怪物街道

ちゃぴ

文字の大きさ
上 下
34 / 59
怪物街道 鬼の話

作戦会議

しおりを挟む

 昼もそれなり、僕とぼっこさんと貂は作戦会議を始めた。
「貂は、運動能力的にはどれくらいあるんだ?」
「あたしは動物の妖怪よ?結構動けるわ。ただ、化術は使えなくなるわね」
「難しいか」
「そりゃそうよ。化術は、身体の構造を変える、或いは、相手にその様であると認識させる妖術よ。勿論、色々と種類があるから例外も存在するけどね。こんな凄い力、そうそう簡単には扱えないものなの。動きながらとか、集中出来ない環境とかじゃ普通は無理ね」
「貂の化術はかなめになる。前線は無理だな」
 ふーむ、とあごに手を当てながら僕は質問を考える。何をやるにも下調べと準備は大切だ。
 やってやろうぜ!おうさ!勝負だー!なんて言ってなんだかんだあっても勝てるなんてのはほんの一握りの天才か、よっぽど運の良いやつだけである。そんな小説や漫画みたいな事は期待出来ない。
 妖怪とこうやって作戦会議してる時点で何言ってんだという気もするが。
「この前妖狐さんが見せたような、家の大きさを超えるような茶釜や無限に湧き出る水とかは無理って言っていたよな。化術にも制限はあるのか?」
「単純な力量ね。今のあたしじゃ無理。大きくても人を少し超える程度かしら。それに、液体とかも難しいのよ。無限になんてもってのほかね」
「質量はどうなってるんだ?」
「不可思議の一言よ。考えてみなさい。妖狐さんだけの質量のままじゃ、どれだけスカスカにしてもあんな大きな茶釜は生み出せないでしょ」
 成程、じゃあやっぱり反則気味な術だ。自然の摂理を覆せるじゃないか。バッチリ小説や漫画みたいな事だった。
 それにしても、普通に戦いながらポンポン好き勝手していた妖狐さんって本当に何者なんだ。
「何よ、そんなんじゃ作戦なんて考えられないなんて言わないでよね」
「逆だよ。人間くらいの大きさの、あらゆる物に変化出来る力なんて、ちゃんと今の時点で反則だ。集中しないと出来ないなんて制限でも何でもない。これで負けたら単純に僕が悪いだけだから、むしろ重圧に困ってる」
「…ふーん?あっそ」
 貂は少し頬を染めて顔を背けた。お世辞でも何でもない。本心だ。
「ぼっこさんは、僕の状態の把握や…枕返しのような、夢に引きり込むような力を持っているということでしょうか」
 貂の力は概ね把握出来たので、今度はぼっこさんに質問をした。
「あんたって、ぼっこちゃんには敬語なのね」
 良いだろ別に。貂は貂でぼっこさんに親しげだし。姉妹みたいで仲良いのだこの二人。
「枕返しの力は、私が意図的に使えるわけでもないし、あれは通常備わってないって思ってもらった方がいいかな。君だけじゃなくても、貂ちゃんの時のような、建物や家屋の把握とかも出来るよ。戦うとかはちょっと無理かなぁ」
「まぁ、そもそもそんな妖怪じゃないわよね。ぼっこちゃんに戦ってもらうのは無理でしょ」
「ん?んー…」
 僕は頭の中で少し考え
「一応、思いついた。で、二人に確認なんですが…」
 質問をして、頭の中で浮かんだ考えを二人に伝えた。
「あんた、マジでやる気?」
「私は反対だなぁ…」
 二人からは難色を示された。
「僕は鬼に認められる必要があるので、危険は承知しないと。で、僕の我侭の戦いだから二人には出来るだけ危険な目にあってもらいたくない。色々な条件をこなせて良いじゃないですか」
「いや、でもあんた…」
 貂も反対の気を示し出したが
「どうせ、君は一人でも何かやるつもりなんだよね…。本当に危なくなったら、どれだけ悔しくてもなりふりかまわず、何を利用してでも逃げるって約束してくれる?」
ぼっこさんがそんな提案をした。
「わかりました」
 僕はそれに頷いた。
「早めに鬼とやり合わないと、相手にされない可能性とか色々と考えられます。そこらへんまで手を回すのは面倒なので、今日中に鬼に向けて手紙を出しましょう」
「鬼に届けれんの?」
「そこは私が、ぬらりひょんのお爺さんにでもお願いしたらきっと大丈夫だと思う。それより、怪我が治ってからじゃダメなの?」
「それだといつになるやら、です。鉄は熱いうちに打たないと」
「君って結構強引だよね…」
「さて、一旦寝ましょう!ちょっと限界近いです!」
「じゃあ、やっぱさっきの作戦はやばいでしょ。…あたしもここで寝かせてよね」
「みんなでお昼寝ってのは、なんかいいね」
 僕達は夜に向けて、少し身体を休めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

歩みだした男の娘

かきこき太郎
ライト文芸
男子大学生の君島海人は日々悩んでいた。変わりたい一心で上京してきたにもかかわらず、変わらない生活を送り続けていた。そんなある日、とある動画サイトで見た動画で彼の心に触れるものが生まれる。 それは、女装だった。男である自分が女性のふりをすることに変化ができるとかすかに希望を感じていた。 女装を続けある日、外出女装に出てみた深夜、一人の女子高生と出会う。彼女との出会いは運命なのか、まだわからないが彼女は女装をする人が大好物なのであった。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

処理中です...