上 下
352 / 377
最終部:タワー・オブ・バベル

その373 わんわん行進曲

しおりを挟む


 「そらよ!」

 ガゴン!

 「吹き飛ばせば大したことは無さそうですね、カルエラートさん、ありがとうございます!」

 「なんだ、大したことないな」

 ボン! ガシャーン!

 「なんのこれしき……! ぐっ!」

 「カルエラートさん大丈夫ですか!?」

 「気にするな、どんどん壊せ!」

 大盾を構えて前進するカルエラートさんの後ろで剣士組であるクラウスさん、ニールセンさん、ソキウスの三人がお掃除ロボットとかいうのを弾き飛ばしたり真っ二つにするなどして壊していく。爆発の余波が全てカルエラートさんが担っているので衝撃が激しく、脂汗を流して耐えていた。

 地上はこの三人に任せ、私は空中を飛んでいる物体にレイジングムーンで狙いを定める。

 「撃ち落すわよフレーレ、アイリ! 」

 「はい! ≪マジックアロー≫!」

 「こういうのは私得意なんですよね!」

 ピッ! ボン!

 ガシィン! ボボボン!

 ターン! ボン! ボン!

 遠距離なら私達で十分対処できる。マジックアローはいっぱい出せていいなあ……弓は頑張っても三本が限界だ。アイリは一発ずつだが、発射までの間隔がとても短い。

 後はずっと前衛を担ってきたレイドさん達には少し休んでもらう感じになり、私としては満足である。少しずつ前進しながら残骸の山を築いていく。

 「わおわおーん!」

 すると、先程爆発に巻き込まれたシルバが私の背中から飛び降りて怒りの特攻を始めていた。

 「え、大丈夫なの!?」

 「きゅんきゅん!」

 セイラが叫ぶと、シロップが後に続く。お兄ちゃん想いの妹である。でも触ったら爆発するしどうするのかな?

 「わん!」

 ピッ!

 「危ない!?」

 お掃除ロボの上に飛び乗り何か音がする。シルキーさんが手で顔を伏せるが、シルバはすぐに飛び、別のお掃除ロボットへと飛び移った。
 
 ピッ! ボン!

 ピッ! ボン!

 「おおーやるなあシルバ」

 「きゅんきゅん」

 ピッピッピッピ! ボンボンボンボン!

 『あら、シロップちゃん凄いわね』

 シルバの真似をしてどんどん踏んでいくシロップは手拍子をしているような音にも聞こえる。アルモニアさんがパチパチと拍手をして称えていた。

 「負けられないわね、浮いているのを壊すわよ!」

 チュン! タタタタ!

 「気をつけろ、頭にでも当たったら即死だ」

 <ほっほっほ、こういう時にわらわの魔弾が役に立つのじゃ>

 ドドドドド!

 私の腕輪から魔法弾が飛びかい、敵の弾を打ち消していく。防御面ならフレーレの魔法もあるけど、これはこれで便利だ。

 <あ、いかん……疲れてきおった……ぐう>

 <消耗が早いねえ……>

 前言撤回、微妙なやつです!

 「わたしが壁を作りますからどんどん行きましょう!」

 フレーレの力強い言葉に頷き、私達は進軍していく。

 

 ――そしてお掃除ロボット軍団が全滅するかと思ったその時――


 「わん」

 ピッ!

 シーン……

 「きゅきゅん?」

 お掃除ロボットが一体爆発しなかったのだ。恐る恐るシロップが前足でちょんちょん触り確かめる。

 「きゅふん?」

 そこへてくてくとラズベが歩いて行き、ぴょんとその上に乗る。今度は音もしなければ爆発もしなかった。ちょうどこっちも空を飛ぶ敵を倒しきったところだった。


 「よっし! どろーんとか言うのも全滅ね! ありゃ、どうしたのそれ」

 「きゅふん♪」

 「わん♪」

 お掃除ロボットの上にラズベが乗り、それをシルバが鼻で押して遊んでいた。うーん、楽しそうだけど急に爆発されても怖いなあ。そう思って二匹を回収しようとすると、ノゾムとユウリが先に近づいていく。

 「これだけあったら不良品があってもおかしくないよね」

 「……ああ。どれ、俺が爆弾を解除して改造してやろう」

 「わん!」

 ガブリ
 
 おもちゃを取られると思ったのか、シルバがノゾムの手に噛みついた。

 「……痛い。シルバ、離してくれ」

 「こら、ノゾムはそれで遊べるようにしてくれるみたいだから離しなさい」

 「わふ……」

 私が言うとしぶしぶ噛むのを止めてくれた。歯型はついているけど手加減を覚えたらしく、ノゾムの手から血は出ていなかった。

 「それにしても酷いありさまだなこりゃ」
 
 「まあ爆発するんだから壊しておくに越したことはないけど、こっちの世界に無いものだし、ちょっと勿体ないかったかもね」

 ガシャガシャと残骸の中を歩きながらクラウスさんとセイラがぼやく。

 「ま、とりあえず一個は確保したしいいんじゃない?」

 歩きながらお掃除ロボットをいじるノゾムにシルバとシロップがぴょんぴょん跳ねていた。その後、幾度かどろーんに遭遇したけど、特に動きが変わるというわけでもないので突き進むことができた。

 しばらく歩くと扉を発見し、そのまま階段を登ってついに89階へ――

 「着いたか」

 「ですね、では開けますね」

 ガチャリ……

 「またか……」

 『手抜きもいいところだよね』

 レイドさんの言葉にエクソリアさんが肩を竦めて部屋を見渡しながら言う。それもそのはずで、今度こそ本当に何もないだだっ広い部屋だった。

 「また床が抜けたりするんじゃないの?」

 「……俺が確かめて来よう」

 「私も行きましょう」

 シルキーさんが床をじっと見ながら色が違っていないか探し、ノゾムとカイムさんがそっと前に進んでいく。私はひとつ良いことを思いついたのでそれを実行することにした。

 「? ルーナ、弓でどうするんですか?」

 「ん? もし床に罠があったらこれで回避できるんじゃないかなって思ったの。……こんな感じで」

 ビシュ!

 魔力の矢が床に着弾する。しかし特にこれといって変化は無かった。私が何をしたいのか分かったフレーレは、

 「なるほど、こういうことですね! ≪マジックアロー≫≪マジックアロー≫」

 バシュバシュ!

 フレーレもマジックアローを連発して床にダメージを与えていく。これで何らかの変化があれば罠があるということになる。

 「ようし! どんどん進むわよフレーレ!」

 「はい!」

 轟音を立てながら私達は安全であろう床に足を踏み入れどんどん進む。横にいたノゾムとカイムさんが物凄く困惑した顔を見せていたのを私はきっと忘れないだろう。

 「あははは、楽しくなってきたわね」

 「そうですね! それそれ♪ 床だけに愉快ですね!」

 「ええー……」




 
 「お兄ちゃんも大変ね」

 「な、何がだよ」

 「べっつにー! まあでも楽しくやれそうな義妹だからいいけどさ!」

 「……まだ早い……」

 「うわ、ヴァイゼさん本気の顔で近づかないでくださいよ。ね、お義父さん?」

 「……」

 『あ、照れてる。魔王が照れてるよ!』

 「……ふん!」

 『ぐわ!? どうしてボクだけ!?』




 なんだか後ろが騒がしいけどどうしたんだろう? 結局この階は何も無く、見事、私達は90階のボス部屋へ辿り着くことができた。


 しかし――

 『何も無い』

 この89階……いえ、ここまでの足跡についてもう少しよく考えるべきだった。すでに、いや初めから神裂の罠にかかっていたのだ。私達は。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

賢者の転生実験

東国不動
ファンタジー
※書籍の第二巻が書店で好評発売中です! 是非お読みください。  不遇の高校生桐生レオはある日、謎の声に導かれて異世界に転生する。彼を転生させたのは、異界の知識で新たな魔法を生み出さんとする大賢者。  大賢者の息子として剣と魔法の世界に転生したレオは、父の魔法を教わる代わりに自分の持つ現代科学の知識を提供することに承諾する。ツンデレ妹に元王女の母、さらには猫型獣人の少女らに囲まれて幸せな第二の人生を満喫するレオ。一方、大賢者はレオから得た現代兵器の知識によって密かに全く新たな魔法群を開発していた。強大な力を求める大賢者の真意は一体?   先制発見、先制攻撃、先制撃破―現代兵器の戦術理論を応用した反撃不能の「兵器魔法(ウェポン・マジック)」が起動する時、少年の運命が動き出す!

【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

森蘭丸の弟、異世界に渡る<本能寺から異世界へ。文化も人体も違うところで色々巻き込まれ、恋も知る?>

天知 カナイ
BL
【三章完結しました】本能寺の夜、信長と兄乱法師(森蘭丸はこちらの名を使っています)の痴態を見てしまう、森力丸長氏。美しい兄の乱れた姿に驚きながらも、情愛がのる閨事とはどういうものか、考えながら眠りにつく。だがその後本能寺の変が起こり、力丸(リキ)も戦うのだがその途中で異世界に飛ばされる。 【三章開始時点でこちらの内容を変更しました】 飛ばされた先でアヤラセという若者に出会い愛し合うようになるが、リキが性交(セックス)することによってどんどん色々な事が変化することになり戸惑いを感じてしまう。 アヤラセに執着する兄ライセン、アヤラセの親であるランムイとヤルルア、そして異様な過程で生まれた新生物ユウビなど、様々な人々と関わり時に運命に翻弄されながら、飛ばされた世界で必死に生きていく。 セックスありきで話が展開する部分がありますので、今見てみると結構エロ展開があります(三章1話現在)。独自設定があります。この世界の人たちは雌雄同体です。全員陰茎ありですし主人公は男なのでBLにしています。また、女の人同志的に読める展開もありますし、進行上残酷、凌辱シーンもあります。 最終的にはハッピーエンドになる予定です!

婚約破棄までの七日間

たぬきち25番
恋愛
突然、乙女ゲームの中の悪役令嬢ロゼッタに転生したことに気付いた私。しかも、気付いたのが婚約破棄の七日前!! 七日前って、どうすればいいの?! 

私のバラ色ではない人生

野村にれ
恋愛
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

あなたたちのことなんて知らない

gacchi
恋愛
母親と旅をしていたニナは精霊の愛し子だということが知られ、精霊教会に捕まってしまった。母親を人質にされ、この国にとどまることを国王に強要される。仕方なく侯爵家の養女ニネットとなったが、精霊の愛し子だとは知らない義母と義妹、そして婚約者の第三王子カミーユには愛人の子だと思われて嫌われていた。だが、ニネットに虐げられたと嘘をついた義妹のおかげで婚約は解消される。それでも精霊の愛し子を利用したい国王はニネットに新しい婚約者候補を用意した。そこで出会ったのは、ニネットの本当の姿が見える公爵令息ルシアンだった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。