キミと2回目の恋をしよう

なの

文字の大きさ
上 下
19 / 20

18話

しおりを挟む
「先輩、迎えにきました」
俺はなるべく明るい声で病室に入った。

「ありがとう相澤」
先輩も普通通りに接してくれた。

その日、帰ってきた俺たちは普通通りに接していたが、なんだがぎこちなくて……少し息が苦しかった。

「先輩、明日から会社ですが大丈夫ですか?」
「あぁ……大丈夫。何か持っていくものあるか?」
そういえば社員証はあるだろうか?と思い出した。

「先輩、社員証ありますか?」
先輩はいつも持っていた鞄を開けてこれか?と掲げて見せた。

「それです。あとは定期もありますか?」
俺たちはぎこちないながらも同居生活をスタートさせていたが、お互いに先輩の記憶や俺たちの関係については何も触れなかった。

翌日、2人で会社に着くと先輩は色んな人から声をかけられた。先輩は少しというか、かなり戸惑いながらも応えている姿を見ていたら

「よぉ!あいつ見た目は元気そうだな」
俺の肩を叩いて海野先輩が声をかけてきた。
「おはようございます」
「おぅ……ちょっといいか?」
先輩からは死角になってる場所を指差した。なんだろう?とその場所に向かうと

「あいつ、お前との記憶ないんだろ?お前、大丈夫か?」
海野先輩は唯一知ってる人の1人だ。本当は辛くて苦しくてどうにもならないけど俺はそれを隠して大丈夫です。と答えるしかなかった。

先輩は中途採用の2人と共に研修室に行ってしまった。

◇◇◇◇◇

あれから相澤とは当たり障りのない話しかしていない。付き合っていたなんて聞いても、俺はどうしていいのかわからなかった。嬉しいと思う反面どうしてこうなってしまったのかと自分の運命を恨んだ。記憶があれば、記憶さえ戻れば……そんなことを思っても俺は何も思い出せなかった。

職場に行くとみんなが声をかけてくれた。でも俺にはなんの記憶もないのに……俺は中途採用された佐川さんと松平さんと一緒に研修を受けることになった。

「久しぶりだなって覚えてないよな。この前、電話した海野だ。今日から研修よろしくな」
この人が海野さんなのか……そう思いながら研修室に向かった。

「社内ツールの使用方法を学ぶ研修会」
と研修室には書いてあった。

「今日から研修指導をすることになった海野だよろしく。じゃあ最初はテキストの1ページを開いてくれ」
そこにはこれからする研修内容が書かれていた。

①プログラミングの基礎
②言語機能の勉強
③デバッグ講習
④不具合を発見して正常にプレイできるようにする
⑤バージョン管理
⑥コーディングの練習
⑦プログラミング言語などを使ってソースコードを書く作業
⑧ブラインドタッチができない人にはタイピングの練習

「それぞれできないことはすぐに聞いてくれ、早く実践できるように力を各自つけるように。では初めはプログラミングの基礎からだ」

俺も会社の一員となるべく頑張らないと……早く記憶が戻ることを願いながら。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

忘れ物

うりぼう
BL
記憶喪失もの 事故で記憶を失った真樹。 恋人である律は一番傍にいながらも自分が恋人だと言い出せない。 そんな中、真樹が昔から好きだった女性と付き合い始め…… というお話です。

【完結】キミの記憶が戻るまで

ゆあ
BL
付き合って2年、新店オープンの準備が終われば一緒に住もうって約束していた彼が、階段から転落したと連絡を受けた 慌てて戻って来て、病院に駆け付けたものの、彼から言われたのは「あの、どなた様ですか?」という他人行儀な言葉で… しかも、彼の恋人は自分ではない知らない可愛い人だと言われてしまい… ※side-朝陽とside-琥太郎はどちらから読んで頂いても大丈夫です。 朝陽-1→琥太郎-1→朝陽-2 朝陽-1→2→3 など、お好きに読んでください。 おすすめは相互に読む方です

運命の番なのに別れちゃったんですか?

雷尾
BL
いくら運命の番でも、相手に恋人やパートナーがいる人を奪うのは違うんじゃないですかね。と言う話。 途中美形の方がそうじゃなくなりますが、また美形に戻りますのでご容赦ください。 最後まで頑張って読んでもらえたら、それなりに救いはある話だと思います。

結婚式当日に、婚約者と実の弟に駆け落ちされたΩのお話

雷尾
BL
今回は運命の番サイド。ご都合展開かつ登場人物全員多分歪んでいます。 復讐はやらないよりやったほうがスッキリするからやっといた方がいいですよね系のお話です。 推奨メンタル ・略奪愛絶許な方 ・浮気した側はそれなりに報復されてほしい方 ・浮気した奴は許せないが、それでもまだ(浮気した奴に)心が残っていてもやもやイライラしている方

君がいないと

夏目流羽
BL
【BL】年下イケメン×年上美人 大学生『三上蓮』は同棲中の恋人『瀬野晶』がいても女の子との浮気を繰り返していた。 浮気を黙認する晶にいつしか隠す気もなくなり、その日も晶の目の前でセフレとホテルへ…… それでも笑顔でおかえりと迎える晶に謝ることもなく眠った蓮 翌朝彼のもとに残っていたのは、一通の手紙とーーー * * * * * こちらは【恋をしたから終わりにしよう】の姉妹作です。 似通ったキャラ設定で2つの話を思い付いたので……笑 なんとなく(?)似てるけど別のお話として読んで頂ければと思います^ ^ 2020.05.29 完結しました! 読んでくださった皆さま、反応くださった皆さま 本当にありがとうございます^ ^ 2020.06.27 『SS・ふたりの世界』追加 Twitter↓ @rurunovel

記憶喪失の君と…

R(アール)
BL
陽は湊と恋人だった。 ひねくれて誰からも愛されないような陽を湊だけが可愛いと、好きだと言ってくれた。 順風満帆な生活を送っているなか、湊が記憶喪失になり、陽のことだけを忘れてしまって…! ハッピーエンド保証

ゆい
BL
涙が落ちる。 涙は彼に届くことはない。 彼を想うことは、これでやめよう。 何をどうしても、彼の気持ちは僕に向くことはない。 僕は、その場から音を立てずに立ち去った。 僕はアシェル=オルスト。 侯爵家の嫡男として生まれ、10歳の時にエドガー=ハルミトンと婚約した。 彼には、他に愛する人がいた。 世界観は、【夜空と暁と】と同じです。 アルサス達がでます。 【夜空と暁と】を知らなくても、これだけで読めます。 随時更新です。

conceive love

ゆきまる。
BL
運命の番を失い、政略結婚で結ばれた二人。 不満なんて一つもないしお互いに愛し合っている。 けど……………。 ※オメガバース設定作品となります。

処理中です...