上 下
58 / 258
ディビジョンポイント

55.思惑と思惑

しおりを挟む

 「アル、陛下とお話だって?」
 「うん、だけど俺だじゃ不安だからカーネリア母さんを呼んだんだ」
 「偉いよアルは。ゼルは討伐に出てるんだっけね」
 「そうそう」

 イワンと離れてから少し経ち、カーネリア母さんがバタバタとやって来た。
 この話はやはり寝耳に水だったようで、若干違和感を残しつつ俺の頭を撫でてくれる。

 「にいちゃだー!」
 「わーい!」
 「静かにね二人とも」
 「「はーい」」
 
 俺がそういうと両手で口を塞ぐ仕草をする双子が可愛い。
 足にしがみ付く二人も連れてそのままラッドと謁見の間……ではなく、応接室のような場所へ案内された。

 「来たか。おお……? カーネリアも一緒なのか?」
 「はい。アルがどうしてもと」
 「……まあ、問題は無いか。まあ座ってくれ」

 一瞬、まずいという感じの表情を見せたようだが、もしかして確信犯だったか?
 だとすればこの選択は正解だったということか。
 国王がいわゆるお誕生席の場所に座り、俺達家族とラッド、エリベールが対面に座ると、国王が話を始めた。

 「さて、アルよ。お前を呼んだのは他でもない、ゼルガイドとエリベール嬢から聞いたが、概ね黒幕が分かったそうだな」
 「はい。ツィアル国とヴィクソン家の共謀ではないかという情報は『ブック・オブ・アカシック』から得ることができました。この話は皆さんが集まってからすると思ったのですが……」

 俺は牽制の意味も込めて『なんで重要そうな話を子供だけにしているんだ』と遠回しに言っておく。内容については両親共に知っているけど、ツィアル国をどうこうって話になれば大人たちは必須だと思う。

 「うむ。ひとまずツィアル国については斥候を数人手配する予定だ。黒幕についてで呼んだわけではなくてな、エリベール嬢からの話でアルよ、ひとまずお前を連れて帰りたいとのこと。それについての了承を聞こうと思ってな」
 「あら、どうしたのアル? エリベール様と仲良くなったの?」
 「う、うーん、一緒に本を読んだだけだけど。なあ、エリベール?」
 「そうですね、けどお母さまを何とかしてくれると言ったじゃありませんか。わたくしはすぐに行動に移しますよ?」

……そういやエリベール16になるまで死なないと言うのは分かっているけど、母親の死期までは出ていなかったな。それでこの早さか。
 俺に授業はあまり必要ないし、双子のためにも小旅行としゃれ込んでもいいかもしれない。

 「わかりました。エリベールについて行きます」
 「アル! ありがとう!」
 
 ソファから降り、笑顔で俺の下へ近づいてきたエリベール。
 だが――

 「め! アルにいちゃはルーナのなの」
 「あら、おませさんですね」

 ルーナが俺にひっつき、いやいやと首を振る。なんだろう、取られると思ったのだろうか……2.5歳児がまさかなあ……

 「ほら、ルーナ。お姉さんにそんな顔しない。握手握手」
 「うー……」
 「ふふ、大丈夫ですよ。ルーナさんとは仲良くなりたいですね。ルーク君も」
 「あい!」
 「ルークはエリベールを気に入ったのみたいだけど……」

 元気よく手を上げるルークと威嚇するルーナに苦笑しつつ躾の一環として頬を引っ張ってやる。

 「いひゃいの!」
 「ごめんなさいは?」
 「……ごめなさい……」
 「はい、よくできました♪」

 エリベールが嬉しそうにルーナに手を振り、この場は収まる。
 そこでカーネリア母さんが口を開く。
 鋭い目を国王に向けながら。

 「アル一人で、ですか?」
 「う、うむ、まあそうだな。ゼルガイドは仕事、カーネリアは授業と子育てがあるだろうから、アルに話して後で二人に伝えてもらおうかと……」
 「そうですか。では、申し訳ありませんが、アル一人でというわけには――」

 おっと、過保護とは言わないけどこの流れは良くない。
 今後を考えて俺はカーネリア母さんを制止する。

 「大丈夫、俺一人で行ってくるよ」
 「でも……」
 「ちょっと行って来るだけだし、心配されるようなことは無いと思うしさ。ヴィクソン家はまだ俺達が気づいたとは思ってないし、ツィアル国もじゃないかな? 特にテロに失敗しているわけだし、しばらくは息を潜めていると思う」
 「うむ、アルの言う通りだ。シェリシンダ国はツィアルから遠い、ヴィクソン家に注意すればいいだろう」

 国王が深く頷き、カーネリア母さんが納得いかない顔になる。
 まあカーネリア母さんの気持ちはわかるけど、黒幕が分かっているんだ、そこに注意して行動すれば危ないこともないだろうと俺も思う。

 とりあえず基本方針は決まり、俺はエリベールと共にシェリシンダ国へと行くことになった。
 出発は早い方がいいと明朝発つ。

 さて、目的はともかく新しい国に行くのは結構楽しみだったりする。
 それにしても【呪い】か。
 遺伝子……そう、遺伝子レベルで寿命を削ることなどできるものなのだろうか……?
 『ブック・オブ・アカシック』で調べてみるか?


 ◆ ◇ ◆

 「ふう……カーネリアが来た時は焦ったな。ラッド、お前いらんことをするでない」
 「はは、でもアルだけに話をしてもすぐに返事はくれなかったと思いますよ父上。アルは相当賢いです。下手をすると、エリベール様と結婚させようという目論見がバレるかと」
 「……まあな。国に置いておきたくはない。だが、『ブック・オブ・アカシック』は使える。娘のフローレと結婚させても良かったが、やはり不幸の本は恐ろしいからな……」
 「なら国へ送り返すべきなのでは?」
 「……ライクベルンか。あそこへ行くには海からだが港はツィアル国でも南にある町からのみ。現状、こちらか向かうのは商人以外危ないからな」
 「あー、アルが手紙を送って返ってこなかったと言ってましたね、関係が?」
 「恐らくな。まあ、どちらにしてもアルはこの大陸から出るのは難しい。留めておくのもそう悪いことではないはずだ――」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

トカゲ(本当は神竜)を召喚した聖獣使い、竜の背中で開拓ライフ~無能と言われ追放されたので、空の上に建国します~

水都 蓮(みなとれん)
ファンタジー
 本作品の書籍版の四巻と水月とーこ先生によるコミックスの一巻が6/19(水)に発売となります!!  それにともない、現在公開中のエピソードも非公開となります。  貧乏貴族家の長男レヴィンは《聖獣使い》である。  しかし、儀式でトカゲの卵を召喚したことから、レヴィンは国王の怒りを買い、執拗な暴力の末に国外に追放されてしまうのであった。  おまけに幼馴染みのアリアと公爵家長子アーガスの婚姻が発表されたことで、レヴィンは全てを失ってしまうのであった。  国を追われ森を彷徨うレヴィンであったが、そこで自分が授かったトカゲがただのトカゲでなく、伝説の神竜族の姫であることを知る。  エルフィと名付けられた神竜の子は、あっという間に成長し、レヴィンを巨大な竜の眠る遺跡へと導いた。  その竜は背中に都市を乗せた、空飛ぶ竜大陸とも言うべき存在であった。  エルフィは、レヴィンに都市を復興させて一緒に住もうと提案する。  幼馴染みも目的も故郷も失ったレヴィンはそれを了承し、竜の背中に移住することを決意した。  そんな未知の大陸での開拓を手伝うのは、レヴィンが契約した《聖獣》、そして、ブラック国家やギルドに使い潰されたり、追放されたりしたチート持ちであった。  レヴィンは彼らに衣食住を与えたり、スキルのデメリットを解決するための聖獣をパートナーに付けたりしながら、竜大陸への移住プランを提案していく。  やがて、レヴィンが空中に築いた国家は手が付けられないほどに繁栄し、周辺国家の注目を集めていく。  一方、仲間達は、レヴィンに人生を変えられたことから、何故か彼をママと崇められるようになるのであった。

アイテムボックスだけで異世界生活

shinko
ファンタジー
いきなり異世界で目覚めた主人公、起きるとなぜか記憶が無い。 あるのはアイテムボックスだけ……。 なぜ、俺はここにいるのか。そして俺は誰なのか。 説明してくれる神も、女神もできてやしない。 よくあるファンタジーの世界の中で、 生きていくため、努力していく。 そしてついに気がつく主人公。 アイテムボックスってすごいんじゃね? お気楽に読めるハッピーファンタジーです。 よろしくお願いします。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

異世界巻き込まれ転移譚~無能の烙印押されましたが、勇者の力持ってます~

影茸
ファンタジー
勇者召喚に巻き込まれ異世界に転移することになった僕、羽島翔。 けれども相手の不手際で異世界に転移することになったにも関わらず、僕は巻き込まれた無能と罵られ勇者に嘲笑され、城から追い出されることになる。 けれども僕の人生は、巻き込まれたはずなのに勇者の力を使えることに気づいたその瞬間大きく変わり始める。

クラスで馬鹿にされてた俺、実は最強の暗殺者、異世界で見事に無双してしまう~今更命乞いしても遅い、虐められてたのはただのフリだったんだからな~

空地大乃
ファンタジー
「殺すと決めたら殺す。容赦なく殺す」 クラスで酷いいじめを受けていた猟牙はある日クラスメート共々異世界に召喚されてしまう。異世界の姫に助けを求められクラスメート達に特別なスキルが与えられる中、猟牙にはスキルが一切なく、無能として召喚した姫や王からも蔑まされクラスメートから馬鹿にされる。 しかし実は猟牙には暗殺者としての力が隠されており次々とクラスメートをその手にかけていく。猟牙の強さを知り命乞いすらしてくる生徒にも一切耳を傾けることなく首を刎ね、心臓を握り潰し、頭を砕きついには召喚した姫や王も含め殺し尽くし全てが終わり血の海が広がる中で猟牙は考える。 「そうだ普通に生きていこう」と――だが猟牙がやってきた異世界は過酷な世界でもあった。Fランク冒険者が行う薬草採取ですら命がけな程であり冒険者として10年生きられる物が一割もいないほど、な筈なのだが猟牙の暗殺者の力は凄まじく周りと驚かせることになり猟牙の望む普通の暮らしは別な意味で輝かしいものになっていく――

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

石八
ファンタジー
 主人公のレンは、冒険者ギルドの中で最高ランクであるSランクパーティのメンバーであった。しかしある日突然、パーティリーダーであるギリュウという男に「いきなりで悪いが、レンにはこのパーティから抜けてもらう」と告げられ、パーティを脱退させられてしまう。怒りを覚えたレンはそのギルドを脱退し、別のギルドでまた1から冒険者稼業を始める。そしてそこで最強の《勇者》というスキルが開花し、ギリュウ達を見返すため、己を鍛えるため、レンの冒険譚が始まるのであった。

復讐完遂者は吸収スキルを駆使して成り上がる 〜さあ、自分を裏切った初恋の相手へ復讐を始めよう〜

サイダーボウイ
ファンタジー
「気安く私の名前を呼ばないで! そうやってこれまでも私に付きまとって……ずっと鬱陶しかったのよ!」 孤児院出身のナードは、初恋の相手セシリアからそう吐き捨てられ、パーティーを追放されてしまう。 淡い恋心を粉々に打ち砕かれたナードは失意のどん底に。 だが、ナードには、病弱な妹ノエルの生活費を稼ぐために、冒険者を続けなければならないという理由があった。 1人決死の覚悟でダンジョンに挑むナード。 スライム相手に死にかけるも、その最中、ユニークスキル【アブソープション】が覚醒する。 それは、敵のLPを吸収できるという世界の掟すらも変えてしまうスキルだった。 それからナードは毎日ダンジョンへ入り、敵のLPを吸収し続けた。 増やしたLPを消費して、魔法やスキルを習得しつつ、ナードはどんどん強くなっていく。 一方その頃、セシリアのパーティーでは仲間割れが起こっていた。 冒険者ギルドでの評判も地に落ち、セシリアは徐々に追いつめられていくことに……。 これは、やがて勇者と呼ばれる青年が、チートスキルを駆使して最強へと成り上がり、自分を裏切った初恋の相手に復讐を果たすまでの物語である。

処理中です...