上 下
26 / 66
本編 第二部 ~噂の姫様は初デートにて~

突然の来訪者

しおりを挟む
ーーー茶会の噂は想像を絶するスピードで貴族界隈に瞬く間に広がっていった・・・。

前回迄ならば特段面白くも無かったからなのか、全く何の噂も立たず私の生活に何の支障も来さなかったのだが・・・

〝あの第二王子が骨抜きにされていた〟
〝あのキースランド伯爵令嬢のお墨付きを貰っている〟
等と根も葉もない下らない噂が横行しているらしく、お陰様で私宛の茶会や夜会やパーティーの招待状が毎日どっさり届く始末・・・。
お陰で私は毎日、欠席のお返事を認めなくてはいけない日々になってしまったのだ・・・。

貴族のルールに則るのであれば、自分より高位に当たる方からの招待は断ってはいけないと言う決まりがあるのだが・・・

(知るか・・・!へへーん、欠席で出しちゃうもんね!!)

と言うか・・・この人達は結局、私を介して殿下やキースランド伯爵令嬢と親しくしたいと言うだけで、私自身には何の興味も恐らく無いのだ。
だって届く招待状ぜーーーんぶ!〝是非、パートナーを連れて〟とか、〝親しいご令嬢と共に〟とか書いているし!!!
そんな招待はこちらから願い下げだ!!私はもう既に茶会で派手にやらかしてしまっているのだ・・・今更、取り繕った所で意味も無いし、もう既に4回頑張っているのだ!こんな招待状に欠席で返事を出す事など朝飯前だ!

(ふうぅ・・・少し喉が渇いたわね・・・。紅茶でも頂こうかしら?)

机の端に置いている呼び鈴を鳴らすと、すぐにノックの音と共にアーニャがやって来た。

「お呼びでしょうか?お嬢様」

「アーニャ、紅茶を頂ける?とびきり甘いのでお願いね!」

私の願いを聞くやアーニャの顔が一気に曇った。そしてアーニャが私を下から上まで舐め回す様に見始めたので思わず私も首を傾げてしまった。

「おおおお嬢様・・・、あの失礼ながら・・・ドレスは如何されましたか・・・?」

「へ・・・?あぁ!苦しいからすぐに脱がせて貰ったわよ?そういえば、メイド達も少し困惑気味だったけれど・・・だってコルセットとか本当苦手で~わた」

私の呑気な言葉を遮ったアーニャは机の上に有る呼び鈴を盛大に鳴らしかと思えば、部屋の扉を開けて屋敷中に聞こえる様な大声で叫び出した。

「緊急事態です!!!全メイドはお嬢様のお部屋へ大至急来て下さい!!!」

アーニャの行動について行けず一人アワアワとしている私は、本当にさっぱり忘れてしまっていたのだ。

「アーニャ・・・?どうしたと言うの?ちょっと・・・」

「お嬢様!!今日は、キースランド伯爵令嬢がお屋敷に来られる日ですよ?!」



(あ・・・・・・。完全に忘れてたーーー!!!)



そこからはもうされるがまま・・・屋敷で勤めてくれているメイド総動員で仕上げて貰った私は、何とか公爵令嬢として相応しい格好でキースランド伯爵令嬢を出迎える事が出来た。










「お待ちしておりましたわ、キースランド伯爵令嬢。」

何とかアーニャの機転によって恥をかかずに済んだ私は、それでも準備が整ったのはギリギリで・・・全速力で玄関まで走って来たのでドレスの中は汗だくなのだが・・・とりあえず淑女の礼をとり令嬢スマイルでキースランド伯爵令嬢を出迎えた。

「ーーー・・・・・・。気持ち悪いわ、やめて頂戴。」

私に礼も返さず、歯に衣着せぬその言動に出迎えに並んでいた使用人達がざわめき出した。
何ならキースランド伯爵令嬢の連れてきたお付の人達はかなり青ざめた顔している。

(あの茶会で少しは懲りたかと思っていたのだけれど・・・まぁ~!全然変わんないわね!!)

「キースランド伯爵令嬢・・・私の作り笑いが気持ち悪いのは甘んじて受け入れましょう・・・!」

「あら、そんな事申し上げましたかしら?」

お得意の綺麗な扇子を口元ではためかせて、私に流し目を寄越すキースランド伯爵令嬢に拳をワナワナと震わせていた私は、思わず口が滑ってしまった。

「ですが、礼には礼を返すべきでは有りませんか?人の屋敷に来ておいて・・・流石に失礼ですよ?貴女・・・」

そこまで言葉にすると鬼の様な形相のアーニャの顔が視界の端に写り、思わず口を噤んだ。

(しまった・・・言いすぎてしまったわ・・・!)

キースランド伯爵令嬢を見ると顔を真っ赤に染めて今にも帰りそうな勢いで鼻息を荒くしていた。
流石の私もここで帰られるのは不味いと思い、何とか言葉を掛け続ける。

「いや、でも、キースランド伯爵令嬢が来てくれて嬉しいので、そんな些細な事はどうでも良いですわね!おほほほ~!」



「ーーー・・・じゃ、ありませんの?」

「え?」



「友達・・・じゃ、ありませんの?!友達には・・・そんな淑女の礼などしませんわっ!」



美しいキースランド伯爵令嬢が顔を赤くしながら私に放った言葉は本当に予想外だった・・・。

そして絹のようにサラサラな金色の髪ににクリクリの瞳・・・本当にお人形の様に可愛らしいキースランド伯爵令嬢にこんな可愛い事を言われた私は・・・思わずキュンキュンしてしまい気付けば彼女を抱き締めてしまっていた。

「なっ?!・・・・・・何ですの?!急に・・・!」

「いやだって・・・可愛い事言うものですから・・・思わず攫いたくなってしまって・・・ぐへへ。」

「本当にお馬鹿な人ですわね・・・・・・、殿方にも、そんな馬鹿げた事は・・・言われた事有りませんわよ・・・」

(とか何とかブツブツ言いつつも跳ね除けない辺りが可愛いんだよなぁ~!
こりゃ男がされたら勘違いしてつけ上がっちゃうよ~!)

私達のやり取りを見ていた使用人達から、感嘆の声が漏れ出す。



その後私は、キースランド伯爵令嬢をとして屋敷の中へ招き入れたーーー。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

はじめまして、期間限定のお飾り妻です

結城芙由奈 
恋愛
【あの……お仕事の延長ってありますか?】 貧しい男爵家のイレーネ・シエラは唯一の肉親である祖父を亡くし、住む場所も失う寸前だった。そこで住み込みの仕事を探していたときに、好条件の求人広告を見つける。けれど、はイレーネは知らなかった。この求人、実はルシアンの執事が募集していた契約結婚の求人であることを。そして一方、結婚相手となるルシアンはその事実を一切知らされてはいなかった。呑気なイレーネと、気難しいルシアンとの期間限定の契約結婚が始まるのだが……? *他サイトでも投稿中

今さら救いの手とかいらないのですが……

カレイ
恋愛
 侯爵令嬢オデットは学園の嫌われ者である。  それもこれも、子爵令嬢シェリーシアに罪をなすりつけられ、公衆の面前で婚約破棄を突きつけられたせい。  オデットは信じてくれる友人のお陰で、揶揄されながらもそれなりに楽しい生活を送っていたが…… 「そろそろ許してあげても良いですっ」 「あ、結構です」  伸ばされた手をオデットは払い除ける。  許さなくて良いので金輪際関わってこないで下さいと付け加えて。  ※全19話の短編です。

もう惚れたりしないから

夢川渡
恋愛
恋をしたリーナは仲の良かった幼馴染に嫌がらせをしたり、想い人へ罪を犯してしまう。 恋は盲目 気づいたときにはもう遅かった____ 監獄の中で眠りにつき、この世を去ったリーナが次に目覚めた場所は リーナが恋に落ちたその場面だった。 「もう貴方に惚れたりしない」から 本編完結済 番外編更新中

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

伯爵家の箱入り娘は婚儀のまえに逃亡したい

瑞原唯子
恋愛
だから、きっと、恋を知らないままでよかった。 伯爵令嬢のシャーロットはもうすぐ顔も知らないおじさまと結婚する。だから最後にひとつだけわがままを叶えようと屋敷をこっそり抜け出した。そこで知り合ったのは王都の騎士団に所属するという青年で——。 --- 本編完結しました。番外編も書きたかったエピソードはひとまず書き終わりましたが、気が向いたらまた何か書くかもしれません。リクエストなどありましたらお聞かせください。参考にさせていただきます。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

自由を求めた第二王子の勝手気ままな辺境ライフ

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
旧題:追放王子の辺境開拓記~これからは自由に好き勝手に生きます~ ある日、主人公であるクレス-シュバルツは国王である父から辺境へ追放される。 しかし、それは彼の狙い通りだった。 自由を手に入れた彼は従者である黒狼族のクオンを連れ、辺境でのんびりに過ごそうとするが……そうはいかないのがスローライフを目指す者の宿命である。 彼は無自覚に人々を幸せにしたり、自分が好き勝手にやったことが評価されたりしながら、周りの評価を覆していく。

私を侮辱するだけの婚約者はもういりません!

杉本凪咲
恋愛
聖女に選ばれた男爵令嬢の私。 しかし一向に力は目覚めず、婚約者の王子にも侮辱される日々を送っていた。 やがて王子は私の素性を疑いはじめ……

処理中です...