上 下
22 / 47

22

しおりを挟む
「そうって……それだけなの?
あなた、私がベルナール様と結婚してもなんともないっていうの?」

 「違う、そうじゃない。
だけど…僕は、一介のサラリーマンだ。
どれほど君を愛していようとも、君に裕福な生活はさせてあげられない。
だけど、ベルナールさんと結婚すれば…君は誰よりも裕福な暮らしが出来るだろう。
 画家になる夢だって…」

 「私、裕福な暮らしなんて望んじゃいないわ!
それに、お金の力で画家になんてなりたくない!」

 「アンナ……」



それは嘘ではないだろう。
 彼女はとてもまっすぐな性格だ。
お金に執着を持つタイプでもない。



でも…ベルナールと自分を比べると、とても自分が惨めな気分になった。
 彼のことは雑誌でも見たことがあるが、背がすらりと高く、まるで芸能人のように整った顔つきだった。
 見た目も財力も…何をとっても僕は彼の足元にも及ばない。



 「ジュリアン…あなた、私のことを愛してないの?」

 「……愛してるに決まってるだろ。」

 「だったら、どうしてすぐに帰って来いって言ってくれないの?」

 「それは……」



 僕は再び口籠った。
なんと言えば良いのだろう?



 本心を言うことは簡単だ。
だけど、それは彼女の幸せを壊すことになるのではないだろうか?
 考えれば考える程、言葉にならない。



 「ジュリアンの馬鹿!」



 彼女は電話を切った。
 煮え切らない僕に苛立つように、目に涙をにじませて…



(ごめん…アンナ……)



 暗くなった画面をみつめながら、僕は心の中で彼女に詫びることしか出来なかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

RUBBER LADY 屈辱の性奴隷調教

RUBBER LADY
ファンタジー
RUBBER LADYが活躍するストーリーの続編です

性癖の館

正妻キドリ
ファンタジー
高校生の姉『美桜』と、小学生の妹『沙羅』は性癖の館へと迷い込んだ。そこは、ありとあらゆる性癖を持った者達が集う、変態達の集会所であった。露出狂、SMの女王様と奴隷、ケモナー、ネクロフィリア、ヴォラレフィリア…。色々な変態達が襲ってくるこの館から、姉妹は無事脱出できるのか!?

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

白い結婚はそちらが言い出したことですわ

来住野つかさ
恋愛
サリーは怒っていた。今日は幼馴染で喧嘩ばかりのスコットとの結婚式だったが、あろうことかバーティでスコットの友人たちが「白い結婚にするって言ってたよな?」「奥さんのこと色気ないとかさ」と騒ぎながら話している。スコットがその気なら喧嘩買うわよ! 白い結婚上等よ! 許せん! これから舌戦だ!!

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

婚約破棄の場に相手がいなかった件について

三木谷夜宵
ファンタジー
侯爵令息であるアダルベルトは、とある夜会で婚約者の伯爵令嬢クラウディアとの婚約破棄を宣言する。しかし、その夜会にクラウディアの姿はなかった。 断罪イベントの夜会に婚約者を迎えに来ないというパターンがあるので、では行かなければいいと思って書いたら、人徳あふれるヒロイン(不在)が誕生しました。 カクヨムにも公開しています。

処理中です...