上 下
190 / 377
最終部:タワー・オブ・バベル

その211 窮地

しおりを挟む
 
 「しっかりしろ! おい、アイディール!」

 「ディクライン、一旦下がれ! ルーナ、カイム君、二人を背に反撃をするぞ!」

 お父さんの号令で態勢を整えるために私達は動き、その間にパパがママを引きずって扉の前まで戻ると、体を揺すったりしているところで扉の魔法障壁からエクソリアさんが声をかけてきた。
 
 『動かすな! この症状、恐らくアナフィラキシーだ。しかし、どうして……』

 「あな……? なんだそりゃ! くそ、回復魔法があれば……」

 「アイディールさん!」

 頼みの綱であるフレーレは檻の中。そこへキルヤが部下に攻撃を止めさせ、私達に話しかけてきた。にやついた顔が気持ち悪いんですけど!

 「ふっふ……女神なら分かるか。そう、その女を蝕んでいるのはアナフィラキシーだ。神裂様が前の階でケシから取れる薬物を宿した蜘蛛を放っていたのだ。そいつはその蜘蛛に噛まれた事があるから覚えがあるだろう? その薬物をもう一度その女の体内に入れたという訳だ」

 『やはりどこかでボク達の動きを見ているみたいだね? ペラペラと喋ってくれて助かるよ』

 「それがどうした? どうせお前達はここで全滅だ、気にする必要もあるまい。しかし、このまま殺すのも面白くない……これが何か分かるか?」

 キルヤは懐から注射器? を。取り出す。それを見てレジナやシルバ、シロップの尻尾がペロンと垂れ下がった。狂犬病の時を思い出したに違いない。

 『……治療薬、か』

 「ご名答。見立てでは一時間というところか? そして……」

 懐へ注射器を仕舞いながら部下へ合図するキルヤ。すると、フレーレの檻に変化が訪れた!

 ガコン……

 重苦しい音共に檻全体がガラスの壁に囲まれたのだ。

 「これは……!?」

 戸惑うフレーレの声をあざ笑うかのように、天井から水が檻の中に注ぎ込まれてきた。

 「フ、フレーレさん!」

 「さて、どちらも一時間以内でお陀仏だ! 女共が死ぬのが先か、お前達が死ぬのが先か……面白いだろう? そら、愛する者が危ないぞ、ボーっと見ていていいのか?」

 カイムさんが叫び、キルヤが挑発をしてくる。いけない流れだ……!

 「おおおおお!」

 「ディクライン!」

 「むう! 早いな! はははは!」

 最初に動いたのはパパだった、見たことも無い早さでキルヤの目の前に到達していた。刀で受けるのは不可能と判断したのか、キルヤは紙一重で回避する。振り切った一撃は床の畳を舞い上げていた。キルヤを睨みつけながらさらに追撃を行う。

 「ディクラインさん、加勢します!」

 「いいぞ! この強さ! 本気で来い!」

 カイムさんも加わり、キルヤ相手に二人がつく。それを見て、お父さんが呻くように呟いた。

 「ええい、策に踊らされてしまうか……ルーナ、レイド君、アネモネ殿。俺達で雑魚を倒すぞ」

 「分かりました! アネモネさんはアイディールさんを!」

 <仕方ないね……>

 アネモネさんは冷静に言うが、語気が強いところを見ると怒っているようだった。しかし、何に対してかを怒っているのかを考えている暇は無い!

 「煉獄剣!」

 「ぐわあ!?」

 「数が多い……フレーレも助けないといけないのに!」

 キィン!

 「アカザの死を無駄にしないためにもここであの娘共々死んでもらうでござるぞ……!」

 「手ごわい!」

 見ればお父さんは私と戦っている忍びと同じく、他とは違う雰囲気を持った忍び、だっけ? 二人と交戦していた。見た目は他と変わらないのに腕が立つ!

 「驚いているでござるな? 木を隠すには森、ということでござる! 雑魚だと思った主らの驕りでござる!」

 「時間が無いの、悪いけど倒させてもらうわ」

 雑魚を相手取りながら、私は目の前のござる男と対峙する。汚い手ばっかり使って……絶対に許さない!
 

 ◆ ◇ ◆


 「ああ……アイディールさんが……」

 フレーレは格子を掴みながら外の様子を伺っていた。明らかにキルヤがディクラインとカイムを自分へ向けさせて戦力を分断している。

 「回復魔法はこの場で私だけ……何とか、しないと」

 フレーレは聖魔光で檻が壊せないか試していたが、何の材質で出来ているのか、ビクともしなかった。足元の水も徐々にかさが増してきており不安を覚える。
 檻自体はそれほど大きい訳でも無いので、できることは少ない。それでも何か出来ることは無いか探すフレーレ。
 その内、流れ落ちてくる水を見るため、ふと天井を見上げると錠のようなものを発見した。

 「あそこが出口ですね! でも高いし鍵が無い……でも、やるしかないですね……」

 天井までは約五メートル程で、フレーレはジャンプしても届きそうにない。檻をよじ登っても鍵は真ん中にあるため今のままではどうあがいても、錠を手にすることが出来なかった。

 「もう少し待てばいけますか……後はわたし次第……フォルサさん、見守っていてください!」
 
 フレーレには一つ策があった。しかしそれを実行するにはまだ早く、ルーナ達を見ながら祈るように手を合わせた。

 ◆ ◇ ◆

 かれこれ三十分は経ったかしら……無我夢中で戦いつづけ、私を取り囲んでいた忍び次々と倒し、その数を減らしていた。

 「はあ、はあ……雑魚はこれで終わりよ!」

 そしてようやく雑魚を倒すことが出来たが、私も無傷では済んでおらず、剣を持つ手が重くなってきていた。そこにあの腕の立つ忍びが畳み掛けてきた。

 「しかし、肩で息をしているでござるな? 勝機!」

 「くっ……ああ!?」

 キン! ガコ! ゴッ!

 向かってくるござるに剣を振るが、体力の消耗が激しいのか剣に振り回されてしまった。その隙を付つかれ、私は脇腹と背中に一撃をもらってしまった。

 「本命の刀を防ぐとは見事、しかしそう何度も防げまいでござる」

 「きゃあ!? ま、まだまだ!」

 ザシュ、と渾身の力でござるの肩を剣で斬り裂く。相手もそれなりに疲れが見えているのか、完全にはかわしきれなかったようだ。

 「ルーナ!」

 「余所見をしている暇はあるまい!」

 レイドさんが魔法壁の向こうから心配して声をかけてくれる。少し気分が高揚したけど、相手は容赦なく攻め立ててくる。

 「その根性、敵にしておくには惜しいでござるがこれも任務。とどめを刺させてもらう!」

 来る! 投げナイフのようなものを投げつけてくるござる。それを弾いたが、その瞬間姿を見失ってしまう。右、左……いない! もしや……上!

 「勘は良かったがもう遅い! その首、もらった!」

 雑魚で体力を消耗していなければ……そう思うが、そうもいっていられない。これは戦いなのだから。一か八か、剣を突き出すが身を捻りかわされる。ダメか!

 だが、その瞬間ござるの体に白い何かが巻きついた!

 「な、何と!? うぐああああああ!」

 <ルーナ、見事さね! 雑魚が居なくなりゃ少しアイディールから離れても問題ない!>

 ママを守るため後方に居たアネモネさんだった! ござるを締め上げ、めきめきと骨が軋む音と共に畳の上へ落下すると、アネモネさんが叫んだ。

 <トドメをさしな!>

 「……っく、はい!」

 「おのぉぉぉれぇぇぇぇ!?」

 ござるの胸に剣が突き刺さり、ごぼっと血を吐き首がガクンと項垂れた。アネモネさんが拘束を解くと、ビクンと一瞬跳ねた後動かなくなった。

 <やれやれ、面倒な相手だったね。ニンジャってやつは確実に仕留めるためには手段を選ばないからね。さて、それじゃルーナ、アンタは休憩がてらアイディールを頼むよ。アタシは、あの馬鹿二人の所へ行ってくるさね>

 「アネモネさん?」

 <相手も賢しいけど、それに釣られるとは情けないってことさね。特にバカイムは同じニンジャなんだ、真っ向勝負はディクラインに任せて、アイツは他にやることがあるはずなんだよ>

 ぐん、と体を大きくして語気を荒げるアネモネさん。

 <いざとなったら使うからね、主>

 『ああ、使いどころは君達に一任してある』

 それを聞いて満足そうに笑うと、アネモネさんはパパとカイムさんの元へ一気に走り出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

賢者の転生実験

東国不動
ファンタジー
※書籍の第二巻が書店で好評発売中です! 是非お読みください。  不遇の高校生桐生レオはある日、謎の声に導かれて異世界に転生する。彼を転生させたのは、異界の知識で新たな魔法を生み出さんとする大賢者。  大賢者の息子として剣と魔法の世界に転生したレオは、父の魔法を教わる代わりに自分の持つ現代科学の知識を提供することに承諾する。ツンデレ妹に元王女の母、さらには猫型獣人の少女らに囲まれて幸せな第二の人生を満喫するレオ。一方、大賢者はレオから得た現代兵器の知識によって密かに全く新たな魔法群を開発していた。強大な力を求める大賢者の真意は一体?   先制発見、先制攻撃、先制撃破―現代兵器の戦術理論を応用した反撃不能の「兵器魔法(ウェポン・マジック)」が起動する時、少年の運命が動き出す!

【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

森蘭丸の弟、異世界に渡る<本能寺から異世界へ。文化も人体も違うところで色々巻き込まれ、恋も知る?>

天知 カナイ
BL
【三章完結しました】本能寺の夜、信長と兄乱法師(森蘭丸はこちらの名を使っています)の痴態を見てしまう、森力丸長氏。美しい兄の乱れた姿に驚きながらも、情愛がのる閨事とはどういうものか、考えながら眠りにつく。だがその後本能寺の変が起こり、力丸(リキ)も戦うのだがその途中で異世界に飛ばされる。 【三章開始時点でこちらの内容を変更しました】 飛ばされた先でアヤラセという若者に出会い愛し合うようになるが、リキが性交(セックス)することによってどんどん色々な事が変化することになり戸惑いを感じてしまう。 アヤラセに執着する兄ライセン、アヤラセの親であるランムイとヤルルア、そして異様な過程で生まれた新生物ユウビなど、様々な人々と関わり時に運命に翻弄されながら、飛ばされた世界で必死に生きていく。 セックスありきで話が展開する部分がありますので、今見てみると結構エロ展開があります(三章1話現在)。独自設定があります。この世界の人たちは雌雄同体です。全員陰茎ありですし主人公は男なのでBLにしています。また、女の人同志的に読める展開もありますし、進行上残酷、凌辱シーンもあります。 最終的にはハッピーエンドになる予定です!

婚約破棄までの七日間

たぬきち25番
恋愛
突然、乙女ゲームの中の悪役令嬢ロゼッタに転生したことに気付いた私。しかも、気付いたのが婚約破棄の七日前!! 七日前って、どうすればいいの?! 

私のバラ色ではない人生

野村にれ
恋愛
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

あなたたちのことなんて知らない

gacchi
恋愛
母親と旅をしていたニナは精霊の愛し子だということが知られ、精霊教会に捕まってしまった。母親を人質にされ、この国にとどまることを国王に強要される。仕方なく侯爵家の養女ニネットとなったが、精霊の愛し子だとは知らない義母と義妹、そして婚約者の第三王子カミーユには愛人の子だと思われて嫌われていた。だが、ニネットに虐げられたと嘘をついた義妹のおかげで婚約は解消される。それでも精霊の愛し子を利用したい国王はニネットに新しい婚約者候補を用意した。そこで出会ったのは、ニネットの本当の姿が見える公爵令息ルシアンだった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。