上 下
11 / 105

第11話 お嬢様を見よう

しおりを挟む
「それではよろしくお願いいたしますね!」
「なにか入用があれば遠慮なく村の者へ声をかけてください」

 ――そして視察から3テムが経過した。
 今回は護衛とカイ様、それとセキト様だけが訪問し、今日からこの村で暮すことになる。

「いよいよだな」
「緊張するぜ……」
「どうせ俺達には縁がねえんだ、無駄な緊張だぜ」
「お友達とか難しいわよねえ」
「キレイなひとだったねー」
「ねー」
「なー」

 代表者プラスアルファでお出迎えをし、丘の上へと進んでいく馬車を見送った。
 若い者が居た方が安心するかも、ということで俺やガキども、学友なんかも結構いたりする。

「さて、仕事だ仕事ー!」

 ケリィがやけくそ気味に叫びながら巡回をスタートすると、バラバラと解散ムードになる。俺も移動するかな。

「ねー、レン兄ちゃん。フリンクは?」
「お、ルーじゃないか。フリンクはちょっと用事でいないぞ」
「えー、つまんない!」
「ちょっとだけ我慢してくれ」

 ルーが頬を膨らませて抗議の声を上げるが、俺は頭を撫でながらそう言ってやる。

「えへー」
「ルー、帰るぞー」
「レン兄ちゃんと遊ぶ!」
「いや、俺はこれから用事があるんだ。またな」
「ええー! なんでー!」

 父親のログさんが現れたので引き渡し、俺は踵を返して歩き出す。

「ははは、フラれたな! パパと遊ぶぞー」
「むー。また今度遊んでね!」

 折角機嫌が治ったと思ったんだが、後は父親に任せよう。俺はひらひらと手を振りながらそのまま村の門へと向かう。

「おう、レンじゃないか! 狩りか?」
「そんなところ。いいかい?」
「お前なら心配することもないからな。でも、ま、気をつけてな!」

 門の警護をしているおっさんにそんなことを言われながら外へ。
 魔物に後れを取ることは無いからあんな感じである。

「……さて、と」

 俺は草木が鬱蒼と茂る森の中へと入っていき、一言呟く。そこへフリンクが木の上から降りて来た。

『来たか』
「待たせたな。見つかっていないな?」
『問題ない。村人以外で俺を見た奴は消してやったさ』

 記憶だよな? 本人を消していないよな?
 怖くて聞けないまま、俺は村を囲う塀を伝って丘の上を目指し始めた。
 少し歩くため、その間に確認しておくことを済ませよう。

「結界はどうだ?」
『あの娘が領域内に入って来た瞬間に結界は霧散した。範囲はかなり広く、二百サントルほどある』
「二百……」

 サントルは向こうで言うメートルのことで、概ね同じだと思ってもらっていいと思う。少し誤差がある程度だ。
 それよりも範囲は結構広いなと感じる。手の長さくらいならかなり近く無ければ消されないけど、二百メートルの範囲があれば村のどこかに引っかかる可能性が高い。

『村から丘の屋敷までがだいたい三百サントルと考えればかなりギリギリの範囲というところか』
「そうだな……」

 出入り口にだけ張っておけばいい、という考え方もあるのだが、『結界は入るのではなく、出る時』に効果を発揮するよう設定している。
 門以外から出て行く奴がいないとも限らないから村全体を覆っているのだ。
 
「フリンクは部分的な結界を張れるんだっけ?」
『出来なくはないが……』
「珍しく歯切れが悪いな?」
『場所は一か所のみとなる。門なら門、という感じだな。お前も張れると考えれば二か所か』

 今まで意識したことは無かったが『村』という一つの『対象』に張っているのだそうだ。だから俺の家に張ったらそこで終わり。ウチだけが守られているという状態になると。

「防御魔法と同じ原理か」
『そうだな。指定しなければどこまでも広がってしまうからな』

 防御魔法もきちんと対象を指定しないと無意味に広がって無駄な魔力を消費する。
 要するに適当に魔法を放つと「ブレる」というわけなのだ。

「ま、それでも無いよりはマシだろ? ひとまず頼むよ」
『あいわかった。それで、今からどうするんだ?』
「んー、観察かな? 屋敷の中に居たら難しいだろうけどな」
『なるほど、覗きか。フフ、お前も男だったんだな』
「やめろ馬鹿!? 今までこんなことが無かったから気になるだろ?」

 フリンクの頭を引っぱたいてから言う。
 実際、結界を弾くということはなんらかの原因があるということ。それが無意識なのか、意識的なのかを確認するにも観察は必要だと思うのだ。

「ったく。姿を消す魔法はないのか?」
『無いな』
「まあ、俺が知らないからそうなんだろうけど」
『イルカ・アイがあれば遠くから見れるだろう』
「……仕方ないか」

 犯罪臭はあるが背に腹は代えられない。ひとまず屋敷以外を結界で覆うくらいは視野に入れておこう。
 そんなことを考えながら屋敷近くまで歩き、到着したところでフリンクの背に乗り、木の上へと昇る。
 葉がなるべく多いのを選んでからフリンクにまたがったまま俺は『イルカ・アイ』を発動させた。
 
 すぐに視界がぎゅっと狭まり、遠くの屋敷が近くに見えてくる。
 さらに魔力を調整して壁を透視した。

「屋敷には一人か。庭にある別宅が護衛さんの家ってところだな」
『護衛はローテション含めて六人、メイドが数十人、後はコックと庭師といったところか? 正面からでも落とせるな』
「落とさなくていいからな? ダンボールも無いし」
『? 何故ダンボールの話を?』
「潜入ならいるだろ、お前?」
『?』
「?」

 よく分からないが噛み合っていない気がしたのでこの話は打ち切った。
 とりあえずカイさんを見てみると、早速部屋の窓を開放している。

 ……あまりいい気はしないが、少し試してみるか――
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】平凡な魔法使いですが、国一番の騎士に溺愛されています

空月
ファンタジー
この世界には『善い魔法使い』と『悪い魔法使い』がいる。 『悪い魔法使い』の根絶を掲げるシュターメイア王国の魔法使いフィオラ・クローチェは、ある日魔法の暴発で幼少時の姿になってしまう。こんな姿では仕事もできない――というわけで有給休暇を得たフィオラだったが、一番の友人を自称するルカ=セト騎士団長に、何故かなにくれとなく世話をされることに。 「……おまえがこんなに子ども好きだとは思わなかった」 「いや、俺は子どもが好きなんじゃないよ。君が好きだから、子どもの君もかわいく思うし好きなだけだ」 そんなことを大真面目に言う国一番の騎士に溺愛される、平々凡々な魔法使いのフィオラが、元の姿に戻るまでと、それから。 ◆三部完結しました。お付き合いありがとうございました。(2024/4/4)

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

転生したけど平民でした!もふもふ達と楽しく暮らす予定です。

まゆら
ファンタジー
回収が出来ていないフラグがある中、一応完結しているというツッコミどころ満載な初めて書いたファンタジー小説です。 温かい気持ちでお読み頂けたら幸い至極であります。 異世界に転生したのはいいけど悪役令嬢とかヒロインとかになれなかった私。平民でチートもないらしい‥どうやったら楽しく異世界で暮らせますか? 魔力があるかはわかりませんが何故か神様から守護獣が遣わされたようです。 平民なんですがもしかして私って聖女候補? 脳筋美女と愛猫が繰り広げる行きあたりばったりファンタジー!なのか? 常に何処かで大食いバトルが開催中! 登場人物ほぼ甘党! ファンタジー要素薄め!?かもしれない? 母ミレディアが実は隣国出身の聖女だとわかったので、私も聖女にならないか?とお誘いがくるとか、こないとか‥ ◇◇◇◇ 現在、ジュビア王国とアーライ神国のお話を見やすくなるよう改稿しております。 しばらくは、桜庵のお話が中心となりますが影の薄いヒロインを忘れないで下さい! 転生もふもふのスピンオフ! アーライ神国のお話は、国外に追放された聖女は隣国で… 母ミレディアの娘時代のお話は、婚約破棄され国外追放になった姫は最強冒険者になり転生者の嫁になり溺愛される こちらもよろしくお願いします。

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

【ライト版】元死にたがりは、異世界で奴隷達と自由気ままに生きていきます。

産屋敷 九十九
ファンタジー
 異世界ファンタジー×恋愛  突如として剣と魔法の異世界へ転移した主人公。  転移直前の記憶がないままライトノベルの内容を思い出しつつ、神なる者の助言を求めて教会へと向かう。  教会で会った神の願いは主人公の幸福のみ。魔王を倒せ!など果たすべき使命はなかった。  そして、主人公のチートは無限にお金が使えるというもの。誰もが魔力を持っているのが当たり前であるこの異世界で、唯一の魔力無しだった。しかし、魔力無しで異世界に連れてきたのは、どうやら神の考えがあったようで──。  さすがに魔力無し、ほぼ知識無しでは無防備で危険。抵抗はあったものの、身を守らなくてはならないので、しぶしぶ奴隷を買うことにしました。 *素人です。暖かく見守ってください。 ※下ネタ注意 ※テンポは悪いです。 ※設定おかしかったらすみません。 ※のんびり更新 ※表紙の出典は近況ボードへ

異世界転移したけど、お金が全てってはっきりわかんだね

斜め読み、流し読み
ファンタジー
成金 望(ナリカネ ノゾム)は改造人間である。 ――というのは、嘘です。 本当は貯金が趣味の異世界転移者です。 不運な事故から異世界に行くことになった望。 ステータスも一般人程度だが、唯一のスキル「貯金」は金額に応じて、好きなスキルを取れるというチートであった。 金策に喘ぎながら、何故か人間や魔族、はたまた竜にまで狙われる望の明日はどっちだ!? ※あらすじは以上になります。 ここからは注意喚起です。 二次創作……って知ってるかい? 昔、なろうで粋に暴れまわっていたって言うぜ。 おい、馬鹿。やめろ。 えー、本作は何かの作品の二次創作ではありません。 ーーが、『本当にパロネタ多め』の明るい異世界チートを書いていく予定です。 一応、作者は帝王ではないので、何か問題が有れば退きますし、媚びますし、反省します。 どうか温かく見守っていただければ幸いです。 上でも強調させて頂きましたが、数ある異世界ものの中でも、本作は唯一の特徴として、パロネタの引き出しだけはどの作品にも負けないように頑張っていくつもりです!! ちなみに最終目標は、『誰にも本作に出てくる元ネタの全ては把握できない』です。 もし異世界ものは読み飽きたという方も、よろしければプラウザバックの前に各話タイトルだけでもご覧頂ければと思います。 大体、それで作者の無節操な引き出しが見えてくるはずですので、好きな作品のネタなどがありましたらーー 「べっ、別にこんな小説が読みたい訳じゃ無いんだからね……!! ただ、元ネタのファンだから仕方なく読んであげるんだからねっ!!」 ーーという寛大なお心持ちでもって、お手隙な時にでも本作を読んで頂ければ幸いです。 皆様の熱き闘志(アクセス、ブクマ、評価、感想)が本作にチャージインされる事を心よりお待ちしております。 それでは、皆さん。 デュエルっ!! スタンバイっ!! 『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』 この作品は『小説家になろう』様へも掲載しております。 ※ 2018/8/19 より『カクヨム』様へも掲載を始めました。 ※ 2018/8/19 より『アルファポリス』様へも掲載を始めました。

異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。

sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。 目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。 「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」 これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。 なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。

処理中です...