上 下
27 / 48

27.回想⑨~シルヴィ・ウィレムス公爵令嬢~

しおりを挟む
********************

「じゃあ、ちょっと結界のこの辺に人が通れる分の穴を開けてくれる?」


本当の本当に本気なのかしら?


『しょうがない、開けてやれ』

やれやれといった感じでアランが言う。

手をかざし、少しずつ吸い取るイメージで結界を消していく。ボーっとしていると叔父様に手を取られ、そのまま穴の中を通る。国境を越え、再び綻ばせた結界を修復して埋める。

ああ、こんなに簡単に。

なんだか足元がおぼつかない。こんなに簡単に国境を超えるだなんて。あぁ、私を縛り付けていたものは、本当は私が作り出していたのかもしれない…。


「じゃあ、転移するよ。初めての時は少し酔うかもしれないから、気を付けて。」



ここは?


「おい、ここ、宮殿じゃないか?」
あら、アランは来たことがあるのね。


「そうだよ、実はシルヴィには、皇女様に会ってほしいんだ。」


叔父様の話では、3か月前、皇女様が視察として訪れた領地で運悪く魔物のスタンピードがおき、視察一行を襲ってきたというのだ。そして、さらに運悪く騎士が切りつけた魔物の血が皇女の顔にかかってしまったそうだ。


「魔物の血は、強い酸性や毒性を持つものもあってね。皇女は命が助かったものの頭皮の部分に至るまで皮膚がただれてしまったんだ。この国の医師や薬師の力をもってしても、元に戻すことはできない。シルヴィ、少しでも元に戻してあげたいんだ。頼まれてくれないだろうか。」


私の、聖女の力を欲しているのね。


「可愛い姪の力を利用しようとしているわけではない。だが、打算的な言い方をすれば、上手くいけば、今後シルヴィがこの国に来た時、いやあの国で不当な目にあった時、有利に皇帝を動かすことができる。」


そういうことね。でも…


「はっ!やるに決まっているだろ?俺に爵位を取って来いって言った女だぞ!利用できるものは利用するさ。なあ?」


そういえばそうね。ふふ。


「叔父様。私を皇女様のところへ連れて行ってください。」



********************



「こんな顔で誰にも会わないわ!!」


部屋の中から、何かを投げつける音が聞こえる。


「皇女様、今一度、今一度だけ会ってはみませんか?隣国で大聖女と言われている方だそうです。きっと、きっと…うぅ」

侍女長が、扉に縋りながら泣いている。


「…その大聖女とやらだけ入って…」


扉を開け、薄暗い部屋の中へと入る。ベッドの上に寝ころび、布団にくるまっているあの方が皇女様ね。


「皇女様、まず顔を見せてください。」



ゆっくり起き上がり、こちらに顔を向ける皇女様。これは、ひどい。


「…ああ、あなた、すごくきれいな肌ね。ふふっ、私だって前は…見て!醜いでしょ!!みんな私を哀れな目で見るわ。顔をしかめ、『早く良くなることを祈っている』そう言って…2度と訪れないの。仲が良かった友達もほとんど離れて行った…あなた、大聖女なのでしょ、じゃあ、あなたも早く祈るといいわ。そしてお大事にって言って、国に帰って!!!」


この方は、色々な人に見放されたのね。


「友達が離れてしまったのですね。では、治ったら私のお友達になってくださいね。」


顔に手をかざし、聖力を高める。顔を包み込むように、皇女様に力を流し込んでいく。


「ふぅ、とりあえず1回目は終わりです。鏡をどうぞ。」

恐る恐るといった様子で受け取り、鏡を見る。




「っつ!!」

皇女様がご自分の顔を何度も触り、涙を流している。



「完璧に治ってはおりません。しかし、聖力を一気に流し込むと疲労感が急に出ます。皇女様は体力がありませんので、3回に分けて治さなくてはいけません。私は一度国に帰りますが、また来ます。必ず治ります。安心してください。」


何度も国から出るのは危険なため、幻覚魔法をかけて、治ったかのように見せかけることもできたが…”お友達になってくださいね”なんて…ふふ、意外な言葉が私の口から出たわ。


「お友達の件、よろしくお願いいたしますわ。」


ベットから勢いよく飛び出し、抱き着く皇女様。


「ええ、もちろんよ。お気に入りのお菓子を用意して待っているわ。」

ラベンダーアメシストの瞳から流れる大粒の涙。




ああ、この皇女様がみる者を魅了してやまないという宝石姫だったのね。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

ゲームの悪役に転生した俺が、影の英雄ムーブを楽しんでたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまった

木嶋隆太
ファンタジー
ブラック企業の社畜だった俺は気が付けば異世界に転生していた。それも大好きだったゲームの悪役に……。このままでは将来主人公に殺されるという破滅の未来を迎えてしまうため、全力で強くなるための行動を開始する。ゲーム内知識を活かしながら、とにかく、筋トレ! 領民に嫌われたままも嫌なので、優しく! そんなことをしていると、俺の評価がどんどん上がっていっていき、気づけばどこに行っても褒められるような人間へとなっていた。そして、正体隠してあちこちで魔物を狩っていたら、俺のことが大嫌いな許嫁にバレてしまい……おや? 様子がおかしいぞ?

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

女嫌いの修道士(童貞)、美脚の魔女(1000歳)に破戒する

柿崎まつる
恋愛
四十歳になった修道兵オリヴァに、少年少女をさらって夜な夜な酒池肉林に明け暮れているという噂の魔女・アクセリアの処刑依頼が来る。しかし、それはオリヴァのガチムチ肉体をメス化するための恐るべき罠だった! 『おねえさん魔女と天使な王子・その逆転』に出てきた大魔女アクセリアの恋の話。単体でも読めます!

死亡フラグしかない世界へようこそ 〜男装皇女の悪あがき奮闘記〜

餡子
ファンタジー
生まれ変わったら、男として育てられた皇女になっていた!? オタク趣味のOLだったのに、乙女ゲームの世界に転生する羽目に。それも転生先がよりによって、攻略対象である第二皇子。 しかも一番の問題はこの皇子、国を謀って王位継承権のない《女》であることを隠している始末。 父である王も、第一王位継承者である異母兄やその乳兄弟である騎士にも、絶対に誰にも知られるわけにはいかない。もしもバレたら、処刑コース一直線……! ──これは死にたくない私が、死なないために悪足掻きをする物語。 ※全130話…完結まで毎日更新

処理中です...