49 / 49
EPILOGUE
エピローグ
しおりを挟む--宇宙のどこか--
あのとき、宇宙に送信された電波はどこまでも進み続けた。
どこまでも、どこまでも、宇宙の果てを目指して進む。
地球が存在していた唯一の証として……
♦ ♦ ♦ ♦
世界はいつか終わる。あなたの世界にも終わりが必ず訪れる。
天体衝突しようとも、しなくとも必ず終わりが訪れる。
終わりの先があるかどうかは誰にも分らない。
終わっていない今、何をすればよいだろうか?
終わりに向けて今を過ごすのか、生きるために今を過ごすのか。
どう過ごしても関係ない。生きてる限り、人は歩きつづけるのだから。
【完】
0
お気に入りに追加
6
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
あなたを、愛したかった
やんどら
恋愛
ヤンデレの恋愛もの。セカイ系とでもいうのでしょうか、哲学的な要素もふんだんに取り入れています。
なるべく専門用語は平易にかみ砕いていますが、つたないところもあり、地に足のつかないところがあるかもしれません。
処女作ではありませんが、執筆のスキルを上げるために毎日投稿をめざします。
主人公とヤンデレ少女の恋愛物語。愛とは何か、この世界とは何か、愛するとはどういうことか、そういったものがテーマになります。
トクソウ最前線
蒲公英
ライト文芸
未経験者歓迎、誰でもできるお仕事です。
誰でもできるからって、誰もがプロフェッショナルじゃありません。ランクだって当然あるんです。誰もが目にするお仕事で、本当は何をしているのか知りません。
トクソウ部で、一緒にお仕事しませんか。
表紙はどらりぬ様が描いてくださいました。ありがたいばかりです。
ゆらぎ堀端おもかげ茶房
ビター
ライト文芸
離婚を期に生まれ故郷へ戻った汐里。
古民家風カフェ開店をめざして、かつて伯父が乾物屋を営んでいた堀川に囲まれた「しもたや」へと引っ越してくる。
そこで、出会うのは幼馴染、謎のおしかけ美女、口の悪い公務員、そして密かな謎。
海水と淡水、夢と現が混ざりあう町で汐里は暮らし始める。
えっと、先日まで留学していたのに、どうやってその方を虐めるんですか?
水垣するめ
恋愛
公爵令嬢のローズ・ブライトはレイ・ブラウン王子と婚約していた。
婚約していた当初は仲が良かった。
しかし年月を重ねるに連れ、会う時間が少なくなり、パーティー会場でしか顔を合わさないようになった。
そして学園に上がると、レイはとある男爵令嬢に恋心を抱くようになった。
これまでレイのために厳しい王妃教育に耐えていたのに裏切られたローズはレイへの恋心も冷めた。
そして留学を決意する。
しかし帰ってきた瞬間、レイはローズに婚約破棄を叩きつけた。
「ローズ・ブライト! ナタリーを虐めた罪でお前との婚約を破棄する!」
えっと、先日まで留学していたのに、どうやってその方を虐めるんですか?
エリートヤクザの訳あり舎弟
レコード
ライト文芸
裏社会のトップを席巻するヤクザ組織『霞流組』
だが、若頭の凌雅が狙うのは資産家や政治家といった金持ちのみ。
その理由は、かつて自身を貶めた両親に対する復讐だった。
ある日、取り立て先の社長夫妻のタワーマンションに取り残されていた少年『駿』との出会いが凌雅の人生の分かれ道となる。
気まぐれと称し、駿を舎弟として出迎えた凌雅。
しかし、不器用さ故にぶつかり合いながらも二人の間に芽生えはじめた絆がただの同情ではないことに、組員たちも次第に気づいていく。
果たして、凌雅の真意とは
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる