上 下
3 / 45
タイムトリップ

しおりを挟む
それに似た事件がもう何件も発生し、社会問題にもなりかけている。
だが、その反面、タイムトリップのおかげで生きる希望を取り戻した等、良い反応も少なくはない。
さらに、たとえ過去を変えたとしても、それはその人間の意識の中でのこと…現実には何の影響は及ぼさない。
つまり、法律にはなんら抵触することもないので、タイムトリップ事業はどんどん大きくなってきているのだ。



誰しも、もう一度会いたい人、もう一度味わいたい時間、やり直したいことがある。



それをサイエンストリップ社のタイムトリップは体現させてくれるのだ。
真実であり、真実ではない曖昧な方法で…



何の目的も楽しみもなく…ただただ生きているだけの暮らしにはほとほと愛想が尽きた。



俺は、生き方を間違えた。
今が楽しけりゃそれで良い。
そんな刹那的な生き方で、うまくいくはずがなかった。
だからこそ、今、俺はこんな抜け殻みたいな暮らしをしてるんだ。
今死んだら、人々はきっと『まだ若いのに…』なんてことを言うだろう。
むろん、平均寿命にはまだ遠い。
しかし、やり直すには年を取り過ぎた。
俺にはもうそんな気力も体力も残っちゃいない。



だから、決めたんだ。
俺が一番輝いていたあの時に、もう一度帰ろうって。
そのために、俺はこの数か月、死にもの狂いで働いて金を稼いだ。



あの時代へもう一度戻って、心の中を幸せで満たしてから逝きたい。



(それに……)



 偽りの過去でも良い…
もしも出来ることならば、やり直したい…



ずっと忘れられなかったあいつと…

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

断る――――前にもそう言ったはずだ

鈴宮(すずみや)
恋愛
「寝室を分けませんか?」  結婚して三年。王太子エルネストと妃モニカの間にはまだ子供が居ない。  周囲からは『そろそろ側妃を』という声が上がっているものの、彼はモニカと寝室を分けることを拒んでいる。  けれど、エルネストはいつだって、モニカにだけ冷たかった。  他の人々に向けられる優しい言葉、笑顔が彼女に向けられることない。 (わたくし以外の女性が妃ならば、エルネスト様はもっと幸せだろうに……)  そんな時、侍女のコゼットが『エルネストから想いを寄せられている』ことをモニカに打ち明ける。  ようやく側妃を娶る気になったのか――――エルネストがコゼットと過ごせるよう、私室で休むことにしたモニカ。  そんな彼女の元に、護衛騎士であるヴィクトルがやってきて――――?

貧乏男爵家の末っ子が眠り姫になるまでとその後

空月
恋愛
貧乏男爵家の末っ子・アルティアの婚約者は、何故か公爵家嫡男で非の打ち所のない男・キースである。 魔術学院の二年生に進学して少し経った頃、「君と俺とでは釣り合わないと思わないか」と言われる。 そのときは曖昧な笑みで流したアルティアだったが、その数日後、倒れて眠ったままの状態になってしまう。 すると、キースの態度が豹変して……?

大好きだったあなたはもう、嫌悪と恐怖の対象でしかありません。

ふまさ
恋愛
「──お前のこと、本当はずっと嫌いだったよ」 「……ジャスパー?」 「いっつもいっつも。金魚の糞みたいにおれの後をついてきてさ。鬱陶しいったらなかった。お前が公爵令嬢じゃなかったら、おれが嫡男だったら、絶対に相手になんかしなかった」  マリーの目が絶望に見開かれる。ジャスパーとは小さな頃からの付き合いだったが、いつだってジャスパーは優しかった。なのに。 「楽な暮らしができるから、仕方なく優しくしてやってただけなのに。余計なことしやがって。おれの不貞行為をお前が親に言い付けでもしたら、どうなるか。ったく」  続けて吐かれた科白に、マリーは愕然とした。 「こうなった以上、殺すしかないじゃないか。面倒かけさせやがって」  

逆襲のドッペルゲンガー

Tonks
恋愛
俺がこうなったのはぜんぶあいつのせいだ――新進気鋭のシンガーソングライター高岡涼馬にあまりにも容姿が似すぎていることで音楽の夢を諦めようとしていた高校生片桐昌真は、ひょんなことから売れないアイドル藤原あやかと知り合い、高岡憎しの想いで意気投合する。高岡への復讐を誓い合った二人は、あやかの全面サポートのもと、昌真が高岡になりすまし、今をときめくトップアイドル佐倉マキを口説き落とすというほぼインポッシブルに近いミッションを計画し、実行に移すのだが―― 将来への夢やらコンプレックスやらプライドやら戸惑いやら涙やら怒りやら恋心やら……すべてを巻き込んで壊れたジェットコースターのように猛スピードで突っ走る抱腹絶倒青春ラブコメ! 笑えて、泣けて、アツくなる! そんな青春ラブコメをお探しのアナタに! Manato様に表紙絵を描いていただきました。あやか(中央)、レナ(右)、佐倉(左)です。テンション上がってきた! ※この作品はカクヨム様でも別名義で連載しております。

前略、旦那様……幼馴染と幸せにお過ごし下さい【完結】

迷い人
恋愛
私、シア・エムリスは英知の塔で知識を蓄えた、賢者。 ある日、賢者の天敵に襲われたところを、人獣族のランディに救われ一目惚れ。 自らの有能さを盾に婚姻をしたのだけど……夫であるはずのランディは、私よりも幼馴染が大切らしい。 「だから、王様!! この婚姻無効にしてください!!」 「My天使の願いなら仕方ないなぁ~(*´ω`*)」  ※表現には実際と違う場合があります。  そうして、私は婚姻が完全に成立する前に、離婚を成立させたのだったのだけど……。  私を可愛がる国王夫婦は、私を妻に迎えた者に国を譲ると言い出すのだった。  ※AIイラスト、キャラ紹介、裏設定を『作品のオマケ』で掲載しています。  ※私の我儘で、イチャイチャどまりのR18→R15への変更になりました。 ごめんなさい。

処理中です...