上 下
106 / 377
第六部:救済か破滅か

その128 再会

しおりを挟む
 

 ルーナです!

 ついにレイドさんの仲間に会う時がやってきました!

 パパが玉座の後ろにある隠し扉を開け、先に進んだところで階段があり、そこを降りた。
 地下通路を進んだ先にいくつか部屋があり、一つの扉の前で足を止めパパが振り返る。


 「ここにセイラが……?」

 「ああ。さ、入ってくれ」

 カチャ、と普通に開き全員で中に入る。中は広く三つのベッドが並べられていた。そのベッドを取り囲むようにガラスか水晶のような箱? に、覆われていた。

 駆け寄ったレイドさんが透明の壁に手を当てて呟いた。

 「確かにセイラだ……こっちはソキウス……チェーリカも……生きているのか?」

 「間違いなく、な」

 少し涙目になりながら、レイドさんが再びセイラさん達へと向き直る。

 そこでフレーレが手を上げて疑問を口にした。
 
 「それでどうやって目を覚まさせるんですか?」

 私も気になっていた事を口にする。

 「そうね、この箱? これも、どうやって外すんですか?」

 するとパパが眉間にしわを寄せながら呻いた。

 「……そういや、そうだな……あの時は自分から出てきたし……眠りに就くときも覗いたらダメだって見せてくれなかったし。アイディール、知ってるか?」

 「ディクラインが知らないのに知ってるわけ無いじゃない!?」

 ゲルスから助けてもらった時は皆一緒だし、それは仕方がないと思う。

 「何か言い残している事とか無いの? レイドさんが叫ぶとか」

 「それは何か恥ずかしいな……」

 「男が何を言うか! 堂々としろ堂々と」

 顔をしかめるレイドさんの背中をカルエラートさんがバンバン叩く。
 でも、このままだと折角会えたのに肩透かしだよ。

 すると、部屋のあかりが急にフッと消えた。

 「きゃあ!?」

 「なに、どうしたの!?」

 フレーレとママがびっくりしていた。でもすぐに明かりがつき、皆で安堵していたところでレイドさんが叫ぶ。

 「あれ!? セイラが居ない!?」

 「ええ!?」

 私も慌ててレイドさんの隣に行くと、確かにベッドにはセイラさんは居なかった。残り二人は居るのに……。

 すると、どこかで女性のすすりなく声が聞こえてきた。

 (うう……恨めしい……)

 「この声はセイラ! どこにいるんだ!」

 (わたしは薄暗い地下でずっと待っているのにお兄ちゃんは女の子と旅……)

 「くっ……そんな事は……俺はお前が、お前達が死んだと思って……」

 (でも死んだって決まったわけじゃなかった……いつかまた強くなって来てくれる……そう思っていたのに……)

 セイラさんはレイドさんを追い詰めてくるが、私達はある程度事情を知っているので、すごく茶番感がある。だけど真面目なレイドさんには効果が抜群だ。

 「す、すまなかった……」

 (お兄ちゃんはわたしが大切……?)

 「勿論だ! 生きていてくれて……あれ? 生きてるんだよな?」

 ようやく気づいたレイドさん。

 そして……

 「なーんてね!! 久しぶり、お兄ちゃん!」

 「うわ!?」

 レイドさんの目の前に転移してきたのは……セイラさんだった!




 ---------------------------------------------------




 「まったく……お前は……」

 「いいじゃない、普通に再会したんじゃ面白くないでしょ? あ、あなたルーナね? まさかお兄ちゃんと一緒にくるとは思わなかったけど」

 セイラさんが私を見てそんな事を言う。あ、そうか。お父さんに挑んだ時からこの城にいるなら知ってるわよね。

 「ルーナです! あの、正直あまり覚えてないんですけど……」

 「そうでしょうね。ルーナと会ったのは水晶を埋め込まれた時の一回だけだし、わたしもずっと眠っていたしね。でもおかげで……体は17歳のまま……!!」

 くるりとその場で回り、何かをアピールするセイラさん。ママとカルエラートさんが何故かぐぬぬとしていた。
 そしてニコっと微笑み、奥にある怪しげなボタンを押すと、残り二人の透明な箱がゴゴゴと天井へ吸い込まれていった。どういう仕組みなのか気になる……。

 「んあ……? こ、ここは……? か、体がうごかねぇ……」

 「そ、ソキウス? あれ? チェーリカは魔王に殺されたんじゃ……」

 意識を取り戻した二人がそれぞれ口を開く、意識は10年前に戦ったときのままのようで、少し混濁している。
 そこにレイドさんが越え尾をかけた。

 「ソキウス、チェーリカ! お前達も無事で……」

 「おう!? なんだおっさん!? いきなり泣き出して!」

 「ですです、チェーリカたちにおじさんの知り合いは居ないですよ?」

 という二人は確かに若い。私やフレーレよりも幼い感じがする。セイラさんもそうだけど、もしかして歳をとってないんじゃ……?

 「俺だ、レイドだよ! ああ……あれから10年だ、見た目が違うのも仕方が無いか」

 「え!? れ、レイドさんですか!? でも確かにチェーリカの好きだったレイドさんの面影は確かにある……」

 「え!?」

 ソキウスがチェーリカを見て驚く。幼馴染は自分が好きだと思い込んでいる典型だと思った。村にも居たのよねそういう人……で、今『好き』って言わなかった……?

 「ああ、俺だ! すまなかったな、あの時は」

 チェーリカの肩に手を置いて微笑むレイドさん。それを見て顔を赤くするチェーリカ。

 「い、いえ……(渋さが出てかっこいい……これはこれで……アリ!)」

 なんだか嫌な予感がする……チェーリカを見てそう思ったけど、ソキウスが続けて話し始めていた、

 「いてて……体がバキバキだ……それにしても10年ってすげぇな……じゃあレイドはもう28……俺も25かよ……」

 何とか起き上がり、ベッドに腰掛けてレイドさんを見ながらため息をつく。
 見た目は14、5歳なんだけどね。

 「それで? お前がここに居るってことは魔王は倒されたのか?」

 「それにそちらに居る方達は……?」

 「それじゃ、二人にも話さないとね。まあ、協力はしなくてもいいんだけど……」

 ママが、戸惑うソキウスとチェーリカに事の経緯を説明し始めた。



 ---------------------------------------------------



 「ふーん」

 ソキウスは全てを聞いた後、それだけ言った。

 「相変わらず軽いなあ。だからアホだって言われるんだぞ?」

 レイドさんが呆れてソキウスの頭を撫でる。こういうレイドさんを見るのははじめてだなあ。やっぱり、元の仲間だから気兼ねしないのかな?

 「う、うるさいな!? とりあえずそこに居る兄ちゃん達が俺達が負けた後魔王を倒してくれた勇者パーティで、レイドの隣に居る可愛い姉ちゃんが魔王の娘……」

 「で、フレーレさんはレイドさんとルーナさんとパーティを組んでいるんですね。そして、元凶は女神でそれを殺すために奮闘……でもルーナさんの体に女神が宿っていてそれを助けるために今から作戦を……」

 「そう。あなた達には選択が二つあるわ。このまま生き延びた事を喜んで、冒険者に戻るか私達を手伝うか」

 ソキウスが腕を組んで考える、

 「でもそれだったら、レイドが俺達を助けた時点でレイドもセイラも戦わなくてもいいじゃないか? なんで俺達だけなんだよ」

 「わたしは魔王から頼まれたからね。それに世界が滅ぼされるのを黙ってみているのも嫌だからディクラインさん達に協力するの」

 ソキウスの疑問にセイラさんが答える。続いてレイドさんも話す。

 「俺はセイラが生きていると、お父……ディクラインさんに聞いてルーナちゃんに着いてきた。でも、真実を知った今、次にやるべきことはルーナちゃんを女神から切り離して助ける事だと思うんだ。パーティはそういうもんだろ?」

 「今、お父さんっていいかけた……!? ま、まさか……ルーナさんとお付き合いを……!?」

 「どうしてそうなる!? チェーリカは昔からそういうところがあるよな……」

 それを聞いてほっとしているチェーリカ。ううむ……。
 そしてソキウスが目を開いて答えた。

 「よし決めた! 俺もここで助けられた身だ手伝うぜ。それに世界が滅ぶって聞いてのんびり冒険者をやってもいられねぇだろうしよ」

 「チェーリカも! またレイドさんと旅が出来るならお安い御用ですよ!」

 能天気そうな二人がそれぞれ手伝うと言い、レイドさんがそれを聞いて真剣な顔で告げた。

 「遊びじゃないからな? それだけは覚悟をしておくんだ……まあ、二人ともそう言うと思っていたけどな。また、よろしく頼むぞ!」

 「おう! 任せとけ、魔王にゃ負けたが女神はばっちり倒してやる!」

 「ですです! 今度は負けませんよ!」

 レイドさんと握手をするソキウスに、ぶんぶんと手を振るチェーリカ。それを見てセイラさんが笑いながら、話を進めていた。

 「もちろん私も参加! ディクラインさん、今後の予定は?」

 「やれやれ……この魔王城も大所帯になってきたな……魔王を倒しに行こうとするような奴らばかりだし、仕方ないか……」

 パパがはあ、とため息をついた後、みんなを見渡して真剣な顔になる。

 その表情に私も緊張が走る……。

 ゴクリ……誰かが喉を鳴らした後、パパはその口を開いた。

 「……明日から城の大掃除だ! まずは寝床を各自確保する事! 空いている部屋はいったぱうんだけど掃除が行き届いていないんだよ。なあに、この人数なら大掃除なんてすぐ終わるさ」

 ははは、と笑うパパに、ゆらりとママが近づいた。

 「みんな! 伏せて!」

 私が叫ぶと、パパ以外は一斉にしゃがんだ。どうやら、意図を汲んでくれたらしい。直後……。

 「みんなが真剣に出した答えの後に大掃除はないでしょうぉがぁぁぁ!!」

 「ぶべら!?」

 またしても壁にめりこむパパであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

賢者の転生実験

東国不動
ファンタジー
※書籍の第二巻が書店で好評発売中です! 是非お読みください。  不遇の高校生桐生レオはある日、謎の声に導かれて異世界に転生する。彼を転生させたのは、異界の知識で新たな魔法を生み出さんとする大賢者。  大賢者の息子として剣と魔法の世界に転生したレオは、父の魔法を教わる代わりに自分の持つ現代科学の知識を提供することに承諾する。ツンデレ妹に元王女の母、さらには猫型獣人の少女らに囲まれて幸せな第二の人生を満喫するレオ。一方、大賢者はレオから得た現代兵器の知識によって密かに全く新たな魔法群を開発していた。強大な力を求める大賢者の真意は一体?   先制発見、先制攻撃、先制撃破―現代兵器の戦術理論を応用した反撃不能の「兵器魔法(ウェポン・マジック)」が起動する時、少年の運命が動き出す!

【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。

氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。 私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。 「でも、白い結婚だったのよね……」 奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。 全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。 一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。 断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

森蘭丸の弟、異世界に渡る<本能寺から異世界へ。文化も人体も違うところで色々巻き込まれ、恋も知る?>

天知 カナイ
BL
【三章完結しました】本能寺の夜、信長と兄乱法師(森蘭丸はこちらの名を使っています)の痴態を見てしまう、森力丸長氏。美しい兄の乱れた姿に驚きながらも、情愛がのる閨事とはどういうものか、考えながら眠りにつく。だがその後本能寺の変が起こり、力丸(リキ)も戦うのだがその途中で異世界に飛ばされる。 【三章開始時点でこちらの内容を変更しました】 飛ばされた先でアヤラセという若者に出会い愛し合うようになるが、リキが性交(セックス)することによってどんどん色々な事が変化することになり戸惑いを感じてしまう。 アヤラセに執着する兄ライセン、アヤラセの親であるランムイとヤルルア、そして異様な過程で生まれた新生物ユウビなど、様々な人々と関わり時に運命に翻弄されながら、飛ばされた世界で必死に生きていく。 セックスありきで話が展開する部分がありますので、今見てみると結構エロ展開があります(三章1話現在)。独自設定があります。この世界の人たちは雌雄同体です。全員陰茎ありですし主人公は男なのでBLにしています。また、女の人同志的に読める展開もありますし、進行上残酷、凌辱シーンもあります。 最終的にはハッピーエンドになる予定です!

婚約破棄までの七日間

たぬきち25番
恋愛
突然、乙女ゲームの中の悪役令嬢ロゼッタに転生したことに気付いた私。しかも、気付いたのが婚約破棄の七日前!! 七日前って、どうすればいいの?! 

私のバラ色ではない人生

野村にれ
恋愛
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。

不埒な一級建築士と一夜を過ごしたら、溺愛が待っていました

入海月子
恋愛
有本瑞希 仕事に燃える設計士 27歳 × 黒瀬諒 飄々として軽い一級建築士 35歳 女たらしと嫌厭していた黒瀬と一緒に働くことになった瑞希。 彼の言動は軽いけど、腕は確かで、真摯な仕事ぶりに惹かれていく。 ある日、同僚のミスが発覚して――。

あなたたちのことなんて知らない

gacchi
恋愛
母親と旅をしていたニナは精霊の愛し子だということが知られ、精霊教会に捕まってしまった。母親を人質にされ、この国にとどまることを国王に強要される。仕方なく侯爵家の養女ニネットとなったが、精霊の愛し子だとは知らない義母と義妹、そして婚約者の第三王子カミーユには愛人の子だと思われて嫌われていた。だが、ニネットに虐げられたと嘘をついた義妹のおかげで婚約は解消される。それでも精霊の愛し子を利用したい国王はニネットに新しい婚約者候補を用意した。そこで出会ったのは、ニネットの本当の姿が見える公爵令息ルシアンだった。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。