仄暗い部屋から

神崎真紅

文字の大きさ
上 下
70 / 87
第四章

act 7 おうぶ

しおりを挟む
 賢司がさんざん薬漬けになったままの状態で、仕事に出かけたその日の朝9時前。

  瞳の仕事場に、賢司と一緒に働いている夏樹から電話が入った。

 『瞳さん、賢司さんが心臓発作で救急車で運ばれました』
 「えっ?なんで?」

  あまりにも突然の連絡に、瞳はすっかり冷静さを失って意味不明な返事をしていた。

 『現場で倒れたんで、近くの総合病院に運ばれました。瞳さんこっちまで来られますか?』

  いや、来られるかとか、そんなレベルの話しじゃないし。

 「分かった。すぐ出られるか分からないけど、何て病院?」
 『県西総合病院です』

   
   まだ時間は早いし、瞳が抜けた穴を埋める人は来ない。
  瞳は取りあえず店長に賢司の事を話した。
  店長は、すぐさま代わりの人を探して連絡を取ってくれた。

 「宮原さん、大丈夫ですからすぐに病院に向かって下さい」
 「申し訳ありません。失礼します」

  車に飛び乗り、ナビで目的地を病院にセットする。
  ハンドルを握った途端、さっきまでとは違う現実の世界に引きずり込まれた。

  賢司・・・・。
  どうか、無事でいて・・・・。
  気付いた時には視界が滲んでいた。



  およそ一時間かかって、目的地の県西総合病院が見えてきた。
  が、どこに行けばいいのか分からない。
  瞳は夏樹に電話した。

 「病院に着いたけど、どこに行けばいいの?」
 「裏側に救急患者窓口がありますから、そっちから入って来て下さい」

  裏側?
  裏側の、救急窓口・・・・。
  裏側って、どこ?
  相変わらず瞳の方向音痴は健在だった。

  半分泣きたい気持ちになりながら、あっちこっち救急窓口を探し歩いた。
  と、そこへ賢司が夏樹と社長と一緒に出てきた。

 「あっ、いた。社長どうもすみませんでした。賢司、大丈夫?」
 「瞳か、遅いよ」

  ふらふらしながらも、何とか自力で歩いている。

 「いや瞳さん、変な話しだけどね、賢司君おうぶに憑依されてるみたいだから」
 「は?おうぶ?何ですか?」
 「ほら、賢司君が撮影した動画、見せてもらったんだけどね、赤い丸いのが映って動いてたでしょ?」
 「ああ、あれですか」
 「あれね、おうぶっていう霊体なんだけど、赤いおうぶは悪霊なんだって」

  ・・・・初めて聞いた。
  ていうか、このタイミングでその話し?

 「瞳、俺に悪霊が憑いてるんだってよ。心臓の発作も、その悪霊の仕業なんだって」

  いや、それ、違うと思う。
  賢司の心臓発作は、覚醒剤っていう麻薬のせいだと思うけど。
  ま、いいか。
  悪霊に憑りつかれてるって思えば、少しはおとなしくなってくれるかも知れないし。

  でも、社長もやっぱり変わった人だったんだな。
  悪霊とか信じる人には見えないのにな。
  尤も、覚醒剤もやるような人には見えないし。

 「瞳、帰るぞ。じゃ、社長どうもすみませんでした」
 「いえいえ、ゆっくり休んで。お祓いした方がいいと思うよ」

  本気で言ってるんだ?それ?
  瞳は内心呆れていたけれど、お祓いぐらいなら自分にも出来るわ、と心の中でそう思いつつ家路についた。



  そう、この日を境に、賢司には本当に呪われてるのかと思うような出来事が、次々襲い掛かる。

  本当に悪霊なんてものの存在を信じるのならば、だけど。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

ケモ耳女性達とハーレムライフ

錏陀羅龍
ファンタジー
新神のミスにより死んでしまい、異世界に転生する事になった22歳の童貞男のケモ耳イチャラブ生活。 転生した異世界は、獣人女性が人間男性に欲情してしまう世界だった。 女神から与えられたチート能力で、ケモ耳女性達を幸せにする為、悪に立ち向かう主人公。 話の進み具合が遅いのは、わざとそうしているので、モヤモヤさせてしまったらすみません。

その結婚、喜んでお引き受けいたします

Karamimi
恋愛
16歳の伯爵令嬢、マリアンヌは、1年前侯爵令息のダニエルから、公衆の面前で一方的に婚約破棄をされた。そのせいで、貴族界では好奇な目に晒され、さらにもう結婚は出来ないだろうとまで言われていた。 そんな中、マリアンヌと結婚してもいいという男性が現れた。相手はなんと、以前からマリアンヌが慕っていた、侯爵家の当主、グリムだった。 まさか好きな男性に嫁ぐことが出来るだなんて!でも、本当に私でいいのかしら?不安と期待の中、嫁いでいったマリアンヌを待ち受けていたのは… 不器用だけれど誰よりもマリアンヌを大切に思っている若き当主、グリムと、過去のトラウマのせいで完全に自信を失った伯爵令嬢、マリアンヌが、すれ違いの日々を乗り越え、本当の夫婦になるまでのお話です。 グリムがびっくりする程ヘタレですが、どうぞよろしくお願いします。

【完結】10引き裂かれた公爵令息への愛は永遠に、、、

華蓮
恋愛
ムールナイト公爵家のカンナとカウジライト公爵家のマロンは愛し合ってた。 小さい頃から気が合い、早いうちに婚約者になった。

【R18】「君を愛することはない」ってラブラブハッピーエンドへの常套句じゃなかったんですか!?

春瀬湖子
恋愛
十二歳の時からずっと片想いをしていた三歳年上の騎士コルンと念願の婚約を結んだアリーチェ。 しかし私たちの間には少々甘さが足りないのではないかしら!? 好きで好きで堪らないコルンともっとラブラブな時間を過ごしたいアリーチェは、友人のエリーから借りた小説を参考にハッピーエンドを目指す! ……つもりで「君を愛することはない」なんて言ってみたら、渡されたのはまさかの婚約破棄合意書だった!? いや!! 婚約破棄なんてしたくなぁ~い! もう一度コルンの婚約者に返り咲くため、その日から自分磨きを頑張ることにしたアリーチェだけど―― 言葉足らずな寡黙な騎士×愛に突っ走り気味な令嬢のお話です。 ※他サイト様でも公開しております。 ※Rシーンはご褒美えっちスタイルです。

【完結(続編)ほかに相手がいるのに】

もえこ
恋愛
恋愛小説大賞に参加中、投票いただけると嬉しいです。 遂に、杉崎への気持ちを完全に自覚した葉月。 理性に抗えずに杉崎と再び身体を重ねた葉月は、出張先から帰るまさにその日に、遠距離恋愛中である恋人の拓海が自身の自宅まで来ている事を知り、動揺する…。 拓海は空港まで迎えにくるというが… 男女間の性描写があるため、苦手な方は読むのをお控えください。 こちらは、既に公開・完結済みの「ほかに相手がいるのに」の続編となります。 よろしければそちらを先にご覧ください。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

ユウ
恋愛
幼い頃から兄を溺愛する母。 自由奔放で独身貴族を貫いていた兄がようやく結婚を決めた。 しかし、兄の結婚で全てが崩壊する事になった。 「今すぐこの邸から出て行ってくれる?遺産相続も放棄して」 「は?」 母の我儘に振り回され同居し世話をして来たのに理不尽な理由で邸から追い出されることになったマリーは自分勝手な母に愛想が尽きた。 「もう縁を切ろう」 「マリー」 家族は夫だけだと思い領地を離れることにしたそんな中。 義母から同居を願い出られることになり、マリー達は義母の元に身を寄せることになった。 対するマリーの母は念願の新生活と思いきや、思ったように進まず新たな嫁はびっくり箱のような人物で生活にも支障が起きた事でマリーを呼び戻そうとするも。 「無理ですわ。王都から領地まで遠すぎます」 都合の良い時だけ利用する母に愛情はない。 「お兄様にお任せします」 実母よりも大事にしてくれる義母と夫を優先しすることにしたのだった。

処理中です...