上 下
37 / 66
#side サイラス ~攫ってしまいたい姫君~

姫君は王子のもとへ

しおりを挟む
フローラ様のトンデモ発言をようやく何とか消化する事が出来た俺は、思わず自分の目を疑った。

(ーーーえ。9時38分・・・だと・・・っ?!)

ルークが待ち合わせに指定した場所は、どれだけ馬車を急かしてもここから30分はマストがかかってしまう。

(俺とした事が・・・、遅刻確定だ・・・。)

一刻も早く屋敷を出たかった俺の返答は、最早これしかなかった。

「続きは馬車でお聞き致しましょう。もう出立予定時刻を大幅に過ぎておりますので・・・」

俺の返答が恐らく予想外だった3人は、言葉を失っていたが・・・俺はそれでも笑顔を崩さなかった。












「・・・・・・何がそんなに可笑しいのです?」

馬車の扉が閉まり、フローラ様と2人きりになった途端・・・
自分でも驚きなのだが我慢していた笑いが止まらなくなってしまっていた。

(こんなに笑わして貰ったのは、産まれて初めてだ・・・っ!)

「・・・っ、ああ、すみませんでした。我慢し過ぎて止まらなくなってしまって・・・」

俺の言葉が解せぬのか、怪訝そうに俺の顔を見るフローラ様は何処か不機嫌そうな様子だった。

「笑う所など有ったかしら・・・?怒る所なら有ったと思いますけど・・・」

「自覚あるのかよ・・・っ!!ぶふっ・・・本当に面白いね、フローラ様は・・・っ、殿下が気に入る訳だ~」

思わず素の自分が出てしまった。

(まぁ、良いか・・・、)

フローラ様に偽りの自分を見せるのは、最早無意味と同義だ。
俺の本質をこの短期間で見抜いてしまっているらしいフローラ様は、俺を〝ドS〟だと既に位置付けてしまっている。
ならば、取り繕った所でそのイメージを加速させてしまうだけだろうし・・・

(何より、フローラ様との時間は楽しい。心の底から楽しみたい・・・)

そう思い窓の外に視線をやっているフリをしながら、窓に写っているフローラ様を見ていると・・・またもや百面相劇が始まっており、思わず笑ってしまいそうなのを鼻歌で誤魔化した。

「サイラス・・・その、先程の事だけれど・・・殿下に報告するわよね?報告する際は、私が忌々しそうに言い放って貴方が涙を浮かべても罵倒をやめなかったと報告してほーー」

「ぶっ・・・ははは!!何それ~!そんなの信じる訳ないじゃん!俺が泣くとか有り得ないから~!!!どういう発想なの、それ?本当にこれ以上笑かさないでよ~腹筋痛い」

(意を決した様な顔で何を言い出すのかと思えば・・・っ!勘弁してよ~!もぉ~!面白過ぎるだろう?!!なんだよ、それ?!誰が得するんだよ?!それ!)

「私は真剣なのよ!もう今日の様な事が何度も有っては心臓が持ちませんから・・・!」

彼女の様子から考えると・・・この言葉はルークの事を思って胸が苦しくて~とか、そういうロマンチックな意味では無く、ただ今日のデートが恐ろしいという意味だと分かっていたが・・・

「おやおや・・・可愛らしい所も有るのですね?殿下が好きすぎて・・・デートが苦しいのですか?」



(確認・・・したい。俺にもチャンスが有るのかどうか・・・!)



すると彼女は俺の想像以上の反応を返してくれた。
目を見開き、〝そんな訳ないでしょう?!〟とでも言いたげに俺をギロりと睨んで来たのだ。

その反応が嬉しくて、可笑しくて、可愛くて・・・

俺は思わず大笑いをしてしまった。

「冗談ですよ。そんなに真剣に取らないで下さい。あと変顔もやめて下さい。」

勿論、本当に変顔などと思っている訳では無い。
彼女の色んな表情が見たいという欲に勝てず、口から出たデマカセだ。

だが、純粋・・・というか俺の事をドSだと思っている彼女は、俺の言葉を真に受けて眉を吊り上げて顔を赤くし始める。

(本当に見ていて飽きない姫君だなぁ・・・、)

「サイラス・・・貴方に私も失礼な事を言いましたから・・・。ええ、ここ迄の無礼は許してあげましょう。おあいこという事でね。でも、次にまた私で大笑いをしたら・・・その時はーーー!」

(次はーーー照れた顔が見たいな。)



「その時は・・・?どうするんです・・・?」



低い声で優しく囁く様に問い掛けた。
自分でも驚く程に甘ったるい声が出たもんだから、心の中で「俺も単純な奴だな・・・」と自嘲した。

王宮執事としてでは無く・・・一人の男としてフローラ様に見てもらいたい欲が出てきた俺は、お咎め覚悟で肘置きに肘を着き、足を組んだ姿で向かい側に座っていた。

つまり、〝いつもの姿〟でフローラ様を見つめた。

すると、フローラ様が顔を先程よりも増して赤く染め上げ、居た堪れないのかプイッと可愛くてそっぽを向いてしまった。

「その時は・・・えーと、逃げ出しますから!!!そして、殿下に怒られてしまいなさい!!」

(・・・・・・、そんな事が罰になると本気で思っているのか?この人は・・・。本当に可愛らしい方だな。)

フローラ様の靡いた美しい髪を一束取った俺は・・・そのまま髪にキスを落とした。



「フローラ様と逃げられるのなら、ご褒美になってしまうよ?」



思わず彼女と目が合いウインクを投げると、何故か後退りをして狼狽え始めてしまった。

「なっ・・・!貴方は・・・、殿下の為に私を監視しに来たのでしょう?私が面倒くさいとお思いなのでは・・・無いのですか?!」

(あぁ~・・・。なるほど、フローラ様ってば俺の事をそう思っていたのか。)

まぁ、監視をしに来たは間違いでは無いが・・・
ルークの為では無く、アナスタシア公爵の為という方が強い。

面倒くさい・・・とは思った事も無いのだが、何故そんな風に思わしてしまったのだろうか?
それとも、わざと面倒くさい事をしている意識が彼女の中に有るのだろうか?

「え?殿下になど頼まれていませんよ?個人的に興味が有ったのでお迎えに上がっただけです」

(アナスタシア公爵の事は言えないしな・・・。娘の前では威厳を保ちたいのが、父親という者だろうし)

恐らくフローラ様付きメイドから聞いた話と話が噛み合わない事に頭を悩ませている姫君は、可愛らしい表情を浮かべながら「うーん、うーん」と悩んでいる。

(ずっと見ていたい気もするが・・・そろそろ種明かしをしてあげるか。)



「フローラ様に会いたくて、殿下の名前を利用したんですよ。内緒にしてて下さいね?」



「へ・・・?!」

俺の回答に驚いた様子のフローラ様は、目を見開いて固まったかと思えば顔がどんどん赤色に染まりあがり・・・全部染まった所で飛び跳ねて全身で驚きを表現し始めた。



「サイラスは・・・私の事が・・・その、好きなのですか・・・?!」



(こう来るのは予想していなかった・・・、流石、難攻不落のフローラ様ですね。)

まさかこんな直球で聞いてくるとは思っていなかった為、少し驚いてしまったが・・・俺の答えは決まっていた。

ありのままの気持ちを、届けたい感情に乗せて・・・



「このまま攫ってしまいたい・・・と、思う程には。好きですよ?」



額がくっつきそうな程、グイッと顔を近づけてそう呟けば・・・姫君は限界だった様でそのまま気絶してしまった。

俺は咄嗟にフローラ様が倒れる前に抱きとめ、そのまま上半身だけを横にする形で馬車のソファに寝かせた。





「姫様ーーー、もう王子様の元に着いてしまいますよ?」

このまま本当に攫ってしまえたら・・・とその美しい寝顔を見ながら考えてしまった俺は、思わずフローラ様の頬にキスを落としてしまっていた。

自分でも無意識に近いその行動に驚きつつも、笑いが込み上げて来た俺は2度目が無い様にと向かいの席に大人しく座り直す。



「狼の前で油断などするからーーー、」



いつか迎えに行くから、それまで誰のものにもならないで。

そう、王子様のものにもーーーね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運命は、手に入れられなかったけれど

夕立悠理
恋愛
竜王の運命。……それは、アドルリア王国の王である竜王の唯一の妃を指す。 けれど、ラファリアは、運命に選ばれなかった。選ばれたのはラファリアの友人のマーガレットだった。 愛し合う竜王レガレスとマーガレットをこれ以上見ていられなくなったラファリアは、城を出ることにする。 すると、なぜか、王国に繁栄をもたらす聖花の一部が枯れてしまい、竜王レガレスにも不調が出始めーー。 一方、城をでて開放感でいっぱいのラファリアは、初めて酒場でお酒を飲み、そこで謎の青年と出会う。 運命を間違えてしまった竜王レガレスと、腕のいい花奏師のラファリアと、謎の青年(魔王)との、運命をめぐる恋の話。 ※カクヨム様でも連載しています。 そちらが一番早いです。

【完結】あなたに従う必要がないのに、命令なんて聞くわけないでしょう。当然でしょう?

チカフジ ユキ
恋愛
伯爵令嬢のアメルは、公爵令嬢である従姉のリディアに使用人のように扱われていた。 そんなアメルは、様々な理由から十五の頃に海を挟んだ大国アーバント帝国へ留学する。 約一年後、リディアから離れ友人にも恵まれ日々を暮らしていたそこに、従姉が留学してくると知る。 しかし、アメルは以前とは違いリディアに対して毅然と立ち向かう。 もう、リディアに従う必要がどこにもなかったから。 リディアは知らなかった。 自分の立場が自国でどうなっているのかを。

婚約破棄をされ、父に追放まで言われた私は、むしろ喜んで出て行きます! ~家を出る時に一緒に来てくれた執事の溺愛が始まりました~

ゆうき@初書籍化作品発売中
恋愛
男爵家の次女として生まれたシエルは、姉と妹に比べて平凡だからという理由で、父親や姉妹からバカにされ、虐げられる生活を送っていた。 そんな生活に嫌気がさしたシエルは、とある計画を考えつく。それは、婚約者に社交界で婚約を破棄してもらい、その責任を取って家を出て、自由を手に入れるというものだった。 シエルの専属の執事であるラルフや、幼い頃から実の兄のように親しくしてくれていた婚約者の協力の元、シエルは無事に婚約を破棄され、父親に見捨てられて家を出ることになった。 ラルフも一緒に来てくれることとなり、これで念願の自由を手に入れたシエル。しかし、シエルにはどこにも行くあてはなかった。 それをラルフに伝えると、隣の国にあるラルフの故郷に行こうと提案される。 それを承諾したシエルは、これからの自由で幸せな日々を手に入れられると胸を躍らせていたが、その幸せは家族によって邪魔をされてしまう。 なんと、家族はシエルとラルフを広大な湖に捨て、自らの手を汚さずに二人を亡き者にしようとしていた―― ☆誤字脱字が多いですが、見つけ次第直しますのでご了承ください☆ ☆全文字はだいたい14万文字になっています☆ ☆完結まで予約済みなので、エタることはありません!☆

未来の記憶を手に入れて~婚約破棄された瞬間に未来を知った私は、受け入れて逃げ出したのだが~

キョウキョウ
恋愛
リムピンゼル公爵家の令嬢であるコルネリアはある日突然、ヘルベルト王子から婚約を破棄すると告げられた。 その瞬間にコルネリアは、処刑されてしまった数々の未来を見る。 絶対に死にたくないと思った彼女は、婚約破棄を快く受け入れた。 今後は彼らに目をつけられないよう、田舎に引きこもって地味に暮らすことを決意する。 それなのに、王子の周りに居た人達が次々と私に求婚してきた!? ※カクヨムにも掲載中の作品です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】

小平ニコ
恋愛
「パメラが熱を出したから、今日は約束の場所に行けなくなった。今度埋め合わせするから許してくれ」 ジョセフはそう言って、婚約者である私とのデートをキャンセルした。……いったいこれで、何度目のドタキャンだろう。彼はいつも、体の弱い幼馴染――パメラを優先し、私をないがしろにする。『埋め合わせするから』というのも、口だけだ。 きっと私のことを、適当に謝っておけば何でも許してくれる、甘い女だと思っているのだろう。 いい加減うんざりした私は、ジョセフとの婚約関係を終わらせることにした。パメラは嬉しそうに笑っていたが、ジョセフは大いにショックを受けている。……それはそうでしょうね。私のお父様からの援助がなければ、ジョセフの家は、貴族らしい、ぜいたくな暮らしを続けることはできないのだから。

【完結】「冤罪で処刑された公爵令嬢はタイムリープする〜二度目の人生は殺(や)られる前に殺(や)ってやりますわ!」

まほりろ
恋愛
【完結しました】 アリシア・フォスターは第一王子の婚約者だった。 だが卒業パーティで第一王子とその仲間たちに冤罪をかけられ、弁解することも許されず、その場で斬り殺されてしまう。 気がつけば、アリシアは十歳の誕生日までタイムリープしていた。 「二度目の人生は|殺《や》られる前に|殺《や》ってやりますわ!」 アリシアはやり直す前の人生で、自分を殺した者たちへの復讐を誓う。 敵は第一王子のスタン、男爵令嬢のゲレ、義弟(いとこ)のルーウィー、騎士団長の息子のジェイ、宰相の息子のカスパーの五人。 アリシアは父親と信頼のおけるメイドを仲間につけ、一人づつ確実に報復していく。 前回の人生では出会うことのなかった隣国の第三皇子に好意を持たれ……。 ☆ ※ざまぁ有り(死ネタ有り) ※虫を潰すように、さくさく敵を抹殺していきます。 ※ヒロインのパパは味方です。 ※他サイトにも投稿しています。 「Copyright(C)2021-九頭竜坂まほろん」 表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※本編1〜14話。タイムリープしたヒロインが、タイムリープする前の人生で自分を殺した相手を、ぷちぷちと潰していく話です。 ※番外編15〜26話。タイムリープする前の時間軸で、娘を殺された公爵が、娘を殺した相手を捻り潰していく話です。 2022年3月8日HOTランキング7位! ありがとうございます!

【完結】王子様に婚約破棄された令嬢は引きこもりましたが・・・お城の使用人達に可愛がられて楽しく暮らしています!

五月ふう
恋愛
「どういうことですか・・・?私は、ウルブス様の婚約者としてここに来たはずで・・・。その女性は・・・?」 城に来た初日、婚約者ウルブス王子の部屋には彼の愛人がいた。 デンバー国有数の名家の一人娘シエリ・ウォルターンは呆然と王子ウルブスを見つめる。幸せな未来を夢見ていた彼女は、動揺を隠せなかった。 なぜ婚約者を愛人と一緒に部屋で待っているの? 「よく来てくれたね。シエリ。  "婚約者"として君を歓迎するよ。」 爽やかな笑顔を浮かべて、ウルブスが言う。 「えっと、その方は・・・?」 「彼女はマリィ。僕の愛する人だよ。」 ちょっと待ってくださいな。 私、今から貴方と結婚するはずでは? 「あ、あの・・・?それではこの婚約は・・・?」 「ああ、安心してくれ。婚約破棄してくれ、なんて言うつもりはないよ。」 大人しいシエリならば、自分の浮気に文句はつけないだろう。 ウルブスがシエリを婚約者に選んだのはそれだけの理由だった。 これからどうしたらいいのかと途方にくれるシエリだったがーー。

処理中です...