お気に入りに追加
1
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
疾風の冒険隊
道端の椿
ライト文芸
俺はカラス。
長老から「風」という素晴らしい名をさずかり、冒険隊の一員になった。
俺たちは縄張りだけじゃなく、時には人間社会も守るんだ。
カラスのことを「悪魔の使い」なんて呼ぶ人間もいるが、そんなことは気にしちゃいない。
悪魔にもなれるし、天使にもなれる。それは自分次第なのさ。
さて、今日からは俺も一人前の隊員だ。カッコいいところを見せてやるぜ!
――――――――――
風はある信念を胸に、先輩の背中を追って羽ばたいた。
そんな彼らの冒険物語を見届けてみよう。
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
愛理と2匹の神獣
道端の椿
ライト文芸
スーパーの店長として働く愛理は、仕事中に柴犬を撫でていた。
ある日、彼女は翼をケガしたカラスとも出会い、愛情を注ぐことで親交を深める。
過去のトラウマから人に心を開けず、犬とカラスしか友達がいない愛理だが、いつしか特別な力に目覚めていく。
一方、彼女はスーパーの常連客である拓海とも不思議な運命を築きつつあった。
そんな時、世界政府が彼女らの幸せを遮るように陰で動き始めた。
愛理をはじめ現実に取り残されたメンバーは、世界を救うためバーチャル世界に潜入することになる。
彼女らの冒険は、やがて全人類が語り継ぐ神話となった。
それではさっそく、愛理と神獣たちの伝説を覗いてみよう。
『マザーステップ』
夜神十夢(ヤガミ・トム)
ライト文芸
妊娠した百合子は直ぐに流産してしまう。友人の勧めで犬を飼うことになるが‥。
妊娠、出産は女性にとって大変な出来事です。
男性とは違った悩みを抱えたりします。
それを表現出来たらと思い筆をとりました。
まだ若輩者なので上手く描けているか不安ですが宜しくお願いします。
猫が作る魚料理
楓洋輔
ライト文芸
猫人間のモモ子は魚料理が大得意。ほっこりした日常を描くレシピ小説です。
香織(32歳)はモモ子と一軒家で同居している。モモ子は、二足歩行で言葉を喋る、人間と同じくらいの大きさの猫だ。猫だけに、いつもぐうたらと怠けているモモ子だが、魚が好きで、魚料理が大得意。魚料理は下ごしらえなどが面倒なので、怠け者のモモ子は手間のかからない、お手軽だけど絶品な魚料理のレシピを次々と披露する。そのレシピは、普段料理をしない人でも簡単にできてしまうようなものばかり。同じく同居人の誠也(22歳)と共に、仕事や恋に悩みながらも、香織はモモ子の魚料理を堪能していく。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる