上 下
1 / 16

しおりを挟む




 「ど、どういうこと!?」

 「……だから、アンリはおまえの妹だからよろしくと言ったんだ。」

 父さんのその顔はとてもふざけているようには思えなかった。



 「い、妹って…」

 「ジョッシュ、アンリのことをよろしくね。」

 母さんの表情は僕とは裏腹にとても穏やかで…僕は、信じられないような気持ちでそんな母さんの顔をみつめた。



 「アンりと申します。
どうぞよろしくお願いします。」

 丁寧だけどよそよそしい挨拶と共におずおずと差し出された片手に、僕は反射的に手を伸ばしていた。
 真っ白で華奢な長い指をしたその手の持ち主は、有名な絵画から抜け出て来たような絶世の美少女だ。
こんな綺麗な子が僕の妹だなんて…
父さんも特別面白い顔をしてるわけじゃないけど、でも、間違っても男前って程でもない。
そんな父さんから、どうやったらこんな綺麗な子が生まれるんだ?
あ、そうか……浮気相手がきっと綺麗な人だったんだな。
……って、真面目で堅物だと思ってた父さんが浮気してたなんて…それも十年以上前からずっとだなんて、僕にはかなりの衝撃だった。
それよりも母さん…いくらこの子の母親が亡くなって一人ぼっちになって可哀想だからって、夫がよその女に生ませた子をなぜそんなに優しく迎えることが出来るんだ!?
 普通なら髪振り乱して怒りまくって、父さんに往復ビンタの一つや二つお見舞いしてやってもおかしくないのに…
普段からのんびりしてはいるけど、まさか、母さん…まだ、事の重大さがわかってないんじゃないだろうな。



 「さぁ、アンリ、向こうで夕飯を食べましょう。
 口に合わないかもしれないけど、たくさん食べてね。」

 「……どうもありがとうございます。」

アンリは、母さんに促され、しずしずと着いて行く。
なんていうんだろ…綺麗なだけじゃなくて、物腰や言葉遣いがとても上品だ。
きっと、この子の母親がそういう人だったんだろう。
ざっくばらんな我が家とはえらい違いだ。
 男ってものは、愛人には妻と違うタイプを選ぶもんなんだろうかと少し生意気なことを考えながら、僕は首を捻った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

平凡令嬢は婚約者を完璧な妹に譲ることにした

カレイ
恋愛
 「平凡なお前ではなくカレンが姉だったらどんなに良かったか」  それが両親の口癖でした。  ええ、ええ、確かに私は容姿も学力も裁縫もダンスも全て人並み程度のただの凡人です。体は弱いが何でも器用にこなす美しい妹と比べるとその差は歴然。  ただ少しばかり先に生まれただけなのに、王太子の婚約者にもなってしまうし。彼も妹の方が良かったといつも嘆いております。  ですから私決めました!  王太子の婚約者という席を妹に譲ることを。  

(完結)元お義姉様に麗しの王太子殿下を取られたけれど・・・・・・(5話完結)

青空一夏
恋愛
私(エメリーン・リトラー侯爵令嬢)は義理のお姉様、マルガレータ様が大好きだった。彼女は4歳年上でお兄様とは同じ歳。二人はとても仲のいい夫婦だった。 けれどお兄様が病気であっけなく他界し、結婚期間わずか半年で子供もいなかったマルガレータ様は、実家ノット公爵家に戻られる。 マルガレータ様は実家に帰られる際、 「エメリーン、あなたを本当の妹のように思っているわ。この思いはずっと変わらない。あなたの幸せをずっと願っていましょう」と、おっしゃった。 信頼していたし、とても可愛がってくれた。私はマルガレータが本当に大好きだったの!! でも、それは見事に裏切られて・・・・・・ ヒロインは、マルガレータ。シリアス。ざまぁはないかも。バッドエンド。バッドエンドはもやっとくる結末です。異世界ヨーロッパ風。現代的表現。ゆるふわ設定ご都合主義。時代考証ほとんどありません。 エメリーンの回も書いてダブルヒロインのはずでしたが、別作品として書いていきます。申し訳ありません。 元お姉様に麗しの王太子殿下を取られたけれどーエメリーン編に続きます。

婚約者が私の妹と結婚したいと言い出したら、両親が快く応じた話

しがついつか
恋愛
「リーゼ、僕たちの婚約を解消しよう。僕はリーゼではなく、アルマを愛しているんだ」 「お姉様、ごめんなさい。でも私――私達は愛し合っているの」 父親達が友人であったため婚約を結んだリーゼ・マイヤーとダニエル・ミュラー。 ある日ダニエルに呼び出されたリーゼは、彼の口から婚約の解消と、彼女の妹のアルマと婚約を結び直すことを告げられた。 婚約者の交代は双方の両親から既に了承を得ているという。 両親も妹の味方なのだと暗い気持ちになったリーゼだったが…。

処理中です...