上 下
355 / 377
最終部:タワー・オブ・バベル

その376 始動

しおりを挟む


 シュゥゥゥ……

 箱形の機械は本当に、文字通り跡形もなく消え脅威は取り除かれた。でも、同時に大事な仲間が消えた瞬間でもあった。

 その瞬間、私のつけているサークレットに命が吹き込まれたような感覚があった。

 「バス、どうして……」

 「バスちゃん……」

 私とフレーレが項垂れていると、レイドさんが肩で息をしながら私の肩に手を乗せて言う。

 「悔しいけど、バステトは身を挺して俺達を進ませてくれたんだ。この借りは神裂を倒すことで返させてもらおう」

 「レイドさん……」

 見れば、チェーリカやシルキーさんは泣いていて、クラウスさんとソキウスもやるせない表情だった。あの四人は拠点で一緒の時間が多かったのもあるみたい。

 「クソ! 俺が、俺達がもっと早く片付けていれば……!」

 「クラウス殿、終わったことを言っても仕方ありません。我々にできることは、早く神裂を止めること、そうですよね?」

 「ニールセンの言う通りだ。見ろ、扉が開くぞ」

 カルエラートさんがそういうと奥にある扉が消え、近くに転移陣が現れた。そうだ、泣いている暇はない。残り九階、早く行かないと。

 「それじゃ、行きましょう」

 「……大丈夫か? 今の戦い、六人という制限はなかったが苦しかった。恐らく一網打尽にする作戦だったんだろう。後は神裂のみ、ここで最後の休息をするべきだと俺は思う」

 「でも、お父さん!」

 『ヴァイゼの言う通りかもしれないよ、ルーナ達後衛はまだいいけど、レイド達は疲弊が厳しいはずだ』

 『それに上級補助魔法の効果が切れるでしょ? 少し休憩して日をまたぐよう移動するのがいいと思うわね』

 お父さんに反論をしようとしたところ、女神様二人に窘められ私は口ごもる。お父さんが珍しく私の頭を撫でながら続ける。

 「怒るなとは言わん。忘れるなとも言わん。だが、冷静さを欠くな? ディクラインとアイディールが居なくなった時と同じ顔になっているぞ」

 「あ……」

 私は顔を手で触り思い直す。

 「悔しいのはみんな同じだし、先に行きたい気持ちもあるが、ヴァイゼさんの言う通り少し休もう」

 「う、うん……」

 そう決まると、転移陣の近くで休もうと歩き始める。


 ◆ ◇ ◆


 「……とんでもねぇな、あんなのと戦ってたのかあいつらは?」

 「あまり喋らないで、気づかれるでしょ」

 「にゃん……」

 「ほっほ、同じ猫が居なくなって寂しいですかな? ほら、ごろごろ」

 「師匠、気持ち悪いぞ……」

 ガツン

 「いてぇ!?」

 「さて、言い方は悪いですがこちらの戦力は一人の犠牲で済みました。神裂のアテは外れたと思うべきでしょうか」

 「今のキカイってやつが最後の切り札っぽかったし、迷宮に迷わなければ辿り着けるんじゃないかしら?」

 「いてて……野郎をぶちのめすのは俺だ。覚悟しろよ神裂……あん? あいつら何か転移陣の前で話してるぞ、戻るつもりか?」

 「食料などが少なくなってきたのかもしれませんね。外は激戦だと聞いていますが大丈夫でしょうか?」

 「外の雑魚なら問題ないでしょ――え?」

 「マジか!?」


 ◆ ◇ ◆



 「残念でしたねバス……」

 「うん……」

 「きゅきゅーん……」

 寂しそうに甘えてくるシロップを撫でているとフレーレが話しかけてきた。

 <なあに、女神装備に意識が返ってくる。神裂との決戦までにはな>

 「チェイシャ……あなたが死んだときも思ったけど、やっぱり目の前で死なれるのはショックよ? できれば犠牲無しが良かったわけだし」

 チェイシャが口を挟んできたので、それに返すと、今度はファウダーからお声がかかる。

 <ルーナの気持ちも分かるけど、これは世界を救うための戦いなんだ。オレ達みたいなもう居ない奴らはここで役に立てて嬉しいもんだよ。みんなを助けることができるなんてかっこいいじゃないか>

 <そうよ? 最初は胡散臭い女神の封印を押し付けられたけど、今はルーナやフレーレに会えてよかったって思うしね。フォルサは残念だったけど、彼女も後悔はしていないと思うわ>

 「ジャンナ……フォルサさんも草葉の陰で見てくれていますよね!」

 良くはない、けど今はこうするしかないとチェイシャ達に言われ、私は頭を切り替える。

 「よし! 残りは一気に駆け上がるくらいの勢いで行くわよ!」

 「そうですね!」

 と、空元気だけど何とかこらえた私達は転移陣に近づく。そこでまたフレーレが口を開く。

 「そういえば、拠点はどうなったのか気になりますね。食料の補充を兼ねて様子を見に帰りませんか?」

 『あと少しで最上階だよ? 今戻ってケガでもしたらことだと思うけど』

 いつの間にか近づいてきていたのはエクソリアさんだった。私もそう思うけど、フレーレは続ける。

 「そうですね……わたし、あまり魔力を消費していないからケガをしている人を助けられたらと思ったんですけど」

 「なるほどね。帰って拠点が無くなっていても困るけど、心配は心配よね。エリックとか無茶しそうだし」

 そこへクラウスさんが険しい顔で歩いてくる。

 「なら俺が戻るか? さっきのやつ相手には役に立たなかったが、護衛くらいはできる。外の魔物は結構戦ったから余裕だしな」

 「回復は私も居るし、それに食料の補充は必要かもね」

 「しかし……」

 レイドさんが考え込み、しばらく悩んでいると、

 「……分かった。クラウスとシルキー、それとフレーレちゃんにカイムで戻ってくれ。ただあまり時間はかけられない。休憩が終わっても戻ってこなかったら先に行くぞ」

 「はい。ありがとうございます! それじゃ行きましょう」

 「気をつけろよ?」

 選ばれなかったユウリが口を尖らせて言う。

 「大丈夫ですよ! ふふ、一番乗りです!」

 「無理しないでね」

 「!? フレーレさん!」
 私が最後に声をかけると、フレーレが転移陣に乗る。すると、カイムさんが慌ててフレーレを引っ張って体を入れ替える。

 「きゃ!?」

 フレーレがこちらに突き飛ばされた形になり、受け止めると、直後、とんでもない光景が――

 フッ――

 「やはり罠か! すみませんみなさ――」

 「カイム……!」

 転移陣があった場所の床が急に消えてしまい、フレーレと入れ違いになったカイムさんが漆黒の闇へと消えていった。突然のことにノゾムも反応できず、ワイヤーは空をきった。

 「……え?」

 「嘘だろ……?」

 「カイムゥゥゥ!!」

 私達が今起きた出来事に呆然としていると、どこからか声が聞こえてきた。


 『あー、あー、テステス。お前等、元気かー? よくもまあアレを壊してくれたもんだ。一人死んだみたいだが、それで済んだのはすげぇよ。感服した。だから罠を用意したんだが、今も一人しか消えなかったか? まあ、あの忍者もどきが消えたのは僥倖だなあ! はははは!』

 「神裂!」

 『はは、良い顔だルーナ。憎いだろう、俺が? ならば上がってこい。お前たちを始末してこの世界を終わりにしよう』

 「父さん! どうしてこんなことをするのよ! 口と態度は悪かったけど、人をむやみに殺すようなことはしなかったじゃない!」

 アイリが本気で怒り、神裂に訪ねるも神裂はどこ吹く風で笑いながら答える。

 『これが俺の本性だ。お前等も気をつけろ? そいつらに与するなら……消すぞ』

 「クソ親父が……!」

 『そうそう、ユウリくらい分かりやすい方がいい。忍者もどきが消えたんだ、この先何人生き残るか楽しみだぜ』

 「待ちなさい! 話はまだ――」

 『百階で待つ。せいぜいあがくんだな』

 そう冷たく言い放つと、神裂の声は聞こえなくなった――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

賢者の転生実験

東国不動
ファンタジー
※書籍の第二巻が書店で好評発売中です! 是非お読みください。  不遇の高校生桐生レオはある日、謎の声に導かれて異世界に転生する。彼を転生させたのは、異界の知識で新たな魔法を生み出さんとする大賢者。  大賢者の息子として剣と魔法の世界に転生したレオは、父の魔法を教わる代わりに自分の持つ現代科学の知識を提供することに承諾する。ツンデレ妹に元王女の母、さらには猫型獣人の少女らに囲まれて幸せな第二の人生を満喫するレオ。一方、大賢者はレオから得た現代兵器の知識によって密かに全く新たな魔法群を開発していた。強大な力を求める大賢者の真意は一体?   先制発見、先制攻撃、先制撃破―現代兵器の戦術理論を応用した反撃不能の「兵器魔法(ウェポン・マジック)」が起動する時、少年の運命が動き出す!

【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

森蘭丸の弟、異世界に渡る<本能寺から異世界へ。文化も人体も違うところで色々巻き込まれ、恋も知る?>

天知 カナイ
BL
【三章完結しました】本能寺の夜、信長と兄乱法師(森蘭丸はこちらの名を使っています)の痴態を見てしまう、森力丸長氏。美しい兄の乱れた姿に驚きながらも、情愛がのる閨事とはどういうものか、考えながら眠りにつく。だがその後本能寺の変が起こり、力丸(リキ)も戦うのだがその途中で異世界に飛ばされる。 【三章開始時点でこちらの内容を変更しました】 飛ばされた先でアヤラセという若者に出会い愛し合うようになるが、リキが性交(セックス)することによってどんどん色々な事が変化することになり戸惑いを感じてしまう。 アヤラセに執着する兄ライセン、アヤラセの親であるランムイとヤルルア、そして異様な過程で生まれた新生物ユウビなど、様々な人々と関わり時に運命に翻弄されながら、飛ばされた世界で必死に生きていく。 セックスありきで話が展開する部分がありますので、今見てみると結構エロ展開があります(三章1話現在)。独自設定があります。この世界の人たちは雌雄同体です。全員陰茎ありですし主人公は男なのでBLにしています。また、女の人同志的に読める展開もありますし、進行上残酷、凌辱シーンもあります。 最終的にはハッピーエンドになる予定です!

婚約破棄までの七日間

たぬきち25番
恋愛
突然、乙女ゲームの中の悪役令嬢ロゼッタに転生したことに気付いた私。しかも、気付いたのが婚約破棄の七日前!! 七日前って、どうすればいいの?! 

私のバラ色ではない人生

野村にれ
恋愛
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

あなたたちのことなんて知らない

gacchi
恋愛
母親と旅をしていたニナは精霊の愛し子だということが知られ、精霊教会に捕まってしまった。母親を人質にされ、この国にとどまることを国王に強要される。仕方なく侯爵家の養女ニネットとなったが、精霊の愛し子だとは知らない義母と義妹、そして婚約者の第三王子カミーユには愛人の子だと思われて嫌われていた。だが、ニネットに虐げられたと嘘をついた義妹のおかげで婚約は解消される。それでも精霊の愛し子を利用したい国王はニネットに新しい婚約者候補を用意した。そこで出会ったのは、ニネットの本当の姿が見える公爵令息ルシアンだった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。