2 / 26
罪
しおりを挟む人類は滅亡する。あと十数年と言ったところだろうか。
──何故滅亡するのかって?
答えは簡単。人類は子孫を遺すことをやめたのだよ。
生まれてからの苦難は、あなた達の知るところではない。よって人類は、我が子に苦難を背負わせたくない一心で、種として子孫繁栄をやめたのだ。
種族維持本能を打ち負かす理性で、懸命に己を押し潰して生きる。人類は我が子の幸せの為に子を作らない判断をした。それは、天の意思でもあった。
人類は残り数万人。その全てが80歳以上の老人である。若者はおらず、ただ死を待つのみとなった者がほとんどだ。
時は、人類がただただ滅びゆく為に進んでいる。ゆっくり、ゆっくりと。
と思ったのだが、山奥の小屋に1組の夫婦があった。まだ若い。30代そこそこであろう。存在を知られぬ者たちだ。あろう事か、女は赤ん坊を抱いている。
当人達はアダムとイブにでもなったつもりだろうか。
これはまさしく、これまでの人類の苦労を踏み躙る悪行だ。なんとも利己的で醜い。なんとも愚かしいと思うね。無駄な抵抗だ。
これは、神たる私が仕向けた『リセット』を阻む蛮行。天罰が下っても致し方あるまい。
今宵、小屋に雷を落とそう。そう、天罰が下るのだ。
雷が落ち、小屋は燃え、若夫婦は焼け死んだ。しかし、小屋の外に投げ出された赤ん坊は生きている。雷を受けたのに、何故。
この時、私はようやく悟ったよ。この赤ん坊こそ、次代の神なのだと。私もいよいよ、御役御免なのだと。
0
お気に入りに追加
0
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
13歳女子は男友達のためヌードモデルになる
矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる