氷結姫は隣国皇太子の笑みに溶かされる~婚約破棄されたと思ったら隣国の俺様系皇太子が溺愛系でぐいぐい来るんですけど~

「アリシア・アイオライト辺境伯令嬢。貴女との婚約は破棄させていただく!」

 『氷結姫』『鉄面皮』『冷血令嬢』。
 王族に嫁ぐ者として、むやみやたらと感情を表に出さないように我慢していたアリシアは、パーティーの会場にて当の許嫁から婚約破棄を宣告されてしまう。

 その様子をみていた隣国ポセイダリスの皇太子が前に出てきて……?

※強気で俺様系のヒーローですが、かなり能力が高く、使い分けができるタイプです。
24h.ポイント 7pt
0
小説 36,135 位 / 190,701件 恋愛 15,849 位 / 57,524件

あなたにおすすめの小説

【短編】王子を妊娠した姫は婚約破棄され、破滅の人生を進むことになりました。

五月ふう
恋愛
「その花束を君に渡して、  君にプロポーズしようと  思ってたのに、  レナードが君を  横から奪ったんだ!」 「ジョージ、、、  貴方がいつ私に告白したとしても、  私は応えられなかった。」 「なぜ?」 「それは、  私がレナードを好きだからよ。  分かって、ジョージ。」 「僕には何も分からないよ?!  僕は皇太子で、  レナードは皇太子になれなかった。  それなのになぜ、  僕ではなく  レナードを好きになるんだよ?!」 ジョージは私の両肩を強く掴んだ。 「ジョージ、、  私は友人として、  貴方を尊敬してるわ。  だけど、私は  レナードが好きなの、、!」 「そんなの、理由になってない、、!    君は僕を好きになるべきなのに!!」 「ごめんなさい、ジョージ。」 「だめだ、、、。  そんなこと許さない!」 ジョージは 私の首を強く締めた。 「ジョージ!!  ねぇ、離して!!  誰か!助けて!」 破滅の道は始まっていた。 私は好きになる人を間違えたのかもしれない。

【完結】地味と連呼された侯爵令嬢は、華麗に王太子をざまぁする。

佐倉穂波
恋愛
 夜会の最中、フレアは婚約者の王太子ダニエルに婚約破棄を言い渡された。さらに「地味」と連呼された上に、殺人未遂を犯したと断罪されてしまう。  しかし彼女は動じない。  何故なら彼女は── *どうしようもない愚かな男を書きたい欲求に駆られて書いたお話です。

妹に婚約者を取られ婚約破棄されましたが、両親に愛されているので大丈夫です

狂乱の傀儡師
恋愛
ミレーナ・クレイは、ある日婚約者のアンドレイが妹と関係を持っているところを目撃してしまう。悪びれもせず婚約破棄を切り出すアンドレイと、私のものを全部奪っていってしまう妹にはもううんざりです。特に妹は、私から両親の愛さえも――。この時は、そう思っていました。しかし、事態は思わぬ方向に?

証拠もないのに発表してしまって大丈夫ですか?

四季
恋愛
「ポアレを虐めるとは何事か!」 婚約者から突然そんなことを言われ、しかも、婚約破棄されました。 何やら堂々と発表していますが、私虐めていないですよ? 発表して大丈夫ですか?

地味だからいらないと婚約者を捨てた友人。だけど私と付き合いだしてから素敵な男性になると今更返せと言ってきました。ええ、返すつもりはありません

亜綺羅もも
恋愛
エリーゼ・ルンフォルムにはカリーナ・エドレインという友人がいた。 そしてカリーナには、エリック・カーマインという婚約者がいた。 カリーナはエリックが地味で根暗なのが気に入らないらしく、愚痴をこぼす毎日。 そんなある日のこと、カリーナはセシル・ボルボックスという男性を連れて来て、エリックとの婚約を解消してしまう。 落ち込むエリックであったが、エリーゼの優しさに包まれ、そして彼女に好意を抱き素敵な男性に変身していく。 カリーナは変わったエリックを見て、よりを戻してあげるなどと言い出したのだが、エリックの答えはノーだった。

「優秀すぎて鼻につく」と婚約破棄された公爵令嬢は弟殿下に独占される

杓子ねこ
恋愛
公爵令嬢ソフィア・ファビアスは完璧な淑女だった。 婚約者のギルバートよりはるかに優秀なことを隠し、いずれ夫となり国王となるギルバートを立て、常に控えめにふるまっていた。 にもかかわらず、ある日、婚約破棄を宣言される。 「お前が陰で俺を嘲笑っているのはわかっている! お前のような偏屈な女は、婚約破棄だ!」 どうやらギルバートは男爵令嬢エミリーから真実の愛を吹き込まれたらしい。 事を荒立てまいとするソフィアの態度にギルバートは「申し開きもしない」とさらに激昂するが、そこへ第二王子のルイスが現れる。 「では、ソフィア嬢を俺にください」 ルイスはソフィアを抱きしめ、「やっと手に入れた、愛しい人」と囁き始め……? ※ヒーローがだいぶ暗躍します。

【完結】姉に婚約者を奪われ、役立たずと言われ家からも追放されたので、隣国で幸せに生きます

よどら文鳥
恋愛
「リリーナ、俺はお前の姉と結婚することにした。だからお前との婚約は取り消しにさせろ」  婚約者だったザグローム様は婚約破棄が当然のように言ってきました。 「ようやくお前でも家のために役立つ日がきたかと思ったが、所詮は役立たずだったか……」 「リリーナは伯爵家にとって必要ない子なの」  両親からもゴミのように扱われています。そして役に立たないと、家から追放されることが決まりました。  お姉様からは用が済んだからと捨てられます。 「あなたの手柄は全部私が貰ってきたから、今回の婚約も私のもの。当然の流れよね。だから謝罪するつもりはないわよ」 「平民になっても公爵婦人になる私からは何の援助もしないけど、立派に生きて頂戴ね」  ですが、これでようやく理不尽な家からも解放されて自由になれました。  唯一の味方になってくれた執事の助言と支援によって、隣国の公爵家へ向かうことになりました。  ここから私の人生が大きく変わっていきます。

【完結】真実の愛だと称賛され、二人は別れられなくなりました

紫崎 藍華
恋愛
ヘレンは婚約者のティルソンから、面白みのない女だと言われて婚約解消を告げられた。 ティルソンは幼馴染のカトリーナが本命だったのだ。 ティルソンとカトリーナの愛は真実の愛だと貴族たちは賞賛した。 貴族たちにとって二人が真実の愛を貫くのか、それとも破滅へ向かうのか、面白ければどちらでも良かった。

処理中です...