「親の介護のこととか」

黒子猫

文字の大きさ
上 下
33 / 66

「親と分かり合わなくて良い。気が合わなくて良い」

しおりを挟む
ちょっと前に色々と父親と話して、
『いまだにこんなこと思ってんのか……』って引いちゃったことがあって……。
父親も昔と比べて、変わってるだろうと思っていたのでちょっとビックリしたというか……。
落胆したっていうか……。
なんか、この人とは価値観が根本的に違うんだな……と。
いくら、住居を長い間共にしたり、私の中に父親のDNAが入っていたとしても……。
相容れない感じがしたんだよね……。
今まで、最終的には仲良くなることが良いことだみたいに思ったりもしたけど、そう思う必要はないって思ったりした。
分かり合わなくて良い。
分かり合おうとしなくて良いって思ったら、ちょっと楽かもしれない。
ひろゆきに相談したら、きっと
『別に親のことなんて好きにならなくて良いし、分かり合おうとか思わなくても良いと思いますよ(笑)。親と言っても、違う人間なんで(笑)。そんなことより自分が幸せになることでも考えた方が良いんじゃないんですか?親もどうせ死ぬんで(笑)』
とか言いそう……🤔
(※勝手な妄想です)
しおりを挟む

処理中です...