上 下
15 / 83
数日俺を放置した自称婚約者の家に、ご飯を食べに行きます

15 胸のあたりがチクチクする

しおりを挟む



 俺が嘉貴さんのことで知ったこと。

①結構なお金持ち(資産家?)の息子さん
②おでかけにはボディガードがついてくることがある(ボディガードがいなくても、十分強いと思う。多分)
③有名高級ホテルの経営者に知り合いがいる(どういう関係かは知らない)
④手が早い(いきなりキスされた)
⑤所構わず手をつなぎたがる(嫌ではない)
⑥敬語を使う(習慣らしい)
⑦料理がうまい(まだパスタしか食べてないけど)
⑧高級マンション(だと思われる)に1人暮らし
⑨仕事をしている(当然か。家業を手伝っているらしい)
⑩うちの野球部の監督と親しい(友達だっけ?)
⑪教え方がうまい



 美味い夕飯の後、俺は居間のソファに嘉貴さんと座って、出されていた英語の課題と格闘していた。
 仕事で必要なのか、嘉貴さんは英語が「できる」人で、俺が考え込むとさりげなくヒントをくれたりした。いつも挫折寸前の英語の課題がすらすら解けていける。これなら休みの間に良一や優弥に泣きつかなくて済む。
 うん。嘉貴さんはきっと、教え方がうまいんだな。……親友たちの教え方が下手とかではなくてな、うん。

「お、終わった!」

 借りてたとノートからUSBを引き抜いてから閉じた。

「お疲れ様」

 俺の傍らでは、嘉貴さんがニコニコしながら座っていて、俺の頭をぽんぽんと叩く。
 ……これは、子供扱いと同等では…と思いつつ時計を見たら、もう十時を過ぎていた。

「そろそろ帰りますか?」
「あー……うん。さすがにそろそろ…」
「それじゃあ、送りますね。着替えた服は袋に入れていいかな」
「あ、うん。……って、じゃ、これ着たまんまでいいの?」
「もちろんですよ。…言ったでしょう。あの部屋は貴方の部屋で、あそこに置いてあるものは貴方が自由に使っていいんですから」
「……ん、わかった」

 資料や参考書を鞄に仕舞って立ち上がった。
 さて、玄関に行こうかと一歩踏み出したところで、後ろから嘉貴さんに抱きしめられる。

「………な、に?」
「帰らせたくないって言ったら……浩希は泊まっていってくれますか?」
「帰る」

 俺が即答すると、嘉貴さんは笑った。
 だって、泊まる理由もないし。それに、「俺の部屋」にはまだベッドがなかった。

「つれないですね」
「夕飯食べに来ただけだし」

 まあ、課題は何の苦もなく終わったけど。
 嘉貴さんはまた笑うと俺から手を離した。

「行きましょうか」
「うん」

 躊躇いもなく俺の荷物を持った嘉貴さんの後ろについて歩いて、家を出た。






 車が走り始めてから、何度か嘉貴さんの横顔を見た。
 ……泊まる、って言ったほうがよかったんだろうか。
 いやいやいや。
 理由がないんだから、そんなこと必要ない。なんかほだされてないか、俺。
 ……でも、一人じゃ寂しいんじゃないかな、とか。泊まったら、朝ごはんも一緒に食べることができる。一人で食べるより、その方が絶対うまいだろうし。

「俺の顔に何かついてますか」
「え?」
「さっきからずっと見てるでしょう?」
「や……別に……」

 あえて口にだすようなことじゃないっていうか、こんな考えにはまりこんでるのを知られたくないっていうか。

「気になるじゃないですか」
「んー………」

 口ごもっていたら嘉貴さんの手が伸びてきて、俺の肩を抱いてくる。
 シートベルトをしてるから完全に体がくっつくわけではないけど、少し体をずらして嘉貴さんの肩に頭をよりかからせた。……まあ、これくらいはいいかな、って。

「あのさ」
「はい」
「…明日もご飯食べに行っていいかな」
「あー……すみません」

 嘉貴さんは俺の肩を抱く手に力を入れた。

「明日は午後から仕事でちょっと遠くに行かなければならないんです」
「え」
「来週の火曜日には戻りますから」
「……そう、なんだ」

 なんだろ…。なんか、胸のあたりがチクチクする。

「…戻ってきたら、また来てくれますか?」
「うん。……次は和食がいい」
「わかりました」

 火曜日の約束。
 だけど……、そっか。
 あと丸三日は会えないんだ。

「浩希……」
「なに?」
「寂しいですか?」
「さ……寂しいわけないだろ…!」
「そうですか?…俺は寂しいですけどね」
「だって、仕方ないじゃん。仕事なんだから」

 …あ、今の台詞って、なんか拗ねてるような言い方だ。

「なるべく早く片付けてきますから。……だから、泣かないで」
「だ、誰が泣いてなんか…!」
「あれ?違いました?」

 …なんて笑う嘉貴さんを、格好いい……とか、思ってしまった。

 一度預けた頭は、どのタイミングで離せばいいものなのか。
 肩を抱く手は時々髪を弄ったりなでたり。…またその手が気持ちよくて、うっかり眠ってしまいそうだった。





「忘れ物はない?」

 うとうとしてる間に車は家についていた。
 車から降りると、嘉貴さんが荷物を手渡してくれる。
 いつも持ち歩いているものなのに、なんか、すごく手にずっしり感じてしまった。

「大丈夫…かな」

 家の前で立ち尽くしたまま、一歩がでない。
 ここに来て別れ難く思ってしまっている。

「それじゃ…お土産は食べ物の方がいい?」
「え?…あー……うん。なんでもいい」

 そっか。
 そうだった。
 明日からいないんだ。
 俯いてしまった俺の頭をぽんぽんと子供をあやすようになでる、嘉貴さんの手。

「浩希」

 呼ばれて顔をあげたら、かすめるようなキスが唇に降りてくる。……目を閉じる暇もなかった。

「おやすみなさい」
「……おやすみ」

 微笑んだ嘉貴さんは、そっと俺の背中を押した。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

彼女ができたら義理の兄にめちゃくちゃにされた

おみなしづき
BL
小学生の時に母が再婚して義理の兄ができた。 それが嬉しくて、幼い頃はよく兄の側にいようとした。 俺の自慢の兄だった。 高二の夏、初めて彼女ができた俺に兄は言った。 「ねぇ、ハル。なんで彼女なんて作ったの?」 俺は兄にめちゃくちゃにされた。 ※最初からエロです。R18シーンは*表示しておきます。 ※R18シーンの境界がわからず*が無くともR18があるかもしれません。ほぼR18だと思って頂ければ幸いです。 ※いきなり拘束、無理矢理あります。苦手な方はご注意を。 ※こんなタイトルですが、愛はあります。 ※追記……涼の兄の話をスピンオフとして投稿しました。二人のその後も出てきます。よろしければ、そちらも見てみて下さい。 ※作者の無駄話……無くていいかなと思い削除しました。お礼等はあとがきでさせて頂きます。

BLしたくない伯爵子息は今日も逃げる

七咲陸
BL
目覚めると、そこは男性同士で妊娠可能な世界だった。 偏見はないが、自分は絶対にBLしたくない伯爵子息のお話 □オリジナル設定です □妊娠表記あります □r-18は※で注意を促します。自己責任でお願いします。タイトルの都合上、だいぶ先です。

転生したらいつの間にかフェンリルになってた〜しかも美醜逆転だったみたいだけど俺には全く関係ない〜

春色悠
BL
 俺、人間だった筈だけなんだけどなぁ………。ルイスは自分の腹に顔を埋めて眠る主を見ながら考える。ルイスの種族は今、フェンリルであった。  人間として転生したはずが、いつの間にかフェンリルになってしまったルイス。  その後なんやかんやで、ラインハルトと呼ばれる人間に拾われ、暮らしていくうちにフェンリルも悪くないなと思い始めた。  そんな時、この世界の価値観と自分の価値観がズレている事に気づく。  最終的に人間に戻ります。同性婚や男性妊娠も出来る世界ですが、基本的にR展開は無い予定です。  美醜逆転+髪の毛と瞳の色で美醜が決まる世界です。

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

処理中です...