上 下
4 / 10
本編

3話 魅了の距離

しおりを挟む
「起立、礼、着席」

 日直の女の子が号令をかける。
 ゴールデンウィークで引っ越しをしてきたけれど、こうやって授業が始まってようやく転校したんだなと実感する。

「ねぇ・・・如月さん?」

「なに、エイトきゅん」

「さすがに近すぎじゃない」

「えっ、そんなことないよんっ」

 僕と如月さんの机と机の間は1ミリもない。
 制服だけでなく、教科書の類も間に合わなかったのだ。

 そして、僕と如月さんもワイシャツとワイシャツが触れ合っている。
 何度か肘や腕が当たっていたような気もする。
 
 如月さんは正面を向いて先生の話を聞いているフリをしているが、僕の視線を感じると如月さんは嬉しそうに口元を緩ませて、僕の方をチラチラ見てくる。

 これが真実の恋ならどれだけいいんだろうか。
 
 如月さんは瞳にハートが宿っている。
 僕だけが確認できる、僕への好意を持つ紋章だ。

 僕の魔眼は目が合った女性を強制的に僕に恋心を抱かせる。
 呪われた力だ。
 瞳と瞳があった瞬間が最も効果が強く、徐々に毒のようにその女性の心を蝕む力。
 みんなの前でキスをして告白までしてきた如月さんの行動は僕自身ではなく魔眼に魅せられた結果だ。

「教科書の34ページを開いてください」

「めくるよ、エイトきゅん」

「うん、お願い」

 如月さんは甲斐甲斐しく国語の教科書をめくってくれる。
 その指が細くて見惚れてしまう。

「ありがと」

「どういたしまして」

 僕らは同じ教科書を見る。
 お互いに教科書を覗き込むと、自然と距離が近くなる。

「あっ」

「あっ」

 ページをめくろうとすると手が重なる。
 彼女の手は冷たかった。

「エイトきゅんの手って、暖かいね・・・」

 授業に集中しなければいけない時間。
 小声でイケないことを共有しているような感覚は僕の心臓を高鳴らせる。

 偽りだったとしてもこの瞬間が永遠に続けばいいのに―――

「ここの朗読を・・・如月さんお願いできますか?」

「先生、私はエイト・・・、転校生の西園寺君に教科書を見せているので、私が朗読すると彼が読めなくなってしまいます」

「あぁ、失礼しました。じゃあ、工藤君。お願いします」

「はいっ」

 国語の先生が申し訳なさそうな顔をして、先生の机の前の席にいた工藤君を指名する。
 工藤君は心優しそうな声で返事をして文章を読んでいく。

「実は・・・エイトきゅんのことで頭いっぱいで、どこ読んだらいいのかわからなかったの」

 上目遣いで如月さんが「てへっ」と言いながら文章を追う。

 僕は顔が暑くなるのを感じて、読み上げている工藤君を見る。

 僕を見つめて微笑んでいる如月さんが視野に入って気になるけれど、気にすればもっと暑く感じて顔が赤くなるような気がして、僕はそのキラキラした目を見ることができなかった。

 工藤君の声も授業の内容も僕の心は如月さんでいっぱいでちっとも入らなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【短編集】恋愛のもつれで物に変えられた男女の運命は!?

ジャン・幸田
恋愛
 短編のうち、なんらかの事情で人形などに変化させられてしまう目に遭遇した者たちの運命とは!?  作品の中にはハッピーエンドになる場合とバットエンドになる場合があります。  人を人形にしたりするなど状態変化する作品に嫌悪感を持つ人は閲覧を回避してください。

女神に可哀想と憐れまれてチート貰ったので好きに生きてみる

紫楼
ファンタジー
 もうじき結婚式と言うところで人生初彼女が嫁になると、打ち合わせを兼ねたデートの帰りに彼女が変な光に包まれた。  慌てて手を伸ばしたら横からトラックが。  目が覚めたらちょっとヤサグレ感満載の女神さまに出会った。  何やら俺のデータを確認した後、「結婚寸前とか初彼女とか昇進したばっかりと気の毒すぎる」とか言われて、ラノベにありがちな異世界転生をさせてもらうことに。  なんでも言えって言われたので、外見とか欲しい物を全て悩みに悩んで決めていると「お前めんどくさいやつだな」って呆れられた。  だけど、俺の呟きや頭の中を鑑みて良い感じにカスタマイズされて、いざ転生。  さて、どう楽しもうか?  わりと人生不遇だったオッさんが理想(偏った)モリモリなチートでおもしろ楽しく好きに遊んで暮らすだけのお話。  中味オッさんで趣味が偏っているので、昔過ぎるネタや下ネタも出てきます。  主人公はタバコと酒が好きですが、喫煙と飲酒を推奨はしてません。  作者の適当世界の適当設定。  現在の日本の法律とか守ったりしないので、頭を豆腐よりやわらかく、なんでも楽しめる人向けです。  オッさん、タバコも酒も女も好きです。  論理感はゆるくなってると思われ。  誤字脱字マンなのですみません。  たまに寝ぼけて打ってたりします。  この作品は、不定期連載です。

勇者に恋人寝取られ、悪評付きでパーティーを追放された俺、燃えた実家の道具屋を世界一にして勇者共を見下す

大小判
ファンタジー
平民同然の男爵家嫡子にして魔道具職人のローランは、旅に不慣れな勇者と四人の聖女を支えるべく勇者パーティーに加入するが、いけ好かない勇者アレンに義妹である治癒の聖女は心を奪われ、恋人であり、魔術の聖女である幼馴染を寝取られてしまう。 その上、何の非もなくパーティーに貢献していたローランを追放するために、勇者たちによって役立たずで勇者の恋人を寝取る最低男の悪評を世間に流されてしまった。 地元以外の冒険者ギルドからの信頼を失い、怒りと失望、悲しみで頭の整理が追い付かず、抜け殻状態で帰郷した彼に更なる追い打ちとして、将来継ぐはずだった実家の道具屋が、爵位証明書と両親もろとも炎上。 失意のどん底に立たされたローランだったが、 両親の葬式の日に義妹と幼馴染が王都で呑気に勇者との結婚披露宴パレードなるものを開催していたと知って怒りが爆発。 「勇者パーティ―全員、俺に泣いて土下座するくらい成り上がってやる!!」 そんな決意を固めてから一年ちょっと。成人を迎えた日に希少な鉱物や植物が無限に湧き出る不思議な土地の権利書と、現在の魔道具製造技術を根底から覆す神秘の合成釜が父の遺産としてローランに継承されることとなる。 この二つを使って世界一の道具屋になってやると意気込むローラン。しかし、彼の自分自身も自覚していなかった能力と父の遺産は世界各地で目を付けられ、勇者に大国、魔王に女神と、ローランを引き込んだり排除したりする動きに巻き込まれる羽目に これは世界一の道具屋を目指す青年が、爽快な生産チートで主に勇者とか聖女とかを嘲笑いながら邪魔する者を薙ぎ払い、栄光を掴む痛快な物語。

超激レア種族『サキュバス』を引いた俺、その瞬間を配信してしまった結果大バズして泣いた〜世界で唯一のTS種族〜

ネリムZ
ファンタジー
 小さい頃から憧れだった探索者、そしてその探索を動画にする配信者。  憧れは目標であり夢である。  高校の入学式、矢嶋霧矢は探索者として配信者として華々しいスタートを切った。  ダンジョンへと入ると種族ガチャが始まる。  自分の戦闘スタイルにあった種族、それを期待しながら足を踏み入れた。  その姿は生配信で全世界に配信されている。  憧れの領域へと一歩踏み出したのだ。  全ては計画通り、目標通りだと思っていた。  しかし、誰もが想定してなかった形で配信者として成功するのである。

彼氏に身体を捧げると言ったけど騙されて人形にされた!

ジャン・幸田
SF
 あたし姶良夏海。コスプレが趣味の役者志望のフリーターで、あるとき付き合っていた彼氏の八郎丸匡に頼まれたのよ。十日間連続してコスプレしてくれって。    それで応じたのは良いけど、彼ったらこともあろうにあたしを改造したのよ生きたラブドールに! そりゃムツミゴトの最中にあなたに身体を捧げるなんていったこともあるけど、実行する意味が違うってば! こんな状態で本当に元に戻るのか教えてよ! 匡! *いわゆる人形化(人体改造)作品です。空想の科学技術による作品ですが、そのような作品は倫理的に問題のある描写と思われる方は閲覧をパスしてください。

今さら帰ってこいなんて言われても。~森に移住した追放聖女は快適で優雅に暮らす~

ケンノジ
ファンタジー
「もうお前は要らない女だ!」 聖女として国に奉仕し続けてきたシルヴィは、第一王子ヴィンセントに婚約破棄と国外追放を言い渡される。 その理由は、シルヴィより強い力を持つ公爵家のご令嬢が現れたからだという。 ヴィンセントは態度を一変させシルヴィを蔑んだ。 王子で婚約者だから、と態度も物言いも目に余るすべてに耐えてきたが、シルヴィは我慢の限界に達した。 「では、そう仰るならそう致しましょう」 だが、真の聖女不在の国に一大事が起きるとは誰も知るよしもなかった……。 言われた通り国外に追放されたシルヴィは、聖女の力を駆使し、 森の奥で出会った魔物や動物たちと静かで快適な移住生活を送りはじめる。 これは虐げられた聖女が移住先の森の奥で楽しく幸せな生活を送る物語。

【短編集】人間がロボットになるのも悪くないかも?

ジャン・幸田
大衆娯楽
 人間を改造すればサイボーグになる作品とは違い、人間が機械服を着たり機械の中に閉じ込められることで、人間扱いされなくなる物語の作品集です。

俺はハーレムを作るために勇者になったわけじゃない

高柳神羅
ファンタジー
 人間以外にも多くの亜人種が住む異世界に召喚された高校生、御剣玲。彼を召喚した男神は彼に世界最強の勇者としての力と特殊な能力を与えた──それは異性を例外なく魅了する神の眼と、英雄になる素質を秘めた子供を儲けられる子作りの能力だった。  その能力のせいで、玲の冒険生活は端から波乱万丈。異世界に訪れて早々に助けた王女をうっかり魅了し、旅先で訪れた亜人たちの国で女たちを翻弄し……当人が望んでもいないのに勝手に築かれていくハーレム。果たして玲は勇者としての使命を果たすことができるのか? 「俺はハーレムを作るために勇者になったわけじゃない!」  これは普通の勇者になりたい少年が世界最強の力と男神に押し付けられた奇妙な能力を引っ提げて世界各地を冒険する、たまに勇ましくたまにエロティックな冒険譚である。

処理中です...