上 下
43 / 377
第四部:ルーナの秘密

その65 散開

しおりを挟む
 「……で、この娘が倒れたから風呂は無しになったって?」

 「そうじゃ。もう一人は宿へ帰ったが、この娘だけでも十分じゃろう? わしの娘を返してもらおうか」

 「ふん、二人とも連れてくる予定だったのが狂ったんだ、娘は返すわけにはいかねぇよ」

 「なんじゃと! 話が違うじゃないか!」

 「うるさい! 娘がどうなってもいいのか? ……連れて行くぞ」

 「ぐっ……!」




 はい、ルーナです。 野盗の一人とダラムさんが言い争いをしている中、チェイシャを抱いてベッドの上で寝たふりをし、連れて行かれるのを待っています。話を聞いていたけど、夢と同じで約束を守る気は無いみたいね。

 「なんだあ? ぬいぐるみか?」

 「きつく抱いてますぜ、このまま連れて行きましょう」

 「仕方ねぇな」

 私は大きな袋に入れられ、棒のようなものに吊り下げられて男二人に連れて行かれる。

 <(苦しいわ! きつく抱きすぎじゃぞ!)>

 「(ごめんごめん、ああしないとチェイシャだけ置いていかれそうだったから)」

 <(まったく……しかし、優位に立っておるから何の疑いも無く連れて行くのう)>

 「(そうね、ここで失敗したら警戒されるし、ダラムさんの娘さんの命も危ないから確実に終わらせるわよ)」

 <(うむ。さて、レイド達はちゃんと着いて来ておるじゃろうか>


 ---------------------------------------------------



 「行きましたね……」

 「ああ、追いかけよう」

 裏口から出て行く、というのを事前に聞いていたので宿へ戻るフリをして、裏口近くの草むらへと身を潜めていたレイドとフレーレ。
 装備品も持っていたので、宿に戻るのは村に居残っている野盗を倒すライノスとレジナ達だけである。

 「でもよく許可しましたね? 反対すると思ったんですけど……」

 「そうかい? 確かにルーナちゃんのことは頼まれてるけど、彼女も立派な冒険者だからね。ルーナちゃんがやりたいって言って時にそれが出来そうな事なら反対はしないよ? もちろんフォローはするけどね」

 「なるほど。それだけですか?」

 「? それだけ? どういうことだい?」

 「いえ……あ、村の入り口に……霊峰側ではないんですねアジト」

 「みたいだな、俺達が出くわしたのは偶然じゃないってことか?」
 レイド達は足音を殺しながら後をつけていく。事前にルーナに<ナイトビジョン>を使ってもらっているので視界は良好、道も野盗も見失うことは無い。

 しばらく歩くと、アジトらしき所へ辿り着いた。

 「何人いるか分からない、慎重に行こう」

 「分かりました。よくある洞穴がアジトみたいですね」

 「まあ、こういうのはだいたい相場が決まっている。さ、入り口まで行こう」

 ルーナを入れた袋を持った野盗が洞穴へ入っていくのを確認し、周りに誰も居なくなったので素早く移動する。
 いつ終わるか分からないので、持続時間の長い初球の補助魔法をかけているが、レイドの能力ならこれでも十分だろう。

 「ルーナ、無茶しないでくださいよ……」


 ---------------------------------------------------


 「わふ」

 「わ、そんなにせっつくなよ! 今向かってるだろ?」

 レジナに早くしろと、鼻先でお尻を突かれながらライノスは宿屋へと向かう。
 まずは居場所が特定できている人物を狙うのが早い上、捕えて尋問すればもう一人の居場所も分かるかもしれないというのもある。

 「さて、向こうは俺達が気付いた事を知らないから話は早そうだな」

 宿屋の玄関を開け、中へ入ると先ほどの男が受付で新聞を読んでいた。

 「おや、帰ったのか? ……ふん、ゆっくり休みな」

 こうして野盗だと分かってしまえば態度の悪さにも何となく納得がいくなと、ライノスは思っていた。
 とりあえず先ほど考えた方法を試してみる事にする。

 「ありがとう。それで部屋なんだけど、どうも鍵が壊れているみたいでロックすることが出来ないんだよ。ちょっと見てくれないか?」

 受付の男は新聞から目を外し、ライノスをじろっと睨むが、ため息をついて受付から出て部屋まで案内しろと言ってきた。

 「(ったく何で俺が……男しか戻ってきてない所を見ると女は攫えたか? くっそー俺も楽しみたいぜ……)」

 ライノスの部屋の前でガチャガチャと鍵を触り、状態を確かめるが特に問題は無さそうだった。

 「おい、鍵なんざ壊れちゃい、ねえ、よ……」

 振り向いた時、首筋に剣を当てられていることに気付く男。

 「な、何の冗談で? お、お客さん……?」

 冷や汗交じりにライノスへ聞いてきながら、男は腰のあたりに手を回す。
 もちろん見逃すライノスではない。

 「お前が野盗の一味だという事は分かっている。残念だったな!」

 すかさず、をしようとしていた腕を剣で斬りつけ、無力化する。
 ボタボタと血が床を濡らしていた。

 「うぎゃ!? く、くそ!? 何でバレてんだ!? 村長が裏切ったか!?」

 「きゅん!」

 逆の腕で腰のダガーを抜こうとしていた所、シルバに手首を噛まれ悶絶する。
 ゴキン、と嫌な音を立てて骨が砕けた。

 「わふ」

 よくやったとレジナがシルバの顔を舐めて褒める。
 シルバもシロップもルーナに飼われてからいい物ばかりを口にするので、成長が著しい。
 体つきはそれほど大きくなっていないが、顎の強さや脚力といった身体能力はガリガリの頃より、3倍も4倍も上がっていた。

 「ひいい、勘弁してくれ! し、死にたくねえよ……!」

 「なら、もう一人の村に常駐している仲間はどこに居る?」

 「そ、そんなことでいいのか! あいつは……」

 ドッ!

 「あが!? な、何で……」

 男が何か言いかけた時、胸にダガーが刺さり絶命した。ライノスが驚いて後ろを見ると、背を向けて男が逃げ去ろうとしているのが見えた。

 「……! マズイ、狙いは村長か? ヤツを追うぞ! ……って早っ!?」


 「な、何で狼が!? ぎゃあああああ!?」

 ライノスが声をかける前にレジナ達は行動を開始しており、宿屋の外で悲鳴が聞こえていた。
 男が殺される前からレジナは後方の気配に気づいており、いつでも飛び出せる準備はできていたのだ。

 もう一人の男は村長の家から無事に出たライノス達を不審に思い、後をつけていた。
 宿屋なら仲間も居るし挟み撃ちも出来るだろうと、ライノスの方へ向かったが、まさか自分の居場所を暴露されるとは思ってもみなかったため、慌てて口を封じたのだった。

 暗闇に乗じて逃げ切れると男は思っていたが、レジナ達はあっという間に男に追いつき、それぞれ足や手に噛みついたのだった。



 「……ふう、これはルーナさんを攫うのは骨が折れそうだ……」

 一人呟き、ライノスは剣を腰に収めながら、狼達の後を追うのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

無名の三流テイマーは王都のはずれでのんびり暮らす~でも、国家の要職に就く弟子たちがなぜか頼ってきます~

鈴木竜一
ファンタジー
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

妹しか愛していない母親への仕返しに「わたくしはお母様が男に無理矢理に犯されてできた子」だと言ってやった。

ラララキヲ
ファンタジー
「貴女は次期当主なのだから」  そう言われて長女のアリーチェは育った。どれだけ寂しくてもどれだけツラくても、自分がこのエルカダ侯爵家を継がなければいけないのだからと我慢して頑張った。  長女と違って次女のルナリアは自由に育てられた。両親に愛され、勉強だって無理してしなくてもいいと甘やかされていた。  アリーチェはそれを羨ましいと思ったが、自分が長女で次期当主だから仕方がないと納得していて我慢した。  しかしアリーチェが18歳の時。  アリーチェの婚約者と恋仲になったルナリアを、両親は許し、二人を祝福しながら『次期当主をルナリアにする』と言い出したのだ。  それにはもうアリーチェは我慢ができなかった。  父は元々自分たち(子供)には無関心で、アリーチェに厳し過ぎる教育をしてきたのは母親だった。『次期当主だから』とあんなに言ってきた癖に、それを簡単に覆した母親をアリーチェは許せなかった。  そして両親はアリーチェを次期当主から下ろしておいて、アリーチェをルナリアの補佐に付けようとした。  そのどこまてもアリーチェの人格を否定する考え方にアリーチェの心は死んだ。  ──自分を愛してくれないならこちらもあなたたちを愛さない──  アリーチェは行動を起こした。  もうあなたたちに情はない。   ───── ◇これは『ざまぁ』の話です。 ◇テンプレ [妹贔屓母] ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング〔2位〕(4/19)☆ファンタジーランキング〔1位〕☆入り、ありがとうございます!!

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。