世界と世界の狭間で

さうす

文字の大きさ
上 下
47 / 47
第15話(最終話)

しおりを挟む
 無事にミコトの居場所が分かったので、私はルシフとベルを約束通りケーキ屋に連れて行った。
 ルシフは「待ってました」とばかりにケーキ屋の中へ早足で入っていった。
 ベルはいつの間にか普通の青年の姿に戻っていて、ルシフの後に続いて遠慮もなしに大量のケーキを注文した。
 テーブル席につくと、2人は礼儀正しく

「いただきます」

と手を合わせて、ものすごい勢いでケーキを食べ始めた。
 ベルなんてホールケーキ3個をひとりでバクバク食べている。

「美味しいです」

 ベルが幸せそうに言う。
 ルシフは自分のケーキだけじゃ飽き足らず、ベルのケーキを勝手に食べ始めた。

「ちょっと、ルシフ!僕のケーキ食べないでください」
「いいだろ別に。味見くらいさせろよ」
「ダメです」

 こうして会話しているのを見ていると、2人はいたって普通の青年たちだ。
 さっきの闘いが嘘のよう。

 ねえ、貴方たちは一体何者なの?

 そう聞きたくなるけれど、私はそれをぐっとこらえた。

 それを聞いてしまったら、彼らにもう二度と会えなくなるような気がして。

 2人はやはり礼儀正しく

「ご馳走様でした」

と手を合わせると、席を立った。

「美味しそうで良かったです」

 にっこり笑って彼らに言った。
 ルシフは満足そうに「ああ」と頷いた。

「ケーキ、美味かったぜ。ありがとな」



 ……こうして私は今日も何も知らないふりをして、秘密だらけのその店を訪れるのだ。


「いらっしゃいませ」
「今日の依頼は?」
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...