Haruの星を探して

なごみ

文字の大きさ
上 下
5 / 6

亡くなった親友

しおりを挟む

「あ、、あのね、さっきの話だけど、智紀は結局なにが言いたかったの?」


「さっきの話って?  輪廻転成のことかい?」


「ううん、その話はもういいわ。次の段階に進むって話よ。私たちの経験や努力は死んでも無駄にならないって話」


「ああ、そのことか………」


無言のまま星空を見つめる智紀の目に、涙が光ってみえた。


「智紀……  もしかして、ハル君のこと考えてた?」


智紀は少しうつむくと、指でそっと目尻をぬぐった。


「鋭いな、美月は。どうしてわかった?」


「私もいま思い出してたから」


「………そうか」



ハル君は3ヶ月ほど前、交通事故で突然この世を去った。


智紀の幼なじみで、小学校から高校までずっと同じだったという。



「ごめん……。邪魔しちゃって」


「いや、いいんだ。美月と一緒にここに来られて良かったよ。宇宙って観ているだけで本当に癒されるな。ほら、猫だと星空を見あげてこんな気持ちにはなれないだろう」


「まぁ、確かにそうかもね」


「ハルはさ……」



「えっ?」


「ハルはもう次の段階に進んで頑張ってるよ」



「………別の星で?」


「どんなところかは分からないけど、いまも生きてるよ。ここではちょっと生き急ぎすぎたけど、アイツは人として十分に人生をクリア出来ていたから。もちろん、やり残したこともあっただろうけどね」


ハル君は日本を代表する陸上短距離のトップアスリートの一人だった。


並々ならぬ努力と精神力で、常に高みを目指していた。


「そうね、ハル君、本当にステキな人だった。智紀のおかげで何度か一緒に食事させてもらったけど、緊張でガチガチだった私をいつも笑顔で気遣ってくれて」


あの時のオドオドしていた自分を思い出し、恥ずかしくなる。


「心配だったなぁ。美月がハルに取られちゃうんじゃないかと思って」


「フフフッ、私はファンのままで良かったの。ハル君はスターだから住む世界が違うもの。遠くから見つめているだけで十分幸せだった。智紀のおかげで、とってもいい思い出がもらえたよ」


「残された僕たちの喪失感は大きいけどね。だけど、あいつは今また歩き始めてるよ。今度は生き急がないでゆっくり進めよって言いたいな」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

“5分”で読めるお仕置きストーリー

ロアケーキ
大衆娯楽
休憩時間に、家事の合間に、そんな“スキマ時間”で読めるお話をイメージしました🌟 基本的に、それぞれが“1話完結”です。 甘いものから厳し目のものまで投稿する予定なので、時間潰しによろしければ🎂

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

処理中です...