上 下
97 / 258
ツィアル国

93.ツィアル国の事情

しおりを挟む

 「またお立ち寄りください」
 「ありがとうザーイさん、村のみんなにもよろしく!」
 「村の防御柵はもう少し強固にした方がいいと思う。人を派遣するから、その際は受け入れてくれると助かるよ」
 「あ、ありがとうございます!」
 「ふふ、君みたいなチャーミングな娘さんになにかあったら悲しいからね」
 「ふ、ふぁい……」

 オリィの目が明らかにハートマークになっているのを尻目に、俺達は早朝に旅立った。イケメンはモテる……俺も大きくなれば可愛いからかっこいいに変わるはずだ。
 いや、決してモテたいわけじゃないけどな? 黒い剣士を殺すまでは考えられない。うん。

 「荷車も引いてくれるんだ」
 「なにも載ってないから楽なものだよ。それじゃ町へ行くよ」
 「ありがとう。……あいつ、大人しいな」
 「まあ、脅しておいたから、あのままだろう」

 ルイグラスが肩を竦めて笑い、馬車はゆっくり進みだす。
 グラディスは腕組みをして目を瞑ったまま無言で座り、テルスはチラチラと見ながら落ち着かないといった感じだ。
 減った護衛の内二人は御者台、もう一人は後方の監視についている。

 この三人……いや、元々四人はバラバラに雇用された使用人らしい。
 このご時世、冒険者だけじゃやっていけないと仕事をさせてもらっているから裏切るなんて馬鹿なことはできないと、捕まえた男を鼻息を荒くして一蹴していた。
 やっぱり金回りは良くないのかと思ったものだ。

 「戻ったよゲイツ」
 「おお、アルフェンに魔人の兄ちゃんか! ……確かに三頭分だな、ほら報酬の6万ぺリアだ。肉や素材はどうしたんだ?」
 「立ち寄った村で村長さんが売ってくれって言うから捌いた。重たいしいいかなって」
 「ああ、そうか。ちょっと残念だったが、仕方ないな……また依頼を受けてくれると助かる」

 町のギルドに戻ってゲイツに牙を見せると、いそいそと金を渡してくれた。
 ちなみに6万ぺリアは贅沢をしなければ宿に泊まりつつ朝晩の食事を毎日食べてひと月近くは生活できる金額だとグラディスとの話で聞いた。
 素材を合わせると一回の報酬で結構な金額になるが、あくまでも贅沢をしなければというレベルだし、冒険者は飲み食いだけじゃなく装備で金を使うからいつでもカツカツらしい。

 「そういや支払いはできるんだな」
 「逆だ、引き受けてくれる冒険者が少ないから金は余ってんだよ」
 「なるほど、ギルドもこんな状況なのか」

 俺が金を確認しながら質問をしているとルイグラスが顎に手を当ててゲイツの前に現れた。

 「……あなたは?」
 「僕はルイグラス。この辺りを取り仕切っているヘープ家と言えば早いかな?」
 「なんと……!? ジャイコブ様のご子息でしたか、ご無礼を」
 「気にしなくていい。冒険者の数は減っているのかい?」
 「ええ……」

 ゲイツは知る限りの情報をルイグラスへ伝え、俺は横でそれを耳にしていた。
 目新しい情報がないのと、貴族相手に愚痴るわけにもいかないので、かなりオブラートに包んだ物言いだったのがちょっと面白かった。

 依頼はこなして欲しそうだったが、他に冒険者が来たのでそっちの相手に回ったため、俺達はギルドを後にして再び出発。
 何かを考えているような仕草をするルイグラスはそこからあまり会話をすることなく、静かだった。

 陽が落ちかけた夕暮れ時に小高い丘の上にある屋敷に辿り着いた。
 なんでゲームとかでもそうだけど、なぜ貴族の家はこういう場所に建てているんだろうな?
 ライクベルンの俺の家は町中だったけど、奇襲を受けた。人里離れたら危険度は高い気がするんだけどな。

 「テルス、この男を牢へ。僕は二人をおもてなししないといけないからね」
 「ハッ! キリキリ歩け!」
 「ふぐー!」

 猿轡を噛まされているので何を言っているのか分からないが、焦っているのがよく分かる。左腕を折られているので熱も高く、まず休ませてやった方がいいと思うが、まあ自業自得か。

 「それじゃアルフェンとグラディスさんはこっちへ。母上を呼んでくるから待っててくれ」
 「お構いなく」
 「ははは、さすがに構うよ」

 俺がびしっと手を上げて放った言葉をさらりと受け流し、母親を呼びに行くとルイグラスが部屋を出て行った。

 「護衛を残さないで出て行くとは、不用心じゃないか?」
 「冒険者は信用が命だから、そうそう襲われないと思ったんじゃないか? ……それに護衛連中も近くに戻ってきているぞ」
 「……!」
 
 グラディスに言われて気配を探ると確かに部屋の外に二人、戻ってきているようだった。とりあえず魔人語でグラディスへと話しかける。

 「なるほどね、飄々としているようで頭は働くタイプか」
 「そのようだな。誘拐を企む貴族とは思えないが、それもフェイスかもしれん。注意しろよアルフェン。宮廷魔術師とやらがお前を諦めているとは思えん」
 「そうだな。引き入れて俺だけどこかへ……あり得る話か」
 <うう……アル様、双子ちゃんの下へ帰りたいですねえ……>

 戻れるのだろうか?
 リグレットの言葉に、俺は違和感を覚える。
 そういや、マイヤのことをまだ調べられていないなと考えているとルイグラスが戻って来た。

 ◆ ◇ ◆

 「気を付けなよ兄ちゃん、冒険者が減って魔物は多いが危険もある。依頼は慎重にな」
 「ありがとうよ。ま、適当にやるわ」

 くそったれと思いながら、出国で立往生を食らった俺は表情に出さず港町へ降りる。
  
 「……さて、とアルはどこに行ったのかねえ」

 俺ことシェリシンダ国の騎士グシルスは冒険者らしい恰好で町へと入っていく。
 
 もちろん、エリベール様の【呪い】を見破り、旦那候補で気前もいい、隣国イークンベルの子供であるアルを捜索するためだ。
 仲間はおらず、俺一人。まあ、無茶をしなければランク66の俺ならそうそう妙なことにはならないだろう。
 【呪い】の首謀者は判明しているし、このまま断罪できりゃ楽なんだがなあ。

 「ことはそう上手く行かねえってか。四年あるし、今年いっぱいは戦力増強って言ってたし、とりあえずアルを探す方が先か」

 とはいえ、宮廷魔術師に攫われているなら城を攻めないといけないため、一度撤退するつもりだが。

 「さて、目撃者が居ないかギルドと町の人間に聞き込みだな――」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

トカゲ(本当は神竜)を召喚した聖獣使い、竜の背中で開拓ライフ~無能と言われ追放されたので、空の上に建国します~

水都 蓮(みなとれん)
ファンタジー
 本作品の書籍版の四巻と水月とーこ先生によるコミックスの一巻が6/19(水)に発売となります!!  それにともない、現在公開中のエピソードも非公開となります。  貧乏貴族家の長男レヴィンは《聖獣使い》である。  しかし、儀式でトカゲの卵を召喚したことから、レヴィンは国王の怒りを買い、執拗な暴力の末に国外に追放されてしまうのであった。  おまけに幼馴染みのアリアと公爵家長子アーガスの婚姻が発表されたことで、レヴィンは全てを失ってしまうのであった。  国を追われ森を彷徨うレヴィンであったが、そこで自分が授かったトカゲがただのトカゲでなく、伝説の神竜族の姫であることを知る。  エルフィと名付けられた神竜の子は、あっという間に成長し、レヴィンを巨大な竜の眠る遺跡へと導いた。  その竜は背中に都市を乗せた、空飛ぶ竜大陸とも言うべき存在であった。  エルフィは、レヴィンに都市を復興させて一緒に住もうと提案する。  幼馴染みも目的も故郷も失ったレヴィンはそれを了承し、竜の背中に移住することを決意した。  そんな未知の大陸での開拓を手伝うのは、レヴィンが契約した《聖獣》、そして、ブラック国家やギルドに使い潰されたり、追放されたりしたチート持ちであった。  レヴィンは彼らに衣食住を与えたり、スキルのデメリットを解決するための聖獣をパートナーに付けたりしながら、竜大陸への移住プランを提案していく。  やがて、レヴィンが空中に築いた国家は手が付けられないほどに繁栄し、周辺国家の注目を集めていく。  一方、仲間達は、レヴィンに人生を変えられたことから、何故か彼をママと崇められるようになるのであった。

クラスで馬鹿にされてた俺、実は最強の暗殺者、異世界で見事に無双してしまう~今更命乞いしても遅い、虐められてたのはただのフリだったんだからな~

空地大乃
ファンタジー
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

復讐完遂者は吸収スキルを駆使して成り上がる 〜さあ、自分を裏切った初恋の相手へ復讐を始めよう〜

サイダーボウイ
ファンタジー
「気安く私の名前を呼ばないで! そうやってこれまでも私に付きまとって……ずっと鬱陶しかったのよ!」 孤児院出身のナードは、初恋の相手セシリアからそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。 淡い恋心を粉々に打ち砕かれたナードは失意のどん底に。 だが、ナードには、病弱な妹ノエルの生活費を稼ぐために、冒険者を続けなければならないという理由があった。 1人決死の覚悟でダンジョンに挑むナード。 スライム相手に死にかけるも、その最中、ユニークスキル【アブソープション】が覚醒する。 それは、敵のLPを吸収できるという世界の掟すらも変えてしまうスキルだった。 それからナードは毎日ダンジョンへ入り、敵のLPを吸収し続けた。 増やしたLPを消費して、魔法やスキルを習得しつつ、ナードはどんどん強くなっていく。 一方その頃、セシリアのパーティーでは仲間割れが起こっていた。 冒険者ギルドでの評判も地に落ち、セシリアは徐々に追いつめられていくことに……。 これは、やがて勇者と呼ばれる青年が、チートスキルを駆使して最強へと成り上がり、自分を裏切った初恋の相手に復讐を果たすまでの物語である。

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

二度目の転生は傍若無人に~元勇者ですが二度目『も』クズ貴族に囲まれていてイラッとしたのでチート無双します~

K1-M
ファンタジー
元日本人の俺は転生勇者として異世界で魔王との戦闘の果てに仲間の裏切りにより命を落とす。 次に目を覚ますと再び赤ちゃんになり二度目の転生をしていた。 生まれた先は下級貴族の五男坊。周りは貴族至上主義、人間族至上主義のクズばかり。 …決めた。最悪、この国をぶっ壊す覚悟で元勇者の力を使おう…と。 ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載しています。

処理中です...