッチンに行くと冷蔵庫のそばにミミちゃんがいて、コップに注いだ牛乳を飲んでいる最中だった。

「うん。ついでにミミちゃんのおっぱい吸いたい」

「あ、朝からなにを言ってるんですかっ」

「んぇ? あー、ごめんごめん。まだちょっと寝ぼけてるっぽい。昨日寝たの遅かったし、おっぱい吸ったら二度寝しようかな」

 なにかおかしいことを言った気もするけど、まぁ気のせいだろう。
 ミミちゃんのおっぱいを吸って満足したら――って、あれ?
 あたし、のどが渇いたからここに来たんじゃなかったっけ?

「そ、そういうことは、意識がハッキリしている時にしてください。はい、牛乳どうぞ」

「ありがとー」

 コップを受け取り、よく冷えた牛乳をのどに流し込む。

「ぷはー、おいしい」

「それじゃあ、わたしは部屋に戻りますね」

「おやすみー」

「おやすみなさい。ユニコちゃんもしっかり寝てくださいね」

「はーい」

 ミミちゃんを見送り、コップに残った牛乳を飲み干す。
 似たようなタイミングに起きて、同じ飲み物を口にする。
 別に珍しいことではないんだけど、不思議と嬉しい気持ちになった。
しおりを挟む

処理中です...