上 下
170 / 377
最終部:タワー・オブ・バベル

その191 牛頭

しおりを挟む


 「きゃー!」

 「待ちなさいフレーレ! 今日という今日は許さないわ!」

 「わんわん♪」「きゅーんきゅん!」「きゅっふーん!」

 と、全力で走るフレーレを追いかける私。しかし、勿論そこは本気ではない。フレーレはランダムに入っているように見せかけて、その実、こちらをじっと見ていた牛を狙っていた。そして詰められる距離に差し掛かったところで補助魔法を使う!

 「《フェンリルアクセラレータ》! フレーレ、左からお願い! シルバ達は回りこんで!」

 「わぉーん!」

 「分かりました!」

 「も!? ももう!?」

 狙いが自分だと気づいた牛が身を翻すがもう遅い、シルバが行く手を阻み、シロップとラズベが前足に噛み付く。さらにフレーレのメイスが背中を攻撃し、変な呻き声をあげた。

 「ブラッディフロー!」

 動きが鈍った牛に魔力吸収の魔王技を使う。ただの牛なら何も変化は無いはず……だが、私達の予想通り魔力を吸収した途端その姿がモリモリと大きくなっていく!

 「ブモォォォォ……! 気づくのが早かったな! よくぞ見破った、ここがお前達の……」

 「えい!」

 バキン!

 「ん~!? まだ喋ってる途中なのに……いったぁ……」

 筋肉隆々の身体に、牛の頭、そして両刃の斧を持った異形の姿に変身したその魔物は、喋っている途中にフレーレのメイスで脛を叩かれていた。筋肉は凄くても脛は弱いらしい……涙目で蹲るその姿が痛々しさを物語っている。さらにフレーレはその頭上へメイスを振りかぶっていた。

 「ちょ!? ストップストップ!? 手がかりがあるかもしれないからまだ倒しちゃだめよ!」

 「え? どう見てもボスじゃないですか?」

 私の声に反応してメイスの位置がずれ、ドスンと、牛の横の床を叩いた。

 「ヒッィッ!?」

 『ふうん、ミノタウロスかい?』

 追いついてきたエクソリアさんが牛の姿を見て言うと、牛はここぞとばかりに立ち上がり先程できなかった宣言を始めた。ミノタウロスって言うんだ?

 「そ、その通り……! 俺を知っていると言う事はお前が女神か。ここから先へ行くには俺を打ち負かす必要がある。この俺を倒せるかな?」

 『一つ聞くけど』

 「なんだ?」

 『あなたが死んでも先へ進めるの?』

 「……無論だ、そんな事ができるとは思えないがな!」

 自信たっぷりに言うミノタウロス。これは相当強いに違いない……私達は武器を手に取り身構えると、ミノタウロスはフレーレに襲い掛かった!

 「まずはお前からだ、さっきはよくもやってくれたな」

 「油断しているからですよ! ……っく……」

 見た目どおりの豪腕から繰り出される斧の一撃でフレーレはメイスで受けるも、手が痺れて取り落としてしまう。補助魔法で素早さを上げていなかったら危なかったかもしれない。

 「フレーレが危ないわ! みんな行くわよ!」

 「フレーレさん! おのれ牛頭ぁぁ!」

 「任せとけ!」

 「《マジックアロー》」

 「煉獄剣!」

 「食らえ!」

 <麻痺弾じゃあ!>

 <その首もらったぴょん!>

 フレーレの危機に女神二人を除き、一斉にミノタウロスへと畳み掛ける私達! いくら強くてもこの人数なら……!

 「え!? いくらなんでもずるく……ブモォ!?」

 「固たいわね!」

 筋肉が凄いのは伊達ではないらしく、剣の方が壊れるんじゃないかというくらいの皮膚だった。だけど、こっちは大人数居るので反撃を許さず、何度も何度も同じ所を狙って攻撃する。パパもレイドさんも全力で斬り、ママの魔法にチェイシャの魔法弾。そして珍しくリリーが前歯を伸ばして首を狙っていた。

 そして数分後……




 「命ばかりはお助けを」

 プライドとかそういったものをかなぐり捨てたミノタウロスがキレイな土下座を決めていた。

 「私達はまだやれるけど?」

 「いえ、ホントもう勘弁してください」

 真顔で言われると何となくこっちが悪い事をした気になってしまう。しかし、何気にこのメンバーのリン……攻撃を受けて生きているのは賞賛に値する。それでも片方の角は折れ、左目は負傷。お腹は抉られた後があり、腕からはおびただしい血が流れていた。

 「なら次の階へ案内してもらおうか。そうすれば命だけは助けてやってもいい……いいよなみんな……?」

 レイドさんが不憫に思ったのか、そんな事を言う。セイラもそれに賛同していた。

 「私もお兄ちゃんの意見と同じかな。別に皆殺しにしたいわけじゃないしね。でも嘘をついたり不意打ちをしてきたら……即あの子たちのご飯だからね?」

 セイラが指指す先にはレジナ達が並んでお座りをしている。ミノタウロスを見て涎を出している所を見ると、上質のお肉と認識しているようね。四匹とも歯をガチガチと鳴らして尻尾を振っていた。

 「絶対に裏切りません……! そ、そうだ階段、階段ですね……アリアドネ……」

 なにやらむにゃむにゃと呟いた瞬間、景色が歪み四階までと同じような壁の部屋に戻っていた。何頭か見かけた牛も羊ももうどこにも見えない。

 また、横幅はそれほど広くないところを見ると何らかの魔法がかけられていたと推測される。

 『空間を捻じ曲げていたのか……神裂め、力の使い方の理解が早いな……』

 「でも不思議ですよね。別にこんな階段を隠したりせず、そもそも作らなければ私達は神裂には辿り着けないし、世界をすぐに滅ぼしてしまえばいいと思うんだけど」

 シルキーさんがそう言うと、アルモニアさんがそれに答えていた。

 『やらないんじゃなくて出来ない、というのが正しいわね。まだ神になりたての神裂はそういった力を発揮できないんじゃないと思うわ。この塔を作ったり、魔物を生み出すだけでもかなり凄いけど』

 「後はプライドの問題だろうな。そんな小細工で勝ちたくないんだろう、そしてそこまで俺達が到達できないと思っている」

 パパがそう言うと、お父さんも頷いてから口を開いた。

 「だが、その自信も一歩間違えればただの驕りになる。俺達はそこを狙っていけば勝機はあるだろう」

 「そ、そうですね……へへ……それじゃ俺はこれで……」

 するとミノタウロスがそそくさとどこかへ行こうとしていた。とりあえず私はフレーレにお願いをする。

 「あれに回復魔法をかけてあげてもらってもいい? ちょっと痛々しいのよね……」

 「うーん……まあもう悪さは出来ないでしょうし、いいですよ《リザレクション》」

 ミノタウロスの体が光に包まれると、見る見るうちに傷が塞がっていく。

 「お……おお……!? い、いいんですかい……?」

 「もう階段は出たし、危害を加える気が無いみたいだからいいわよ。どこかに行くのかは分からないけど、塔からは出られないんでしょ?」

 「恐らく。試した事はありませんがね? ……あんた達、面白いな……よし、決めた! 俺っちも一緒に連れて行ってくれ!」

 <はあ!? お主ここの守護者ではないのかや?>

 「まあ負けた以上、ここのギミックはすでに機能しないから俺は好きな場所へ行けるって訳だ。頼むよ! 負けたのが知られたらどうなるか分かったもんじゃない、あんた達ならウチの主を倒してくれると信じてるぜ!」

 「でもその姿だと後ろからばっさりやられそうで怖いわね」

 ママがそう言うと確かにと全員が頷く。焦りながらミノタウロスは先程と同じただの牛に変身した。

 「お、そ、そうかい……ならこれで……」

 「わぉおん♪」

 「ガウ……!」「きゅきゅん♪」「きゅふふんー」

 狼達の鳴き声にビクッとする牛。だが、足取り軽く、階段へと歩き出した。

 「10階までなら俺のテリトリーなんだ。案内するぜ、着いてきな!」

 カッポカッポと階段を登っていく牛。それを目で追いながらレイドさんが喋る。

 「……変なのが着いてきちゃったな……」

 「ま、まあ怪しかったら即餌にすればいいでしょ……」

 すると、牛がタタタ、と階段を降りてきて叫んだ。

 「あ、俺の名前はアステリオスってんだ! よろしくな!」

 「名前カッコイイな!?」

 こうして中ボスのようなプライドと主を捨てた牛、アステリオスが着いて来ることになった。うーん、大丈夫かな……やっぱ餌にしたほうがいいんじゃないかしら?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

賢者の転生実験

東国不動
ファンタジー
※書籍の第二巻が書店で好評発売中です! 是非お読みください。  不遇の高校生桐生レオはある日、謎の声に導かれて異世界に転生する。彼を転生させたのは、異界の知識で新たな魔法を生み出さんとする大賢者。  大賢者の息子として剣と魔法の世界に転生したレオは、父の魔法を教わる代わりに自分の持つ現代科学の知識を提供することに承諾する。ツンデレ妹に元王女の母、さらには猫型獣人の少女らに囲まれて幸せな第二の人生を満喫するレオ。一方、大賢者はレオから得た現代兵器の知識によって密かに全く新たな魔法群を開発していた。強大な力を求める大賢者の真意は一体?   先制発見、先制攻撃、先制撃破―現代兵器の戦術理論を応用した反撃不能の「兵器魔法(ウェポン・マジック)」が起動する時、少年の運命が動き出す!

【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

森蘭丸の弟、異世界に渡る<本能寺から異世界へ。文化も人体も違うところで色々巻き込まれ、恋も知る?>

天知 カナイ
BL
【三章完結しました】本能寺の夜、信長と兄乱法師(森蘭丸はこちらの名を使っています)の痴態を見てしまう、森力丸長氏。美しい兄の乱れた姿に驚きながらも、情愛がのる閨事とはどういうものか、考えながら眠りにつく。だがその後本能寺の変が起こり、力丸(リキ)も戦うのだがその途中で異世界に飛ばされる。 【三章開始時点でこちらの内容を変更しました】 飛ばされた先でアヤラセという若者に出会い愛し合うようになるが、リキが性交(セックス)することによってどんどん色々な事が変化することになり戸惑いを感じてしまう。 アヤラセに執着する兄ライセン、アヤラセの親であるランムイとヤルルア、そして異様な過程で生まれた新生物ユウビなど、様々な人々と関わり時に運命に翻弄されながら、飛ばされた世界で必死に生きていく。 セックスありきで話が展開する部分がありますので、今見てみると結構エロ展開があります(三章1話現在)。独自設定があります。この世界の人たちは雌雄同体です。全員陰茎ありですし主人公は男なのでBLにしています。また、女の人同志的に読める展開もありますし、進行上残酷、凌辱シーンもあります。 最終的にはハッピーエンドになる予定です!

婚約破棄までの七日間

たぬきち25番
恋愛
突然、乙女ゲームの中の悪役令嬢ロゼッタに転生したことに気付いた私。しかも、気付いたのが婚約破棄の七日前!! 七日前って、どうすればいいの?! 

私のバラ色ではない人生

野村にれ
恋愛
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

あなたたちのことなんて知らない

gacchi
恋愛
母親と旅をしていたニナは精霊の愛し子だということが知られ、精霊教会に捕まってしまった。母親を人質にされ、この国にとどまることを国王に強要される。仕方なく侯爵家の養女ニネットとなったが、精霊の愛し子だとは知らない義母と義妹、そして婚約者の第三王子カミーユには愛人の子だと思われて嫌われていた。だが、ニネットに虐げられたと嘘をついた義妹のおかげで婚約は解消される。それでも精霊の愛し子を利用したい国王はニネットに新しい婚約者候補を用意した。そこで出会ったのは、ニネットの本当の姿が見える公爵令息ルシアンだった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。