上 下
29 / 35
闇の声(R)

しおりを挟む
それからの私は本当に不思議なくらい、がらりと変わった。
 今までなら決して思いつかなかったようなアイディアが次々と頭に浮かび、しかも、それを実行する行動力に私自身が驚いてしまった。



 私は生まれ変わるため、まずは外見を変えることを考えた。
 美容院に行き、少し明るい色に染め、パーマをあてた。
ただ、それだけのことなのに、周りの人からは変わったとか、雰囲気が明るくなったねって言われた。



 (こんなに簡単なことだったの?)



 髪型が華やかになると、素顔でいることがどうも不似合いに感じられて、私は化粧品を買いこんだ。
 見よう見真似で化粧をして職場に行くと、さらに皆から変わったと…綺麗になったと言われ、胸が弾んだ。
 私は化粧の腕を磨き、さらに香水をつけ、今までは決して着なかった明るい色のドレスを身に付けた。
 鏡に映る私は、以前の私とは別人みたいだ。



 外観が変わると、人ってこんなに変わるんだって、本当にびっくりした。
 今までとは、私に接する人の態度が全然違う。
 特に男の人は、私にすごく優しくなった。



 「エレナ、良かったら、今夜、食事に行かない?」

 「えっ!?食事ですか?」



どうしよう?私…男性と二人っきりで食事なんて…



(何言ってるの?そんなの誰だってやってることよ。)



そ、そうよね…こんなこと、なんてことないわ。



 「ええ…喜んで…!」



 自分でも信じられない想いだった。
 今までの私だったら、とてもそんなこと出来なかったと思う。
だけど、外見が変わって…内面にも変化が出て来たようだ。
 今までよりも勇気が出て来て、どんなことにもチャレンジ出来そうな気分になる。



 本当にすごい。
 少しずつだけど、私は確実に生まれ変われてる…!



そのことがとにかく嬉しくてたまらず、私は
空をも飛べそうな気分だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

オレは魔王を倒すと同時に全てのスキルを失った

千島夜
大衆娯楽
 神にも匹敵すら力を持っていた勇者は、その全てを没収された。  そして彼は闇に……なんてことはなかったけれども── 〈今、スキルを失った貴方(笑)の戦い(笑)が始まります(笑)〉  笑い事じゃない、笑える話が今スタート!  勇者は今日もスキル消失を隠し通す!  

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

短い怖い話 (怖い話、ホラー、短編集)

本野汐梨 Honno Siori
ホラー
 あなたの身近にも訪れるかもしれない恐怖を集めました。 全て一話完結ですのでどこから読んでもらっても構いません。 短くて詳しい概要がよくわからないと思われるかもしれません。しかし、その分、なぜ本文の様な恐怖の事象が起こったのか、あなた自身で考えてみてください。 たくさんの短いお話の中から、是非お気に入りの恐怖を見つけてください。

わけあって、ちょっとお尻周りがふっくらしているんです。【日常生活でおむつは欠かせません!】

ろむ
大衆娯楽
前代未聞、 おむつ男子の70%ノンフィクションストーリー⁈ "レポート"では無くちょっと変わったリアルな日常の様子をお届け。

ヨッシーのショートshort

ヨッシー@
ライト文芸
あなたの知らない、見たことのない、不思議な不思議なヨッシーワールドへ、ようこそ。

完結 この手からこぼれ落ちるもの   

ポチ
恋愛
やっと、本当のことが言えるよ。。。 長かった。。 君は、この家の第一夫人として 最高の女性だよ 全て君に任せるよ 僕は、ベリンダの事で忙しいからね? 全て君の思う通りやってくれれば良いからね?頼んだよ 僕が君に触れる事は無いけれど この家の跡継ぎは、心配要らないよ? 君の父上の姪であるベリンダが 産んでくれるから 心配しないでね そう、優しく微笑んだオリバー様 今まで優しかったのは?

新社会人、痴漢にあう!

まり
大衆娯楽
私が遭遇した痴漢達。 貴方なら、どう触る? 貴女はどう触られた?

未亡人となった側妃は、故郷に戻ることにした

星ふくろう
恋愛
 カトリーナは帝国と王国の同盟により、先代国王の側室として王国にやって来た。  帝国皇女は正式な結婚式を挙げる前に夫を失ってしまう。  その後、義理の息子になる第二王子の正妃として命じられたが、王子は彼女を嫌い浮気相手を溺愛する。  数度の恥知らずな婚約破棄を言い渡された時、カトリーナは帝国に戻ろうと決めたのだった。    他の投稿サイトでも掲載しています。

処理中です...