上 下
20 / 22

タイムリミットは真綿のごとく

しおりを挟む
あれからすぐに帰国した私は森の中に私の為のお屋敷を用意してもらってそこでゆったりと過ごしていた。
今はカミオが獣化しているので、存分にモフらせてもらっている。

「あー、やっぱりモフモフはいいね、あー落ち着く」

森は地球でいえば五月くらいの穏やかな日差しと風が吹いていて、芝生に寝転がってモフるのが最近の日課になっている。

「あ、今日もやってるね。カミオもずいぶんおとなしくしてるじゃないか」
「あ、アベル。そういえばどうなった?」
「予想通り、王族は全員体調不良で公務がほぼ中止。周りのお貴族様も芳しくないね」
「町の人たちは?」
「脱出した人たちまでは追えなかったけどおおむね回復傾向にあるよ。今年は豊作になりそうだ」
「そっか。良かった」

あの後、教えてもらった通り祈りが作用して、私にひどいことをした人にはお返しを、そうでない人たちには恵みがいきわたったらしい。
私を追放した後から起きていた苗の立ち枯れなんかも回復して、飢饉も何とか回避できる水準になったそうだ。

「それからまた癒し水の注文が入ったよ。今回は10セット。まあ、納品はゆっくりでいいんじゃないかな」

王族や一部貴族が体調不良に苦しめられていると聞いたアベルは、さっそく私の祈りを込めた水を魔公国の最も有効な薬として売りつけている。
王族やお貴族様ですからね、もちろん素敵なお値段が付いてます。
まあ、飲んで一時的には回復するけど私の祈り付きだから、自分で真綿で首を締めるようなもんなんですけど。

「それにしてもよくこんなこと思いつきますよね」
「いやー、それを言うならカミオの方がえげつないことかんがえてたからなぁ。僕はまだ優しい方だよ?」
「これでまだ優しい方……マジか」

まあでも、これのおかげで『追放されてもなお救いの手を差し伸べる聖女』のイメージが強化されて都合がいいんだけど。
とりあえずこの二人は敵に回したらめちゃくちゃやりにくいだろうことは実感している。

「そういえばもうどっちがアルテ帝国の立て直しの王になるのか決まった?」
「いや、まだ。僕らはそこまで難しいことだとは思わないんだけど、昔の人たちは会議が大好きだからね」
「ふうん」

聖女の癒しの反転で王族を亡き者にするだけでなく、危険因子からは治療で財産を搾り取っておき、民衆には、けなげで慈悲深い聖女だと信仰させておく。
あれ、この二人まだ実務経験あんまりないはずなのに、抵抗なく植民地化するプロなのでは?

「あ、そういえば頼まれてたもの買ってきたよ」
「え、本当!」

平和な日本にいた私には、そういうことを考えるのはあんまり向いてない。
自分の性格的にも。
まあ今は私はのんびりこの二人、もとい魔公国に囲われていればいいのでゆっくりしましょ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

羊の王は悪魔を装い子羊を溺愛する

yu-kie
ファンタジー
立派な黒い角を持ち、羊の仮面で顔を隠す悪魔と呼ばれる王と、癒し系で天然な宰相の娘が出会うのだが、王様はピュアな宰相の娘にどんどん夢中になって行くのだった。 <基本2500字位。>

乙女は白銀獅子の溺愛に戸惑う

yu-kie
恋愛
辺境の地、魔獣が多く生息する領地。領主の娘は産まれながらに魔獣に愛される能力を持つ娘でした。魔獣討伐にやって来た獅子族の騎士に立ち向かう娘はやがて惹かれ合い恋に落ちるのでした。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

婚約破棄計画書を見つけた悪役令嬢は

編端みどり
恋愛
婚約者の字で書かれた婚約破棄計画書を見て、王妃に馬鹿にされて、自分の置かれた状況がいかに異常だったかようやく気がついた侯爵令嬢のミランダ。 婚約破棄しても自分を支えてくれると壮大な勘違いをする王太子も、結婚前から側妃を勧める王妃も、知らん顔の王もいらんとミランダを蔑ろにした侯爵家の人々は怒った。領民も使用人も怒った。そりゃあもう、とてつもなく怒った。 計画通り婚約破棄を言い渡したら、なぜか侯爵家の人々が消えた。計画とは少し違うが、狭いが豊かな領地を自分のものにできたし美しい婚約者も手に入れたし計画通りだと笑う王太子の元に、次々と計画外の出来事が襲いかかる。 ※説明を加えるため、長くなる可能性があり長編にしました。

【完結】婚約破棄され国外追放された姫は隣国で最強冒険者になる

まゆら
ファンタジー
完結しておりますが、時々閑話を更新しております!  続編も宜しくお願い致します! 聖女のアルバイトしながら花嫁修行しています!未来の夫は和菓子職人です! 婚約者である王太子から真実の愛で結ばれた女性がいるからと、いきなり婚約破棄されたミレディア。 王宮で毎日大変な王妃教育を受けている間に婚約者である王太子は魔法学園で出逢った伯爵令嬢マナが真実の愛のお相手だとか。 彼女と婚約する為に私に事実無根の罪を着せて婚約破棄し、ついでに目障りだから国外追放にすると言い渡してきた。 有り難うございます! 前からチャラチャラしていけすかない男だと思ってたからちょうど良かった! お父様と神王から頼まれて仕方無く婚約者になっていたのに‥ ふざけてますか? 私と婚約破棄したら貴方は王太子じゃなくなりますけどね? いいんですね? 勿論、ざまぁさせてもらいますから! ご機嫌よう! ◇◇◇◇◇ 転生もふもふのヒロインの両親の出逢いは実は‥ 国外追放ざまぁから始まっていた! アーライ神国の現アーライ神が神王になるきっかけを作ったのは‥ 実は、女神ミレディアだったというお話です。 ミレディアが家出して冒険者となり、隣国ジュビアで転生者である和菓子職人デイブと出逢い、恋に落ち‥ 結婚するまでの道程はどんな道程だったのか? 今語られるミレディアの可愛らしい? 侯爵令嬢時代は、女神ミレディアファン必読の価値有り? ◈◈この作品に出てくるラハルト王子は後のアーライ神になります!  追放された聖女は隣国で…にも登場しておりますのでそちらも合わせてどうぞ! 新しいミディの使い魔は白もふフェンリル様! 転生もふもふとようやくリンクしてきました! 番外編には、ミレディアのいとこであるミルティーヌがメインで登場。 家出してきたミルティーヌの真意は? デイブとミレディアの新婚生活は?

異形(もふもふ)の王子は犬好きの姫に溺愛されたいっ

巡月 こより
恋愛
 魔法王国マルテシアには、ダリウス王子がいました。王子は優秀な魔法使いでしたが、魔法の実験の失敗により、犬っぽい異形の姿になってしまっていたのです。  それでも父である国王は何とか王子の結婚相手を見つけようと奮闘し、ついに遠く離れた北の国のフィオナ姫を見つけました。姫は大変な犬好きだったので、王子の姿を見てむしろ喜んだのです。  こうして2人は結婚し、仲良く暮らしていましたが、ダリウス王子には人には言えない秘密があって……。 わんこ系王子と優しい姫のほっこりほのぼのラブコメです。

処理中です...