コンビニーズ

川上 海羽

文字の大きさ
上 下
3 / 33
プロローグ 自己紹介大会

ラーソンのりんご飴2

しおりを挟む
 隣の席から椅子を引く音がしてハッとする。
 さっきの女の子に気を取られていたらもう、海音の列の自己紹介が終わっていた。
 少し茶髪のサラサラな髪が顎の辺りで切り揃えられていて、彼女が動くと隣の海音にもふわっといい香りが届いた。
「越川実です。好きな食べ物はラーソンのりんご飴です。」
 実は小さな声で言うとちらっと海音の方を見てから席に座った。海音はさっきの女の子にしたようににこっと笑顔を向けた。実は目が合うとすぐに前を向いてしまったので、海音は自分の笑顔が引き攣っていたのか少し心配になった。けれど、あの固くて大きくて食べにくいけど、飴とりんごの甘さが混ざった絶妙な美味しさと食感がたまらないデザートを好きな人が意外といるんだという驚きで、海音の頭はラーソンのりんご飴でいっぱいになった。
「ラーソンのりんご飴好きなやつ多いな。」
 担任が大きな口を開けて4人のことを交互に見て笑った。どうやら海音がぼーっとりんご飴のことを考えている間に、もう1人ラーソンのりんご飴が好きだと言った子がいたらしい。振り返ると、綺麗な黒髪が少し目にかかっていてアンニュイな雰囲気を纏ったボーイッシュな女の子が担任の言葉に苦笑いで頷いていた。

 みのは静かな子なのかなと思ったら結構おしゃべりで、ゆきはクールな子なのかなと思ったけど意外と表情が豊かで一緒にいればいるほど好きになったな。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

『女になる』

新帯 繭
青春
わたしはLGBTQ+の女子……と名乗りたいけれど、わたしは周囲から見れば「男子」。生きていくためには「男」にならないといけない。……親の望む「ぼく」にならなくてはならない。だけど、本当にそれでいいのだろうか?いつか過ちとなるまでの物語。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

私の隣は、心が見えない男の子

舟渡あさひ
青春
人の心を五感で感じ取れる少女、人見一透。 隣の席の男子は九十九くん。一透は彼の心が上手く読み取れない。 二人はこの春から、同じクラスの高校生。 一透は九十九くんの心の様子が気になって、彼の観察を始めることにしました。 きっと彼が、私の求める答えを持っている。そう信じて。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

交換バレンタイン

ねる
青春
せりかは友人の伊麻と公園のベンチで座っていた。 一話完結の短編物です 使用素材 https://www.ac-illust.com/ ゲーム版 交換バレンタイン https://plicy.net/GamePlay/36040 一年後のプレゼント https://plicy.net/GamePlay/36505

夏の出来事

ケンナンバワン
青春
幼馴染の三人が夏休みに美由の田舎に行って、観光をする。その帰りにアクシデントに襲われ美由の体が不調になる。それを治すすために行動して最後に美由トラウマが分かる。

もしもシンデレラのストーリーをバレー部所属の男子大学生主人公に変えてアレンジしたなら。

野谷 海
青春
気弱な主人公、灰谷九太郎は日々の努力を惜しまない。彼が頑張れる原動力はただ一つ、バレーボールが大好きだから。自分の好きなものにはとことん紳士に向き合う彼に訪れた、一つの出会いの物語。 青春とはいつも一瞬(一春)だ。 ※この作品はフィクションであり、登場する人物、団体等は全て架空です ※イラストはAI作成です

処理中です...