上 下
9 / 58

第9話 掴んだチャンス

しおりを挟む
首都に到着したジョエルは戦略会議に参加した。
しかし、弱小貴族で発言権は無いため、黙って聞くのみである。

「王国の後宮には大勢の美女がいる。これを巡って身内で争いが起きるのを避けるために、先に担当を決めておきたい。順に聞いていく故、希望者の名を述べてくれ」

どうやら今回の戦いに貴族が参加したのは戦力不足では無く、敗戦国の人間を褒美として分け与えるためであったようだ。
政治権力と関わりの無い辺境国のジョエルには初耳のことであった。

「では、そなたから聞こう」

今回の戦いでは捕虜は捕まえた者が権利者となるため、兵力の大きい順に貴族達が希望を答えていく。
弱小貴族のジョエルに選択肢は無く、最後に残り物の令嬢を割り当てられた。
翌日、各担当の名が記された王宮内の地図が手渡される。

ソフィアの部屋は2階の端か。
片隅に部屋があるくらいだから王の寵愛は受けていないはず。

上手くいけば妻に出来るかもしれないと、ジョエルは少し期待していた。


ジョエルは地図を持って、領地の若者達が待つ寮へと向かった。

「皆、お待たせ。今回の戦いの作戦について説明するから聞いてくれ」

会議で聞いたことを皆に伝える。
そして、最後にジョエルの考えた作戦を述べた。

「僕はこの人を出来れば妻に迎えたいと思っている。これは貧乏伯爵の息子と言われ、結婚出来なかった僕に巡ってきたチャンスだ。だから、彼女を無傷で捕まえることに協力して欲しい」

その言葉に皆、頷いた。
25歳になるジョエルは子爵でありながら婚約者すら居ない。
なぜなら、辺境で貧乏な暮らしになることを嫌い、貴族の子女から避けられているからだ。
そのことを皆、知っており、また戦いに参加するが殺傷を避けたいことは皆、同じ思いであった。

父上が結婚出来たのも運が良かったからだ。
貴族の娘でありながら、正妻に家を追い出された妾の娘のため平民育ちの母が、貧乏暮らしを気にせず、嫁いでくれたのだ。
僕にも今やっと、運命の女神が微笑んでくれたようだ。

ジョエルはソフィアを妻にする気満々で戦場へと向かった。


ジョエル一行は帝国軍のほぼ最後尾だったため、ストルメント王国の王宮に入る頃にはほぼ戦闘が終わっていた。
先頭の貴族が略奪を行っているようで、宝石などを運ぶ兵とすれ違いながら王宮の奥を目指す。
戦闘が無いため、あっという間にソフィアの部屋の前に着いた。
周囲に人気が無いため、既に逃げているのではないかと懸念しながら、ジョエルは扉を開ける。
すると、まだ中に居た女性と目が合う。

恐らくこの人がソフィア嬢か。
まだ居てくれてよかった。

話し掛けようと部屋の中に入れば、ソフィアはどんどん後退る。
その様子を見て、これ以上怯えさせないようにするために、小声で他の人は部屋の外で待機するように指示し、ジョエルだけ部屋に入る。
鞄の中を必死に探しているソフィアはジョエルが目に入っていないようなので、これはチャンスとゆっくり近付いていった。
もう少しでソフィアを捕まえられると思ったその時、ソフィアの手に果物ナイフが握られており、それを自身の首元を目掛けて振り下ろし始めた。

「駄目だ!」

咄嗟に叫んだジョエルはソフィアに駆け寄り、その手からナイフをはたき落とす。
そして、再び拾わないようにソフィアの手を掴みながら話し掛けた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

イケメン彼氏は警察官!甘い夜に私の体は溶けていく。

すずなり。
恋愛
人数合わせで参加した合コン。 そこで私は一人の男の人と出会う。 「俺には分かる。キミはきっと俺を好きになる。」 そんな言葉をかけてきた彼。 でも私には秘密があった。 「キミ・・・目が・・?」 「気持ち悪いでしょ?ごめんなさい・・・。」 ちゃんと私のことを伝えたのに、彼は食い下がる。 「お願いだから俺を好きになって・・・。」 その言葉を聞いてお付き合いが始まる。 「やぁぁっ・・!」 「どこが『や』なんだよ・・・こんなに蜜を溢れさせて・・・。」 激しくなっていく夜の生活。 私の身はもつの!? ※お話の内容は全て想像のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※表現不足は重々承知しております。まだまだ勉強してまいりますので温かい目で見ていただけたら幸いです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 では、お楽しみください。

【完結】側妃は愛されるのをやめました

なか
恋愛
「君ではなく、彼女を正妃とする」  私は、貴方のためにこの国へと貢献してきた自負がある。  なのに……彼は。 「だが僕は、ラテシアを見捨てはしない。これから君には側妃になってもらうよ」  私のため。  そんな建前で……側妃へと下げる宣言をするのだ。    このような侮辱、恥を受けてなお……正妃を求めて抗議するか?  否。  そのような恥を晒す気は無い。 「承知いたしました。セリム陛下……私は側妃を受け入れます」  側妃を受けいれた私は、呼吸を挟まずに言葉を続ける。  今しがた決めた、たった一つの決意を込めて。 「ですが陛下。私はもう貴方を支える気はありません」  これから私は、『捨てられた妃』という汚名でなく、彼を『捨てた妃』となるために。  華々しく、私の人生を謳歌しよう。  全ては、廃妃となるために。    ◇◇◇  設定はゆるめです。  読んでくださると嬉しいです!

俺の妖精すぎるおっとり妻から離縁を求められ、戦場でも止まらなかった心臓が止まるかと思った。何を言われても別れたくはないんだが?

イセヤ レキ
恋愛
「離縁致しましょう」 私の幸せな世界は、妻の言い放ったたった一言で、凍りついたのを感じた──。 最愛の妻から離縁を突きつけられ、最終的に無事に回避することが出来た、英雄の独白。 全6話、完結済。 リクエストにお応えした作品です。 単体でも読めると思いますが、 ①【私の愛しい娘が、自分は悪役令嬢だと言っております。私の呪詛を恋敵に使って断罪されるらしいのですが、同じ失敗を犯すつもりはございませんよ?】 母主人公 ※ノベルアンソロジー掲載の為、アルファポリス様からは引き下げております。 ②【私は、お母様の能力を使って人の恋路を邪魔する悪役令嬢のようです。けれども断罪回避を目指すので、ヒーローに近付くつもりは微塵もございませんよ?】 娘主人公 を先にお読み頂くと世界観に理解が深まるかと思います。

助けてください!エリート年下上司が、地味な私への溺愛を隠してくれません

和泉杏咲
恋愛
両片思いの2人。「年下上司なんてありえない!」 「できない年上部下なんてまっぴらだ」そんな2人は、どうやって結ばれる? 「年下上司なんてありえない!」 「こっちこそ、できない年上の部下なんてまっぴらだ」 思えば、私とあいつは初対面から相性最悪だった! 人材業界へと転職した高井綾香。 そこで彼女を待ち受けていたのは、エリート街道まっしぐらの上司、加藤涼介からの厳しい言葉の数々。 綾香は年下の涼介に対し、常に反発を繰り返していた。 ところが、ある時自分のミスを助けてくれた涼介が気になるように……? 「あの……私なんで、壁ドンされてるんですか?」 「ほら、やってみなよ、体で俺を誘惑するんだよね?」 「はあ!?誘惑!?」 「取引先を陥落させた技、僕にやってみなよ」

処理中です...