上 下
374 / 377
最終部:タワー・オブ・バベル

その395 女神

しおりを挟む


 「やああああ!」

 『数が増えたからと、いい気になるなよ!』

 ガキィン、キィン! と、私の剣とズィクタトリアの光の刃が交錯する。

 「いい気にもなるわよ! みんなが生きていてくれたんだから! みんながいたら負けないわよ!」

 攻め続ける私に、前衛だった人達全てが加わってくる。

 「クラウス、お前はもうちょっと寝ていていいんじゃないか? ニールセンに見せ場をやってやれよ」

 「馬鹿言うな、俺がシルキーにいいとこを見せるのが先だろ? おらよ!」


 『ぐぬうううう!? 傷をつけられるのか、この私が!』

 ブシュ……!

 レイドさんとクラウスさんが全くの同時に左右から仕掛け、紙一重で剣を回避する。だけどその後ろには黄金の鎧をまとったニールセンさんが待ち構えていた。

 「名ばかりの神よ、この地にもはやあなたは必要ない!」

 『人形が自己主張を語るなぁぁぁぁ!!』

 ギィン! ガガガガ!

 「すごい! 大剣をあんなに速く振るうなんて!」

 私が感激していると、後ろに控えていたセイラが魔法を使う。

 「そのままよニールセン……《アイシクルトマホーク》!」

 ビキィン!

 『うおおおわっぁぁ!? おのれらがああああ!』

 「くっ……!?」

 空中から急に現れた氷の斧がズィクタトリアの肩に落とされ血しぶきが舞う。逆上したズィクタトリアに弾き返されニールセンさんが数メートル後退する。

 <畳みかけろ!>

 「わかってるわ!」

 「援護は任せて! <マジックアロー>!」

 「シールド展開……! 守りは私とフレーレが請け負おう!」

 チェイシャが叫び、シルキーさんの援護魔法と、何もないところから大楯を召還するという技を使いカルエラートさんも前へ出る。
 カイムさんが飛び、レイドさんやクラウスさんが片膝をつくズィクタトリアへとどめを刺しにかかる。手を緩める必要はどこにもない!
 
 <我等と女神の悲願、今こそ!>

 「

 『ぐお!? ぐおあああ!? ”破滅の光”をくらえええ!』

 「きゃあああ!?」

 「うおおおお!?」

 「盾ごと吹き飛ばすとは……まだこんな力を……!」

 『こんなところで死ねるか! 私は創造神だ、虫けらにやられ――』

 「そう思っているから油断するんだよ! チェーリカ!」

 「はいです! 《ホーリースタッフ》!」

 『ぐぼあ!? き、貴様ら……!』

 陰から出てきたソキウスに腹部を貫かれ、チェーリカが見知らぬ魔法を使い、巨大な戦鎚が顔面にめり込むと、そのまま床に串刺しとなった。

 「あ! あの魔法いいですね!」

 フレーレが興奮気味に叫ぶのと同時に神裂が馬鹿笑いをして叫ぶ。

 「ぎゃはははは! 馬鹿が! がきんちょどもが調整中ってのを真に受けやがって間抜けが! ルーナ、とどめだ!」

 『神裂ぃ!』

 「ホントあんたって……。よし! みんな、最後の力を! 愛の剣よ!」

 <愛が迸るっぴょんね! レイド、おかあさまの剣と一緒にルーナと!>

 「あ、ああ! アーティファクトセイバー、これが最後の一撃だ、力を……!」

  私とレイドさんが同時に走り、這いつくばるズィクタトリアへ向かう。これでようやく終わる、そう思っていた瞬間――

 『ぐぶ……!?』

 『妹ちゃん!?』

 「エクソリアさん!?」

 「なんだと……!?」

 『くそ……! 貴様気づいていたか!?』

 なんと、あと一歩で踏み込むその瞬間、ズィクタトリアが起き上がりカウンターで光の刃を突き出してきていたのだ! 私を突き飛ばし、私の代わりに光の刃を胸に受け吐血するエクソリアさんが口を開く。

 『ぐ……お前に作られたんだ、それくらい当然だろう? ごほ……』

 『苦しいか? ふん、このまま吸収してやろう。少し傷が癒えるかもしれん』

 『させ……ない……よ!』

 エクソリアさんは最後の力を振り絞り、ズィクタトリアを両足で蹴って刃から逃れ床に転がる。

 『チッ……』

 「エクソリアさん!? フレーレ!」

 「はい!」

 『い、いい、ボクはもう駄目だ……あいつとボク達は同室の存在……傷は恐らく塞がらない……そ、それより姉さん、こっちに……』

 『ちょっとしっかりしてよ!? あんたがいなくなったら張り合いがなくなるでしょ!?』

 『ふ、ふふ……ボクはもう……姉さんと争うのは……ごめんだ、ね……この力を、ルーナに……できれば自分たちの手でケリをつけたかっ……た……』

 『これは……。妹ちゃん!? エクソリア!』

 『……』

 「そんな……」

 フレーレが首を振り、エクソリアさんがこと切れたのが分かった。

 「くそ……」

 ここに来てまさかエクソリアさんが死ぬなんて……ズィクタトリアを睨むと、傷はあるもまだ気力は十分なようだった。

 『ここまで追い込まれるとは思わなかった……終わりにするぞ人形ども……!』

 「くっ……!」

 『待って』

 私がもう一度駆け出そうとしたが、それをアルモニアさんに引き留められる。すると目の前が真っ暗になった――

 「あ、あれ?」

 『ルーナ』

 「エ、エクソリアさん!? 無事だったんですか!」

 『クク……無事じゃないよ、ボクの体はもう使い物にならないし、この状況を作ったのも最後の力さ。姉さんを通じて話しかけている。さて、時間がない。ボクがこうなった以上、ズィクタトリアを倒す手段をルーナに託すことにしたよ』

 「最後の手段……? レイドさんの勇者の力、それと愛の剣と魔王の力があればいけるんじゃ?」

 『もちろん。だけど、アレはボクの想像以上の化け物だ。創造神にひとり知っている女神がいるんだけど、それに匹敵する。まあルアの方がさらに上なんだけど……結局勝てなかったな……。あー、それはいいか。ルーナ手を出せ』

 なんかぶつぶつ言っているエクソリアさんが不意に手を出してきたので私はそれを握り返す。

 「こう?」
 
 『それでいい。……”デッドエンド”を覚えているかい?』

 「え? う、うん。そりゃずっと使っていたし。でも使えなくなったでしょう?」

 『そうだね。……あれは元々、魔王の力をボクが回収するための魔法だったんだ。使ったら魔力がゼロになるのはボクが吸収しているからだ。セイラの時もそうだった。ただ吸収するだけだと使ってもらえないからね、代わりに五分間、強大な力を得るメリットを付与したのさ』

 そういう魔法だったのか……とすれば、今までの魔力を持っているってことになる? 私が考えを巡らせているとエクソリアさんは続ける。

 『ボクの力を全部ルーナに渡す。そのための魔法を、君に』

 ぽうっと私の体が光り、代わりにエクソリアさんの体が透けていく。

 「エクソリアさん!」

 『必ず、やつを……ズィクタトリアを……魔法の名は――』


 「ハッ!?」

 「どうしたルーナ、ぼーっとしてたぞ!」

 「だ、大丈夫! ……私の後に続いてレイドさん、次で絶対にとどめを刺すから」

 『魔王の力を持っているからとほざくな小娘が!』

 激昂するズィクタトリアを冷静に見つめる私。そしてエクソリアさんに託された魔法を、使う。

 「人間と魔王と……女神の力、思い知りなさいズィクタトリア! 《クライシスエンド》!」

 「これって……!?」

 「補助魔法が……また?」

 ――私が唱えた瞬間、その場にいた全員に、一度しかかけられない補助魔法が全て重ね掛けされた。そしてエクソリアさんの力を解放した私の髪は一瞬で銀色に。

 「私達の……エクソリアさんの底力を思い知れ……!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

賢者の転生実験

東国不動
ファンタジー
※書籍の第二巻が書店で好評発売中です! 是非お読みください。  不遇の高校生桐生レオはある日、謎の声に導かれて異世界に転生する。彼を転生させたのは、異界の知識で新たな魔法を生み出さんとする大賢者。  大賢者の息子として剣と魔法の世界に転生したレオは、父の魔法を教わる代わりに自分の持つ現代科学の知識を提供することに承諾する。ツンデレ妹に元王女の母、さらには猫型獣人の少女らに囲まれて幸せな第二の人生を満喫するレオ。一方、大賢者はレオから得た現代兵器の知識によって密かに全く新たな魔法群を開発していた。強大な力を求める大賢者の真意は一体?   先制発見、先制攻撃、先制撃破―現代兵器の戦術理論を応用した反撃不能の「兵器魔法(ウェポン・マジック)」が起動する時、少年の運命が動き出す!

【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

森蘭丸の弟、異世界に渡る<本能寺から異世界へ。文化も人体も違うところで色々巻き込まれ、恋も知る?>

天知 カナイ
BL
【三章完結しました】本能寺の夜、信長と兄乱法師(森蘭丸はこちらの名を使っています)の痴態を見てしまう、森力丸長氏。美しい兄の乱れた姿に驚きながらも、情愛がのる閨事とはどういうものか、考えながら眠りにつく。だがその後本能寺の変が起こり、力丸(リキ)も戦うのだがその途中で異世界に飛ばされる。 【三章開始時点でこちらの内容を変更しました】 飛ばされた先でアヤラセという若者に出会い愛し合うようになるが、リキが性交(セックス)することによってどんどん色々な事が変化することになり戸惑いを感じてしまう。 アヤラセに執着する兄ライセン、アヤラセの親であるランムイとヤルルア、そして異様な過程で生まれた新生物ユウビなど、様々な人々と関わり時に運命に翻弄されながら、飛ばされた世界で必死に生きていく。 セックスありきで話が展開する部分がありますので、今見てみると結構エロ展開があります(三章1話現在)。独自設定があります。この世界の人たちは雌雄同体です。全員陰茎ありですし主人公は男なのでBLにしています。また、女の人同志的に読める展開もありますし、進行上残酷、凌辱シーンもあります。 最終的にはハッピーエンドになる予定です!

婚約破棄までの七日間

たぬきち25番
恋愛
突然、乙女ゲームの中の悪役令嬢ロゼッタに転生したことに気付いた私。しかも、気付いたのが婚約破棄の七日前!! 七日前って、どうすればいいの?! 

私のバラ色ではない人生

野村にれ
恋愛
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

あなたたちのことなんて知らない

gacchi
恋愛
母親と旅をしていたニナは精霊の愛し子だということが知られ、精霊教会に捕まってしまった。母親を人質にされ、この国にとどまることを国王に強要される。仕方なく侯爵家の養女ニネットとなったが、精霊の愛し子だとは知らない義母と義妹、そして婚約者の第三王子カミーユには愛人の子だと思われて嫌われていた。だが、ニネットに虐げられたと嘘をついた義妹のおかげで婚約は解消される。それでも精霊の愛し子を利用したい国王はニネットに新しい婚約者候補を用意した。そこで出会ったのは、ニネットの本当の姿が見える公爵令息ルシアンだった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。