上 下
37 / 65

第五話 最強の敵⑩

しおりを挟む
ガボッ………………

「ふぅ………………ッ」

 戦いを終え、現実世界(彼にとっての非現実世界)へと戻って来た疾風。しかしその顔は、仮想世界へ行く前と全くの別物に成っていたのである。
 何処か満ち足りた様な、悔しい様な、でもやっぱり嬉しい様な、そんな表情が彼の顔を埋めていた。

 ずっと、一人だと思っていたのだ。自分と同じ世界に立ってくれる人間なんてもうこの世に居ないと思っていた。
 だが今日思いもせず出会ったのである、自分と対等に渡り合いそれどころか圧倒してくれる程の天才に。今の自分では勝てないと直感的に悟る程の敵と出会うのは、人間相手では始めての経験であった。

 互いに、一発クリティカルヒットが出れば勝ちの殆ど同じ条件。しかしそれでこれ程までに強いのかと今思い出すだけでも衝撃で胸がバクバクしてくる。

 今まで攻撃を掠っただけでも即死な敵や、ステージ全体に即死攻撃を放って来る敵、攻撃可能なタイミングが一時間に一瞬しか訪れない敵など理不尽の権化が如き相手を数え切れない程倒してきた。
 だがそれらよりも、今日戦ったあの男のまぶたに焼付いた幻影の方が何倍も強く映ったのである。

 今は勝ち方さえ思い付く事が出来ない、少なくとも武井壮とライオン以上には力が離れている状況だ。これがあと数時間、数十時間、数百時間と練習すれば変わるのかは未だ分からない。
 しかし一つ確かなのは、これから暫くぶつかるべき壁には困らないだろうという事。

「レッドバロン……オレはお前を倒すぞ。此れからお前を倒すまで、オレはその為だけに生きるー!! うおおおおおおおおおおおおおお!!」

 寝っ転がったベッドの上で背伸びをする動作に合わせ、オレは久し振りに腹の底から声を出した。

 油を差していない機械の如く成っていた身体の節々が痛む、震え慣れていない声帯が痛む、思い切り振り上げた腕がベッドのヘッドボードにぶつかって痛む。だがその痛みすらも今は心地良かったのだ。
 目標を見付けるだけでこうも変わる物かと、そう我ながら思ったのである。

タンッ

 そしてベッドから跳ねる様に降りた疾風の瞳には、もう嘗ての淀んだ闇はなく煌々とした希望の光に満ちていたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

性転換マッサージ

廣瀬純一
SF
性転換マッサージに通う人々の話

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

性転換タイムマシーン

廣瀬純一
SF
バグで性転換してしまうタイムマシーンの話

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

聖女戦士ピュアレディー

ピュア
大衆娯楽
近未来の日本! 汚染物質が突然変異でモンスター化し、人類に襲いかかる事件が多発していた。 そんな敵に立ち向かう為に開発されたピュアスーツ(スリングショット水着とほぼ同じ)を身にまとい、聖水(オシッコ)で戦う美女達がいた! その名を聖女戦士 ピュアレディー‼︎

タイムワープ艦隊2024

山本 双六
SF
太平洋を横断する日本機動部隊。この日本があるのは、大東亜(太平洋)戦争に勝利したことである。そんな日本が勝った理由は、ある機動部隊が来たことであるらしい。人呼んで「神の機動部隊」である。 この世界では、太平洋戦争で日本が勝った世界戦で書いています。(毎回、太平洋戦争系が日本ばかり勝っ世界線ですいません)逆ファイナルカウントダウンと考えてもらえればいいかと思います。只今、続編も同時並行で書いています!お楽しみに!

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

処理中です...