怪物街道

ちゃぴ

文字の大きさ
上 下
52 / 59
怪物街道 人の話

窮奇について

しおりを挟む

 倉に帰ると、ぼっこさんが飛びついてきて、貂が僕の頬を叩き、鬼がその様子を見て笑った。
 生きて戻ってこれた事が嬉しくて、どの対応も僕は泣いて喜んだ。
 ぼっこさんとは泣きながら抱き合い、鬼とは泣きながら笑い合った。
 貂は、頬を叩かれたのに泣いて喜んでいる僕を見てめちゃくちゃ引いてた。
 生きて帰れた事が嬉しかった。



窮奇きゅうき、ねぇ」
 僕は今、昨日知った異形の怪物について調べ、頭を悩ませていた。
 ぼっこさん達から聞いた話、怪物街に残っていた書物を読んだ話、白狼天狗やぬらりひょんの爺さん等から教えてもらった話をまとめるとこうだ。

 こことは違う海を越えた大陸、そこで語られる神話に登場する魔。
 民に苦しみを、天下に害をもたらした四柱よはしらの悪。これが四凶の名をかんした。
 この神及び獣は、人の悪徳あくとくを体現した存在である。
 窮奇は人語を理解し、正しき論をく者を嫌い、悪どき弁舌べんぜつが立つ者には食糧になるような獣を送る。相対した時から感じていたが、要はひねくれているという事だ。
 ちなみに、正しい方は頭やら何やらを窮奇に食べられるらしい。これは実際にやられかけた。
 窮奇は、日本では鎌鼬かまいたちや風神と同一視されることがある。これに関しては、窮奇は北風を起こす伝承が掲げられているため、日本で近しい妖怪や神の仲間、或いは、るいするものとしてとりあえずの区分けをされたのではなかろうか。
 風を操って怪異を起こしていたのはこの辺りが関係しているのだろう。
 ちなみに、窮奇はちゃんと退治されているらしい。捕縛ほばくされ、流刑るけいになったとか。
 …しかし、その方法は見つからなかった。



「すまぬが、わしはもう手助け出来んじゃろうな」
 ぬらりひょんの爺さんに、窮奇の話を聞きに来た帰り際、そう言われてしまった。
「どうかされましたか」
「四凶の一との戦いで、腰をやってしまった。程度であれば、まだ何かしらの手助けが出来たかもしれんがな。あの怪物は強い。若い頃ならまだしも、今は到底とうていかなわんようじゃ」
 そう言って、爺さんは浴衣ゆかたを少しずらした。
 身体には無数の傷があり、どれも黒く、酷いものだった。ただ傷が悪化しているようなものでもなく、まるで毒でも含んでいるかのように。
「大丈夫なんですか」
「命には届かん。しかし、身体はもう動かせん」
 ため息をつき、僕を見つめる。
「逃げろと言いたいところじゃが、もう目をつけられておる。逃げる事は叶うまい。それでも、儂が治るまで隠れよ。儂以外にも強きモノはおる。妖狐でもキツいかもしれんがな。命を落とさずに勝てるモノがそうおらんのは事実。どうするかのぉ」
 浴衣を着直し、爺さんは空を見上げた。
「何とかしますよ」
 僕は爺さんに、強く返した。
「何とかするしか、ないんです」
「ぼっこが狙われておるからか」
 僕は爺さんと目を合わせ、少し笑った。
おのこじゃのう」
 爺さんも笑い返した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

歩みだした男の娘

かきこき太郎
ライト文芸
男子大学生の君島海人は日々悩んでいた。変わりたい一心で上京してきたにもかかわらず、変わらない生活を送り続けていた。そんなある日、とある動画サイトで見た動画で彼の心に触れるものが生まれる。 それは、女装だった。男である自分が女性のふりをすることに変化ができるとかすかに希望を感じていた。 女装を続けある日、外出女装に出てみた深夜、一人の女子高生と出会う。彼女との出会いは運命なのか、まだわからないが彼女は女装をする人が大好物なのであった。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

処理中です...