上 下
215 / 377
最終部:タワー・オブ・バベル

その236 戦略

しおりを挟む

 「というわけで、何とか追い返したけどまたセイラを狙ってくるかもしれないわ」

 「そういうことなら……おい、ビューリックの。拠点をもう少し強化してお前さん所の部下全員入れるようにした方がいいんじゃ?」

 「そうですねー。人手はもう少し出せるので、急いでもらってもいいですかねー?」

 ヴィオーラの聖騎士達を退けた私達はカームさんに偵察を頼み、拠点へと凱旋。残っていた他国のエリックやモルトさん、シルキーさん達に出迎えられ、事の経緯を話す。すると、モルトさんがエリックに拠点の拡張相談をしながらさっさとどこかへ行ってしまった。

 そしてレイドさんが横に立っていたセイラを見て、口を開いた。

 「で、お前はもう大丈夫なのか?」

 「はいはーい! 今度は私の番ね、もういきなりゴタゴタだったからアレだったけど何とかね。目が覚めなかった理由はね……」

 と、セイラは十階で戦った何か……何だっけ? ああ、そうそう、あのヴァンパイアに体を乗っ取られそうになっていたらしい。抵抗していてもうダメかと思った矢先、お母さんに助けられたそうだ。

 「……本当に母さんが……?」

 「うん。今も居るよ、雪山の小屋って何の事?」

 <ぶるぶる……>

 「チェイシャ?」

 「な、何でも無いんだ。というかあれが母さんだったのか……!? 色々聞いてくるのもそう言われれば分かるが……ならどうして言ってくれなかったんだ……」

 「本当はあのまま消えるはずだったんだけど、神裂が魂の行く先を止めているから召されないみたいね。だからこの世に留まって私達を探していたみたい」

 『なるほどね。魂を通したらこの世界の事はバレる……でも、いつまでもこの世界から魂が出てこないのも逆に怪しまれる。バベルの塔はそう言った意味でも妨害に適しているという訳ね』

 お父さんは少しやることがあるからと来ていないらしい。その内合流するわ、とはレイドさんのお母さんの言葉である。自由だなあ……。
 とりあえずセイラも完全に調子が戻ったということで、再び回復魔法を使える人が増えたのはありがたい。

 で、セイラの話を聞いた後はヴィオーラの動きを警戒をしていた。けど、追ったカームさんが戻って来ないのでどこか遠くへ移動、もしくは撤退したようだ。
 人数も多く、腕も立つ(さらに無駄な自信がある)ので、油断せずに行こうと声をかけてから数時間……。

 結局襲撃は無く、陽が暮れはじめた頃にパパが皆を集めて話をしたいと言い出した。


 「現状をもう一度確認しておこう。現在俺達は百階あるとされるバベルの塔に三十階まで登ってきた。少しずつだが神裂に近づいていると言える。しかし、時間も経っている」

 「そうね……後、二カ月と少し……」

 私が呟くと、パパが頷き話を続ける。

 「そうなる。アネモネという犠牲もあったし、楽に登れたわけではないのが現状だ」

 「……」

 <レイドよ、気にするな。わらわ達はこの為に守護獣として蘇ったのかもしれんからの>

 チェイシャがレイドさんの肩へ乗りながらそんな事を言う。

 「あまりそう言う事を言わないでくださいね、チェイシャ達が居なくなったらわたし寂しいですよ……」

 「わぉん……」

 「わん」「きゅんきゅん」「きゅふん」

 <ぴー。あなた達は優しいから好きよ。でも、いざとなったらわたし達は覚悟があるってこと>

 「ああ、その件については頼もしいの一言だ。しかし、それを頼りにするわけにもいかん。そのためにはまだ強くなる必要があると思う」

 「と言いますと?」

 カイムさんが顎に手を当てて尋ねる。他のみんなも似たような感じでパパを見ていた。

 「具体的には自分の持っているスキルのおさらいだな。さっきのようにルーナは弓を使う事で、フレーレちゃんも武器を持ち替えてからの戦力は上がっていたように思う」

 「装備品が変わってないと思えば、私達はよくやってると思うけどね」

 ママが肩を竦めると、苦笑しながらパパがそれに答える。私は何気に女神装備になっているけど、確かにレイドさんも剣以外変わっていないし、フレーレもセイラに貸していたモーニングスターだけだなあ……。カルエラートさんの闇の剣と鎧は新調したけど。

 「装備もだけど今の所は『とりあえず出来る事』をやっているだけで、慣れもあると思うが場当たり的な戦闘が多いと感じていてな。後は俺もアイディールがやられた時は取り乱して力任せに相手を追うばかりだった……反省している」

 「己を見つめなおすのはいいことだと思います……しかし先程も言っていたように時間もあまり無いので、そうそう時間は取れませんよ?」

 『一つ、いいかな?』

 レイドさんの横をすり抜けてエクソリアさんが手をあげた。

 『ヴァイゼと、その黄金の騎士。彼等はこちらを殺さないと言っていたのだろう? なら、訓練相手としてぶつかってみたらどうかな?』

 「ええ、それって反則じゃありません? 神裂が何するかも分かりませんよ?」

 私が反論をすると、エクソリアさんが無い胸を張って断言する。

 『その時はその時だ、ボクと姉さんが結界でも張れば視覚を塞ぐくらいはできるだろうね。そのくらいなら大した力を使わないし、協力は可能だ』

 「大丈夫かなあ……なら、ヴィオーラの事も考えて、半々で訓練組と居残りを決めて明日行きましょうか」

 現状を考えると私の提案が最良だろうと、皆が頷きメンバーと日程を考えようということになった。そしてここでセイラが手を上げる。

 「ちょっとだけ、ううん一日だけ待ってもらってもいいかな? フレーレとチェーリカ、アイディールさんと試したい事があるの」

 「? 一日くらいならいいと思うけど……私は?」

 「ルーナは……ちょっと」

 「え、なんで!? 仲間外れみたいで嫌なんだけど!? ねえ!?」

 ガクガクとセイラを揺すると、セイラが私の手から逃れて言ってきた。

 「なんてね♪ 神聖魔法の修行みたいなものだから、ルーナは関われないのよ。底上げのために、私の持っている魔法を使えるようにならないかなと思ってね」

 「なるほどね、なら明日は私も……って、そういえばカームさん遅くない?」

 一応の指針が決まり、明日は自由行動となったところでカームさんを思い出す。まだ帰って来ないけど、やられちゃったとかはないよね……?

 「一緒に行くべきだったかな」

 レイドさんがボソッと呟いた時、小屋の外でカームさんの声が聞こえた。

 <すまん、今戻った! ケガ人がいる、誰か出て来れないか?>

 「噂をすればね! フレーレ、セイラ行ける?」

 「行きますよ! でも何でケガ人が居るんでしょうね?」

 カームさん一人で出て行ったし、何より『ケガ人がいる』というのだからフレーレの疑問は尤もだ。しかし、外に出るとカームさんの周りにいたのは……。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

ざまぁ返しを全力回避したヒロインは、冒険者として生きていく~別れた筈の攻略対象たちが全員追ってきた~

ひよこ1号
ファンタジー
卒パでざまぁ返しされそうな、悪役である正ヒロインのミーティシアの身体に入り込んでしまったのは、恋愛脳とは程遠い現実的な女子だった。全力で攻略対象たちを振り切って、記憶喪失のまま冒険者になって旅に出る。前世の記憶もあやふやだし、この世界が何のゲームか物語かなんて知らない。でも冒険者になって人生楽しもう!色々な人と出会いながら、暮らしていたミアの元に続々と集まる攻略者達。それぞれの思いと計略と打算を抱えたポンコツ達をミアはどうする?! ※たまにBLやGL的な台詞があるので苦手な方はご注意を ※攻略対象が合流するのは少し進んでからです

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。