上 下
35 / 66
#side サイラス ~攫ってしまいたい姫君~

姫君のお目覚め

しおりを挟む
「おはようございます。お嬢様」

(お・・・!やっとフローラ様のお部屋に入ったかな・・・?)

仕掛けた盗聴器から声色が少し高くなったメイドの様子と文言に、ようやくお目当ての姫君の様子が窺えるとドキドキが収まらない俺は・・・盗聴器の感度から察するに恐らくフローラ様のお部屋である場所の窓に視線を上げると中の様子に思いを馳せた。

「アーニャ・・・おはよう。ーーーゴホゴホ・・・っ、ゴホゴホゴホッ、!!!」
「お、お嬢様?!どうなさったのですか・・・?!」

(おぉ・・・!始まったな・・・!)

やはり予想通り・・・フローラ様は最終手段で有る〝仮病〟を使うつもりで居る様だった。

「あぁ・・・大変だわ!アーニャ・・・、私、どうやら今日は体調が優れない様だわ・・・!」
「まぁ・・・!でもお嬢様、今日は大切な・・・殿下との初デートの日ですよね?何とかしないとー」
「いやいやいや!絶対に何とかなんてならないわ!頭痛と寒気と関節痛と目眩と・・・あと、ついでに吐き気もするわ!デートなんて絶対に無理だし・・・殿下に移してしまったら大変ですもの・・・。ええ、本当に本当にだけれど・・・王宮に使いを出して本日のデートは丁重にお断りしてくれるかしら・・・?」

(凄いな・・・。本当にそんな症状が出ていたら、新手の流行病か何かだと勘違いされて治療院に監禁されると思うんだけど・・・。)

相変わらず予想外の言葉が続くフローラ様とメイドのやり取りに思わず笑みが溢れる。
本当にこの人には茶会の時から笑かして貰いっぱなしで有る。

「それが、その・・・お嬢様、大変申し上げにくいのですが・・・殿下の使いの方が既にお屋敷にお嬢様をお迎えに来ております。」
「ーーーえ?こんな朝早くに?」
「はい。あの・・・『きっとフローラ様の体調が悪くなるでしょうから、ここで医者と待機しておきます』と仰って・・・旦那様もご存知だった様で・・・その・・・」

(おや・・・?これは、窓からフローラ様のパジャマ姿でも拝めるかな?)

そう思った矢先に凄い勢いで窓が開いたかと思えば、物凄い形相のフローラ様と目が合った。
思わず満面の笑みで手を振ると・・・フローラ様は頭を抱えたまま部屋へと引っ込んでしまった。

「あの・・・お嬢様、お医者様をお連れ致しましょうか・・・?」
「あら?あらららら?ーーーごめんなさい、アーニャ・・・どうやら私の勘違いだった様だわ!もうすっかり元気になったので、お医者様は大丈夫だとサイラス様に伝えて来てくれるかしら?」



「ーーーっぷ、あははは!!!!」

もう我慢が出来なかった俺はとうとう声に出して笑ってしまった。

(何だよそれーーー!面白過ぎるだろう・・・?!!)

まさかそう来るとは思わなかった俺は・・・生まれて初めてこんな大声で笑い、
そして、自分がとことんフローラ様にのめり込んでしまっている事に気付き始めていたーーー。










「あの・・・サイラス様・・・?」

「あぁ、アーニャ殿。フローラ様は如何でしたか?」

まさか盗聴器で聴いていたので全部分かってますよ。とも言えないので、一応聴いておく。

「あのお嬢様ですが、その・・・お目覚めの際は体調が優れなかった様なのですが、お医者様は大丈夫なのでお帰り頂いて構わないとの事でした・・・。」

「そうですか、それは良かった。」

俺がいつもの様に笑みを浮かべてそつ無く会話を進めるのが、腑に落ちない様子のフローラ様付きメイドはエプロンの端でモジモジとさせていた手をギュッと固く握ると、意を決した様子で俺に聞いてきた。

「あの・・・!ーーー何故、お嬢様の体調が悪くなる事をご存知だったのですか・・・?」

「え?あぁ・・・まぁ、それはーーー」

「サイラス殿!!」

メイドに答えるよりも先にこの屋敷の主人であるアナスタシア公爵の言葉が聞こえ、会話が強制終了となる。

「これはこれは・・・アナスタシア公爵、お早うございます。」

私が胸に手を当て礼をすると、すっと私の近くまで来た公爵が耳元で囁く。

「人が悪いでは無いですか・・・!メイド長から聞いて飛び起きましたぞ・・・!」

「すみません。フローラ様の行動が予測出来なかったので・・・万全を期させて頂きました故・・・」

(アナスタシア公爵・・・気付いていないのかもしれませんが、フローラ様のリアクションの大きさと思った事がそのまま顔に出る様子は完全に貴方の遺伝ですよ・・・?)

故に、公爵に言えば作戦は筒抜けも同然な訳である。
朝から大変な目に遭わせて申し訳ないが、これは公爵の為でもある。理解して貰いたい。

「ま、まぁ・・・良いのですが!それより、折角来て頂いたのですから・・・朝食を一緒にどうですか?」

「お気遣い有難うございます。喜んで頂きます」

「ーっという事だ!アーニャ!フローラも早く朝食の席に来れる様に支度を進めなさい。」

(あぁ~・・・。それは、多分・・・地雷な気もするのだが・・・。)

「かしこまりました、旦那様。では私はこれで失礼させて頂きます。」

礼をするとメイドは小走りで屋敷の中へと消えて行ったーーー。俺は、頼むから先程の地雷っぽい言葉だけは伝えないでくれと引き止めて一言言いたかったが・・・公爵に腕を掴まれてしまい、エプロンに仕掛けておいた盗聴器をすれ違い様に回収する事しか出来なかった。



「サイラス殿~!フローラは・・・フローラは、大丈夫でしょうか・・・?!」

「アナスタシア公爵・・・。とりあえず、今のところはデートへ行くつもりの様ですよ?」

王城の執務室で2人きりでやり取りをしている時と同じ様な・・・先程までの威厳有る姿からは想像もつかない様な、頼りない姿に変貌してしまった公爵の手を自分の腕からゆっくりと引き剥がす。

「絶対に行ってくれねば困るのです・・・!あぁ・・・殿下から何とお叱りを受けるか・・・!」

(ルーク・・・。お前、アナスタシア公爵に何と言ったんだ・・・。本当にもうーーー)

表情はいつもの笑みを浮かべていたが、内心は頭を抱えたくなる様な気持ちで一杯になったーーー。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

はじめまして、期間限定のお飾り妻です

結城芙由奈 
恋愛
【あの……お仕事の延長ってありますか?】 貧しい男爵家のイレーネ・シエラは唯一の肉親である祖父を亡くし、住む場所も失う寸前だった。そこで住み込みの仕事を探していたときに、好条件の求人広告を見つける。けれど、はイレーネは知らなかった。この求人、実はルシアンの執事が募集していた契約結婚の求人であることを。そして一方、結婚相手となるルシアンはその事実を一切知らされてはいなかった。呑気なイレーネと、気難しいルシアンとの期間限定の契約結婚が始まるのだが……? *他サイトでも投稿中

今さら救いの手とかいらないのですが……

カレイ
恋愛
 侯爵令嬢オデットは学園の嫌われ者である。  それもこれも、子爵令嬢シェリーシアに罪をなすりつけられ、公衆の面前で婚約破棄を突きつけられたせい。  オデットは信じてくれる友人のお陰で、揶揄されながらもそれなりに楽しい生活を送っていたが…… 「そろそろ許してあげても良いですっ」 「あ、結構です」  伸ばされた手をオデットは払い除ける。  許さなくて良いので金輪際関わってこないで下さいと付け加えて。  ※全19話の短編です。

もう惚れたりしないから

夢川渡
恋愛
恋をしたリーナは仲の良かった幼馴染に嫌がらせをしたり、想い人へ罪を犯してしまう。 恋は盲目 気づいたときにはもう遅かった____ 監獄の中で眠りにつき、この世を去ったリーナが次に目覚めた場所は リーナが恋に落ちたその場面だった。 「もう貴方に惚れたりしない」から 本編完結済 番外編更新中

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

伯爵家の箱入り娘は婚儀のまえに逃亡したい

瑞原唯子
恋愛
だから、きっと、恋を知らないままでよかった。 伯爵令嬢のシャーロットはもうすぐ顔も知らないおじさまと結婚する。だから最後にひとつだけわがままを叶えようと屋敷をこっそり抜け出した。そこで知り合ったのは王都の騎士団に所属するという青年で——。 --- 本編完結しました。番外編も書きたかったエピソードはひとまず書き終わりましたが、気が向いたらまた何か書くかもしれません。リクエストなどありましたらお聞かせください。参考にさせていただきます。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
旧題:追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~ ある日、主人公であるクレス-シュバルツは国王である父から辺境へ追放される。 しかし、それは彼の狙い通りだった。 自由を手に入れた彼は従者である黒狼族のクオンを連れ、辺境でのんびりに過ごそうとするが……そうはいかないのがスローライフを目指す者の宿命である。 彼は無自覚に人々を幸せにしたり、自分が好き勝手にやったことが評価されたりしながら、周りの評価を覆していく。

私を侮辱するだけの婚約者はもういりません!

杉本凪咲
恋愛
聖女に選ばれた男爵令嬢の私。 しかし一向に力は目覚めず、婚約者の王子にも侮辱される日々を送っていた。 やがて王子は私の素性を疑いはじめ……

処理中です...